SSブログ

美術展がいっぱい☆ 『THE ハプスブルク』展 [美術]

この秋・冬は行きたい美術展が目白押しだという
ことが・・わかりました。本当は美術展ならいつも行きたいのですが・・緊縮財政中です。
今わかっている中では
御即位20年記念特別展「皇室の名宝―日本美の華―」
THE ハプスブルク」展

Andreas_Moeller_001.jpg
Artist  Andreas Möller アンドレアス・メラー
Title  Deutsch: Kaiserin Maria Theresia (1717-1780) im Alter von elf Jahren, Kniestück 少女時代のマリア・テレジア
Year  Deutsch: 1727 English: 1727
Technique  Deutsch: Leinwand  油彩、カンヴァス
Dimensions  Deutsch: 94 x 75 cm Rahmenmaße: 102 x 83,2 x 4,5 cm
Current location Deutsch: Kunsthistorisches Museum Deutsch: Wien ウィーン美術史美術館蔵
上記画像とその解説はWikipediaさんから借りてきました。

御即位20年記念特別展「皇室の名宝―日本美の華―」
THE ハプスブルク」展
パンフレットと公式サイトを拝見いたしましたが、
それぞれ、豪華で立派で目を見張りました~。
[ぴかぴか(新しい)]
御即位20年記念特別展「皇室の名宝―日本美の華―」
は、上品で上質な質感と、伝統的な雰囲気、そして
優しい色合いだと思いました。(私の好きな雰囲気です。)
[ぴかぴか(新しい)]
「THE ハプスブルク」展のサイトは、豪華で黒色と金
色と重厚な緑色が重々しく、重厚な感じの色使いで
伝統を感じさせ、インパクトもある感じです。
ウィーン美術史美術館は、何度かうかがったのです
が、サイトでは、より一層、綺麗な画像になっていて
心惹かれます。さすがだな~と想いました。

上に貼らせたいただいている「少女時代のマリア・テレジア」
の絵画 ゴージャスで、おきれいです。拝見したいです。
衣装もゴージャス!!
この展覧会では 「少女時代のマリア・テレジア」や
「オーストリア皇妃エリザベート」の有名な絵、さらに
ディエゴ・ベラスケスの「王女マルガリータ」の絵画も
拝見できるみたいです・・みたい~!

それにしても金色って白系の色にも黒系の色にもよく
あって、豪華な雰囲気をつくってくれます。すごい色だ
な~と思います。
まだよく調べていないのですがbunkamuraの展覧会
も魅力的です。他にもたくさんあるみたいです~

nice!(42)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 20

green_blue_sky

美術展、入場料がもっと安ければ、行くのですが(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-09-22 22:58) 

kumix

素敵ですね☆
by kumix (2009-09-22 23:46) 

どり〜む♪

素敵ですね~^^
これだけでも心が癒される気がしますね♪
by どり〜む♪ (2009-09-23 00:26) 

pandan

芸術の秋、美術鑑賞したいですね。

by pandan (2009-09-23 06:34) 

tony61

マリア・テレジアってなんか聞いたことありますが、
お綺麗ですね~ 見とれてしまいました^^
らく、バナー7☆
by tony61 (2009-09-23 06:34) 

クロ

素敵ですね~(*´∪`*)
あぅ~本物を見に行きたいです~☆
by クロ (2009-09-23 06:54) 

デルフィニウム

圧倒される絵ですね。
Dも財政緊縮中です^。^
by デルフィニウム (2009-09-23 07:39) 

ぽんぽこデイトレーダー

おはようございまする(^^
ご訪問&nice!、感謝でござる。
ご挨拶代わりに、あちこち広告・あふぃり、応援ポチポチポチッとな!!!
9月22日(火曜日)の米国株は、小幅上昇。
<NYダウ工業株30種> 9,829.87 +51.01(+0.52%)
コメント&クリック応援、大歓迎でござる(^^
また、拙者のブログに遊びに来てくだされ。
では、また。
by ぽんぽこデイトレーダー (2009-09-23 07:50) 

yuki999

いい絵ですね^^

by yuki999 (2009-09-23 07:54) 

yuya

素敵ですね^^
本当に、観に行きたいです(〃∇〃)。☆
by yuya (2009-09-23 12:04) 

sig

ご案内のコメントと写真に釣られて、HPを覗いてみました。
エルミタージュ美術館、行ってみたいところですね。
by sig (2009-09-23 12:32) 

バロックが好き

素敵ですね~♪
以前はよく美術展とか行っていたんですが
最近は、演奏会や、お花や滝などを見に行っています。
この連休で、河津バガテル公園で薔薇を見てきました。
フランスチックで素敵でしたよ^^v。
ウィーンとかも行って見て感じて来たいですね!
by バロックが好き (2009-09-23 14:34) 

m6324

美術館に行きたくなりますね。^^

by m6324 (2009-09-23 15:34) 

兎猫

ご訪問&niceありがとうございます(^^)
欧州美術史の善き時代ですね。
情熱と時間と、〇〇のた~っぷりつまった名作が多いですね。
by 兎猫 (2009-09-23 19:10) 

dodonga

結局、ルーブルも無理でした・・☆
by dodonga (2009-09-23 19:37) 

応援ポチ絶対実行!

こんばんは☆。
by 応援ポチ絶対実行! (2009-09-23 20:20) 

カトリーヌ

美術展、夏は『夏枯れ』といった感じであまりいいものが
ない気がするのですが、秋・冬に向けてたくさん開催されますね!
THEハプスブルク展、こちらは来年1月から開催されるようで
私も行くつもりですでにチェック済みです(笑)
マリアテレジアって子沢山なので『お母さん』というイメージが
あるのですが(笑)、少女時代はすごく可憐でかわいらしいですね♪
楽しみになってきました((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))
by カトリーヌ (2009-09-23 22:56) 

panape

芸術の秋ですね☆
私も金色すごく好きです!この絵の背景にあるカーテン?の深い赤色×金色の組合せもゴージャスで素敵ですよね~
by panape (2009-09-24 16:52) 

meiyezi_d

初めまして。
素敵な『THE ハプスブルク』展にお邪魔しました。
どうぞ宜しくお願いします。
少女時代のマリア・テレジアの肖像画を見るのは初めてでした。
とても美しく、チャーミングで実際に見に行きたくなりました0(^_^0)/
by meiyezi_d (2009-09-28 11:56) 

miyoko

ご訪問とnice! くださったみなさま
コメント くださったみなさま
どうもありがとうございます。

『THE ハプスブルク』展 私も、ぜひ伺いたいと
思っています♪ 既にみられた方のブログ記事を
拝見したのですが、内容も充実しているみたい
です~
深い赤色×金色の組合せも素敵ですよね~☆

御即位20年記念特別展「皇室の名宝―日本美の華―」
とエルミタージュ美術館もご訪問とnice! くださったみなさま
コメント くださったみなさま
どうもありがとうございます。

『THE ハプスブルク』展 私も、ぜひ伺いたいと
思っています♪ 既にみられた方のブログ記事を
拝見したのですが、内容も充実しているみたい
です~
深い赤色×金色の組合せも素敵ですよね~☆

御即位20年記念特別展「皇室の名宝―日本美の華―」
とエルミタージュ美術館もぜひ、伺いたいと思っています♪ ^^
by miyoko (2009-09-28 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0