SSブログ

つくばスタイルについて [ライフスタイル]



実は、ときどき、想像します・・[リゾート]
自然の豊かな環境に住み、自然の豊かさを楽しみ
つつ、いざとなれば、すぐに都心に出られて都心で
の仕事もできるというのは、交通網が完備していて、
交通費さえ払えれば可能なんだな~それっていい
な~と・・
自然の多い緑の中で鳥の声を聴きながら生活する ・・素敵なイメージです。

また、ときどき、想像します・・[ぴかぴか(新しい)][夜][バー]
近くに知的・文化的な施設があって、日々文化的な
雰囲気の中で暮らせたらい素敵だろうな~と・・

わたしがつくばエクスプレス沿線地域で魅力的だ
と思うところは、自然、そして
[ひらめき]東京へでるのが、便利になって、思い立ったら
  すぐ遊びに行ける(つくばから秋葉原まで1時間以内)
[ひらめき]国の機関や研究所の主催等の科学や自然観察
  関係のイベントがある時にも、出かけやすい。
[ひらめき]沿線のまちづくりに力がいれられていてショッピング
  センター等も完備してきているみたい・・
  というようなところです。

[電車]
もし、わたしが、つくばエクスプレス沿線地域に
住むとしたら、つくばエクスプレスを、活用して
恵まれた自然と、知的な文化の両方を楽しむ
ような生活がしてみたいです。
つくばエクスプレスができてからは、東京都心
への交通の便が、それまでより格段によくなり、
地域の価値も上昇しているらしいと聴いていま
す。サイエンス関係だけではなく、芸術・文化
のイベントも、行われているみたいですね。[ぴかぴか(新しい)]

つくばエクスプレスができてから、つくばスタイル
(知的な田園都市生活)が注目されているように
思います。[目]
[満月]つくばスタイル」・・都市の利便性、豊かな自然、知的な環境、これらの魅力をあわせて愉しみながら、自分の希望に合わせて、住み、働き、学び、遊ぶスタイル。

つくばには、何度か遊びに行ったことがあり ます。学園都市で周りには豊富な自然環境 があり、中は、筑波大学や研究施設が多く、 知性が集まっていて、ちょっぴり人工的 なところかな?というイメージを持っていました。
以前は、バスで行くのも電車で行くのも交通の便が今 一つだと聴いていましたので、つくばエクスプレスができたのは大きなことだと 思います。遊びに行くのにも車がないと、 ちょっと大変というイメージをもっていました。 今では秋葉原まで1時間以内ででられるので 大変便利になったと思います。
nice!(41)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 41

コメント 17

m6324

つくばスタイルってなんかいいですね。^^

by m6324 (2009-09-18 15:47) 

デルフィー

わたしも、自然豊かな場所に住みつつ、都内に簡単に行ける。
そんな環境に憧れます~
by デルフィー (2009-09-18 16:16) 

デルフィニウム

自然が豊かで かつ生活面で便利なところですね。
by デルフィニウム (2009-09-18 16:29) 

marimo

昨日はこちらへお邪魔した時間帯、ソネブロに障害が
出ていたようですね・・・
途中で何度も落ちたので、変だなぁと思っていました。
つくばスタイルですか(^^ ずいぶん前ですが、
「つくば博」というのがあったような気がします。
水戸にお友達がいるので、車で遊びに行った時に何度か
通過した事はあります(笑
今ではずいぶん便利になったのですね。
by marimo (2009-09-18 16:53) 

rin

初めて知ったことばです~
住みやすそうな街ですね!

by rin (2009-09-18 17:41) 

atoy

こんばんわ。
つくばスタイル、素敵ですね。
メッセージ、ありがとうございます。
私のPCのひ弱さも大いに関係していると思われますので、あまりお気になさらないで下さいね^^☆
by atoy (2009-09-18 18:39) 

単騎

つくばエクスプレスまだ乗ったことないです。
筑波も都心まで行くのに便利になりましたよね。
by 単騎 (2009-09-18 22:19) 

kumix

住んでみたいです^^

by kumix (2009-09-19 04:12) 

やまがたん

つくばは一度しか行ったことありませんです^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-19 06:09) 

pandan

都会は便利でッですね〜

by pandan (2009-09-19 06:19) 

tony61

おはようございます。
都会と自然豊かな環境と両方行き来できる、
そんな生活憧れますよね~^^
M、バナー7、G1など☆
by tony61 (2009-09-19 06:32) 

クロ

おはようございます♪

by クロ (2009-09-19 07:12) 

green_blue_sky

つくばスタイルもいいですね(^○^)
by green_blue_sky (2009-09-19 08:21) 

バロックが好き

出来れば、どこでもドアが欲しいにゃ~♪
売ってたら買うニャ!
そして、緑いっぱいの自然いっぱいの
空気が綺麗で静かにゃ所に住みたいにゃ^^。
つくばスタイルって初めて知りました^^。

by バロックが好き (2009-09-19 08:34) 

多夢

おはようございます。☆
by 多夢 (2009-09-19 10:00) 

yuya

こんにちは^^
都会は何かと良いですね☆
by yuya (2009-09-19 16:09) 

多夢

(^_^)/☆
by 多夢 (2009-09-20 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0