SSブログ

スキャンパンと、わたしが長年愛用している物について [グルメ・料理]

フランスで開催された、2009年ボキューズ・ドール
国際料理コンクールで、スキャンパンがスポンサー
をされているGeir Skeie氏が優勝したのだそうです。

Geir Skeie氏は、自然食材にこだわりを持っていて
彼のキッチンでは、スキャンパンの調理道具を、使っ
ているのだそうです。
しかも、スキャンパン社は、スキャンパンに、何と
10年製品保証をしているのだそうです。10年保証
とは、すごいですね。。

[ひらめき]
そこで、私が長年愛用している物って、なんだろう・・
と考えてみました。比較的、ものを捨てないで大切に
使うので長年使っているものは、多いです。

わたしが長年気に入っていると言えば、デスクと椅子
です。材質も色合いも、ちょっと重たい感じの落ち着い
た雰囲気ものを、気にいって購入し、実際に長く愛用
しています。あきはこないです。[家]

調理器具も、こんな風に、長く愛用できれば、いいなぁ
と思います。
スキャンパン社さんの、製品のお写真をみてみました。
落ち着いた雰囲気で、いい意味での重さを感じるように
想いました。10年保証もされているということは、やはり
丈夫で、長く使えそうなのかなという感じがします。いい
ものを長く使うって、やはり、いいのだろうなぁと思います。

スキャンパンは、メディアでも、いろいろと、とり上げられ
ていて、最近はじまったドラマ[リボン]
『ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~』にも美術協力
しているのだそうです。驚きました。このドラマは、みて
いますので、今度気をつけてみてみようと思います。

ご興味をお持ちの方はスキャンパンのサイトをチェック!
してみてくださいね。

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

gardenwalker

10年愛用してるものって・・・
なかなかないですよね~

あ、あった。うちの車、もう13年目です(^^;
by gardenwalker (2009-07-28 01:29) 

miyoko

gardenwalkerさま
こんにちは
大切に、つかうって、いいですよね♪ (^^)
by miyoko (2009-07-28 15:17) 

panape

10年保証とは!!すばらしいですね!!
スキャンパン知らなかったのですが、調べてみます!
私は飽き性なのでエコではないのですが、モノを大切にする方って選ぶ時も慎重だし使い方も慎重なのですごく尊敬します!

by panape (2009-08-08 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0