SSブログ

ソーシャル・シェアリング・サービス「シェアモ(ShareMo)」PC版リリース!

最近、カーシェアリング、ワークシェアリングが話題
になっています。シェアリングの考え方は、とても
いいと思うし、どちらも魅力的なアイディアだな、と
私は、思っています。

シェアモ(ShareMo)という、史上初のソーシャル
シェアリングサービスがあるのだそうです。初めて
聴いた時に、今のエコの時代にぴったりのサービス
だなと思いました。



上記のアンケート結果をみると、シェアリングに興味は
あるのに、現実にはシェアリング活動をしたことのない
人が多そうだということが、想像できます。

ということは、このサービスは、どんどん広がっていきそ
うなのかなと思います。

使う人が多ければ、誰かが自分が寝かせていたものを
使ってくれるかもしれないし、どこかに眠っている自分の
ほしいものを手に入れるチャンスも増えそうです。



シェアモは家で眠っているものを、他の方に有効活用
してもらう、「シェアリング・エコノミー」の確立を目指し
ているのだそうです。

わたしがシェアモでオーダーしたいものは、漫画や本、
DVD、です。ゲームもいいなぁ[揺れるハート]
本は図書館で借りて読むことが多いのですが、家に、
直接送られてきたら、便利だなと思います。
[本]
また、けっこう、お金をかけて買ったけど、もう読みそう
にない本や漫画を他の方に役立てていただきたいと
も思います。[プレゼント]

7/1に携帯サイトをメインに開始した「シェアモ(ShareMo)」
がPCサイトにオープンしたのだそうです!
ご興味をお持ちの方はシェアモのサイトをチェック!して
みてくださいね。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

デルフィー

本類って結構 嵩張るので良いですね♪
買う程じゃないけど 気になるものも簡単に借りれて便利そう!

by デルフィー (2009-07-07 16:26) 

panape

本・DVDをシェアするのって魅力的ですね!私は一度読んだら見返さないものがほとんどですし。
便利な世の中なんですね~
by panape (2009-07-08 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0