SSブログ

低電磁波のケータイについて

電磁波って、目に見えないけれど、体によくないって
ことはないのかな?って時々思います。



特に、子供は身体が小さいので、体に受ける影響も
大きいのではないかと思います。目に見えないだけ
に、こわいなあって思ってます。
電磁波の人体への影響については、今はまだ、よく
わかっていないらしいのですが、なるべく、影響を
受けずに過ごせたら、その方が、安全かなぁと思って
います。

ウィルコムWILLCOMのケータイ電話機は、電磁波が
微弱なのだそうです。
「SAR値」と呼ばれる、人体頭部に吸収される電波の 平均エネルギー量が、日本国内の基準値2.0W/kgを 大幅にクリアしているのだそうです。

また、『THINK キッズ PROJECT』という、ウィルコム
のママさん社員が中心となって、自分たちの経験を
元に、ママとキッズの安心なケータイ生活を提案する
という、プロジェクトがあるのだそうです。

電磁波のほかにも・・
今の時代、外を歩いているだけでも、いろいろな危険
がありそうです。特に夜、子供が1人で歩かなければ
ならない状況は、何かと心配だと思います。
位置がわかるサービスって、最近テレビでも聴くよう
になりましたが、やはり、おおよその位置がわかった
方が安心かなと思います。
ウィルコムのケータイでは、子供がどこにいるのかを
知りたい時は、位置検索サービスで、おおよその
位置を知ることも、できるみたいです。

日本の、世界の子供たちが、そして大人たちも安全
に暮らせるといいなぁと思います。

ご興味をお持ちの方は、THINKキッズPROJECT
サイトをチェック!してみてくださいね。

nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 16

単騎

位置検索サービスは便利そうで良いですよね。
by 単騎 (2009-07-07 22:14) 

rin

駆け足ごめんなさい!
♪☆
by rin (2009-07-07 22:45) 

green_blue_sky

お月様が出ているときにお願い事をしました~
by green_blue_sky (2009-07-07 22:57) 

Butch

ご訪問ありがとうございました。
電磁波ですか、伝書鳩が帰巣できないことが多いそうですから、
いろいろ出てるんでしょうね。
あやしい電波とかね。

by Butch (2009-07-08 01:16) 

tony61

電磁波は危険というけど、
実際はどうなのでしょうね;

♪全+Mあど☆
by tony61 (2009-07-08 01:20) 

kumix

こんばんは
低電磁波だと安心ですね~
☆♪
by kumix (2009-07-08 03:16) 

yuki999

電磁波は気になりますね。
☆全
by yuki999 (2009-07-08 05:36) 

にゃんたま

低電磁波はいいですね^^

by にゃんたま (2009-07-08 06:56) 

pandan

子どもに持たせるのによさそうですね。

by pandan (2009-07-08 07:06) 

多夢

電磁波というと、パナウエーブとやらの不思議集団、どうなったんだろ。♪☆
by 多夢 (2009-07-08 09:11) 

bigbang

すいません応援だけ☆
by bigbang (2009-07-08 09:19) 

panape

低電磁波の携帯なんてあるんですね~これは嬉しいですね!!
目に見えないものだからこそ意味がありますよね♪
ウィルコムは通話代・メール代などお得だな~とは思うのですがなかなかPHSに変える気にならず・・・
でもこのようなサービスもあるならもっとちゃんと考えてみてもよさそうですね☆

by panape (2009-07-08 11:45) 

☆エリー♪☆

こんにちは。
なぜかnice!が押せません il||li _| ̄|○ il||li

なかなかご訪問できず申し訳ありません。
♪☆
by ☆エリー♪☆ (2009-07-08 12:40) 

dodonga

ウィルコムのケータイほしくなりました!☆♪
by dodonga (2009-07-08 13:30) 

カトリーヌ

電磁波はやっぱり気になりますもんね...
携帯は頭に近いところで使うものだから、余計に心配です^^;
今はどこで何が起きるかわからない時代だから、位置検索が
出来るのは有り難いですネ(*´∇`*)

by カトリーヌ (2009-07-08 13:48) 

m6324

これは子供に持たせるにはいいですね。^^

by m6324 (2009-07-08 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0