SSブログ

海外旅行をするとき、心配なこと [旅行]

海外旅行、行きたいです!!今すぐは無理でも資金を
ためて・・

ところで、今は新型インフルエンザ、どうなったのでしょう、
あまり騒がれなくなったけど大丈夫なのかしら、と心配で
す。もしも運よく海外旅行に行けても、新型インフルエンザ
なってしまったら、どうしよう・・・と思います。

新型インフルエンザでなくても、海外に行くとなると環境も
変わるし、話題になったいろいろな感染症・・心配です。

そのほかにも、事故、たま~に聴く事故のニュースを聴く
と、もし、自分が運悪く、自己にあってしまったら・・って
少し思います。普段、あまり乗らない飛行機や交通機関
を使うって、やはり心配です。もしも怪我してしまったら・・
どうしようと思います。

また、携行品、持ち物がなくなったりしたら、どうしようと
心配です。

海外旅行、行く時は、嬉しくて勢いがついていますが・・
冷静に考えると、けっこう心配なことってあるものだな~
と思います。できることなら、心配のないように、きちんと
備えておきたいものだなと思います。

海外旅行保険
留学保険



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

panape

以前、旅行先で突然じんましんが出来、海外旅行のありがたみを実感しました。それから保険は私も必ずかけていきます。旅行会社の保険は案外高いのでネットで申し込める保険ですが・・
by panape (2009-07-08 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0