SSブログ

旅の想い出 ブリューゲルの花の絵とベルギー王立美術館 ブリュッセル (ベルギー) [旅の想い出]

ヤン・ブリューゲルの花の絵を探していて、下の絵を見つけ
ました。そういえば・・ベルギー王立美術館でみた記憶が
あるような・・と思い自分の写真を見たら、写してありました。
残念ながら斜めになっていたので今回はWeb Gallery of Artさんから借りさせていただきました。
華やかだけど、静かな感じで素敵です。品もある気がします。

hana.jpg
BRUEGHEL, Jan the Elder
Still-Life with Garland of Flowers and Golden Tazza
1618
Oil on wood, 47,5 x 52,5 cm
Musées Royaux des Beaux-Arts, Brussels

2941909

ベルギー王立美術館は、お勧めです。
日本で『ベルギー王立美術館展』を見に行った時には暗め
な絵が多かったので、暗い印象の美術館かと思っていたら、
白くて明るく、建築も立派で、とても広く、絵も見きれない位
の感じでした。美術館の中に入った途端に感動しました。
立派なのは王立の美術館だからでしょうか。。
(暗いと思ったら、白く明るかったという印象が残ってます。)
上の写真は朝の散歩で横からみた、ベルギー王立美術館
です。朝ですが、こわいくらい、暗かったです。

ベルギー王立美術館は、たしか、コインのかえってくる
ロッカーもあったと思います。便利でもあります。^^
ミュージアムショップも充実していました。

ちょっと、ショックなことがあったので、自分の癒しのために
貼っちゃいました。^^;花の絵を見ていると落ち着きます。
静物画だけが好き!ということではないのですが・・・。

ベルギー王立美術館



nice!(49)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 23

rin

今日もあしあとのみでごめんなさい・・・

by rin (2009-06-21 21:00) 

kazu-m

絵が暗い(北ヨーロッパの建物は窓が小さいので、差し込む光が少ない、天気があまりよくなくて昼間でも薄暗い)のは、ブリューゲルだけでなく、フランドル派と呼ばれる、ベルギー、オランダの画家の特徴ですね。

by kazu-m (2009-06-21 22:03) 

kazu-m

追伸
ブリューゲルの絵は、親子を含めて好きです。
日本での美術展見に行っているかもしれません。
by kazu-m (2009-06-21 22:06) 

tony61

シャンプーの説明、どうもわざわざご丁寧にすいません^^;

Aの事については残念でどう言ったらよいのか・・・
何とか復活できれば・・とホント祈ってます。

では、また後で来させて頂きますね!
ちょっとリカバリしてやした(^▽^)
by tony61 (2009-06-21 22:14) 

tony61

また、来ましたw 昨日はこれず、すんません;
ベルギー王立美術館、ただただすごいですね~
行った事もあるというのが、またすごいです(笑
日本のもこういう美術館なら行きたくなりますね~
全☆

by tony61 (2009-06-22 01:48) 

ツカコロ

きれいなとこですね。
by ツカコロ (2009-06-22 02:18) 

やまがたん

ベルギー 訪れてみたい場所です
そこの美術館であれば素敵なこと間違い梨ですね
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-22 06:50) 

pandan

美術館良いですね。
絵画観るの好きです。

by pandan (2009-06-22 07:36) 

abika

ステキなところですね。
ベルギーは行ったことがないです。
一度行ってみたいですね♪
by abika (2009-06-22 09:03) 

panape

朝なのに夜のような美術館の写真に驚きました!
でも暗闇に美術館が浮かび上がっているようで幻想的です。
by panape (2009-06-22 11:29) 

空楽

素晴らしいでね。
by 空楽 (2009-06-22 12:47) 

m6324

素敵な美術館ですね。

by m6324 (2009-06-22 15:18) 

miffy

ブリュッセルの王立美術館はブリューゲル父子の絵がたくさんありますよね。
ブリューゲル好きには堪らない美術館でした。
カフェの食べ物も美味しかったですし(笑)
by miffy (2009-06-22 17:33) 

yuki999

通常あれだけFind-Aを貼っていると
こんなにMy affiliateの動画は承認されないはず
と兄が言ってました
ASPの関係って複雑みたいですね
☆全
by yuki999 (2009-06-22 19:39) 

ぴーすけ君

200記事めおめでとうございます。
by ぴーすけ君 (2009-06-22 20:51) 

多夢

ごめんなさい、明日は訪問できないかもしれません。
実は徹夜明けで体調が最悪なのですぅ。(>_<)
今日もnice!といつもだけの☆で。
by 多夢 (2009-06-22 21:13) 

☆エリー♪☆

こんばんは☆
駆け足でスミマセン

by ☆エリー♪☆ (2009-06-22 22:31) 

にゃんたま

こんばんは♪
全☆
by にゃんたま (2009-06-22 23:05) 

tony61

こんばんは。
ここ数日、色々とショックな事もあったようですが、
お気を落とさないで下さいね;
何とか前向きに頑張りやしょうw

全☆
by tony61 (2009-06-23 03:13) 

やまがたん

いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-23 06:50) 

pandan

おはようございます。

by pandan (2009-06-23 07:43) 

rin

ベルギー旅行申し込みまでしていたのに、体調不良でキャンセルした苦い思い出があります・・・いつか行きたいです

by rin (2009-06-23 10:48) 

ciara

美術館で ゆっくり絵をみたいな~
by ciara (2009-06-23 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0