SSブログ

わたしの家の調理器具について

北欧デンマークのSCANPAN(スキャンパン)社が、日本に
向けて本格的に提案をはじめるのだそうです。



わたしの家の調理器具は、残念ながら上記スキャンパン社製ではありませんが・・。^^;
わたしの家の調理器具・・いくつかを、よく使っていますが、フライ
パンでよく使うものは次のような感じです。(スキャンパン社製ではありません。
◎油を使わずに調理が可能で、こげつきにくい、という事で
  使っています。
⇒最近は、ずっと使っているせいか、ホント?と思う時もあり
  ます。
◎こげない加工がしてあるって聴いたけど・・それって特殊
  加工がしてあるってことで、発がん性は大丈夫なのかな?
  と時々思います。
⇒あまり気にしないで調達したのですが・・
◎ヘラで傷がつくのでは、と心配になることもあります。

長く使うことを考えて、お高くても、
ホントに安心できるいいものを大切に使っていくというのも
ありだな、とは思うのですが、お高めのものは、なかなか・・

スキャンパンオフィシャルサイトとAll Aboutとモノガイドで
紹介されている、スキャンパン社の調理器具解説を読んで
みました。
家はIHではないので、(IH対応のものもあるようですが) スキャンパンオフィシャルサイトのClassic シリーズの中の ソースパンの説明を読んでみました。以下です。

・ PFOA(通常のノンスティック加工で使用され、発ガン  性物質と疑われる物質)を一切使用していません
・ チタン合金-ノンスティック技術により、金属ヘラを含む、  すべての調理道具がご使用頂けます
・ 油を使わずに調理が可能です
・ 様々な熱源でご使用頂けます - 電磁調理器(IH)を省く
・ 優れた熱伝導 - 素早く、均一に温まります
・ お手入れが簡単
・ オーブン耐熱 - 260℃まで
・ アルミニウムのリサイクルを行っています - 環境保護活動
・ Made In Denmark

油を使わなくてもよいのが、ヘルシーにできそうでいいし
ヘラによる傷もきにしなくてよく、発がん性物質を含んで
いないというのは、いいな~と思いました。
スキャンパン社は、デンマークの調理器具の会社だそう
です。今人気の北欧、デンマーク製だからか、見た目も
渋くてお洒落な雰囲気ですね。[ぴかぴか(新しい)]
最初お高めでも、長く使えれば、いいのかな~、いいもの
を大切に長く使うって、いいのかもしれないな~と改めて
思いました。


ご興味をお持ちの方はスキャンパンオフィシャルサイトを
チェック!してみてくださいね。








nice!(38)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 19

yuki999

こんなの欲しいです~
☆全
by yuki999 (2009-05-27 15:54) 

m6324

スキャンパン、初めて知りました。
良さそうですね。

by m6324 (2009-05-27 17:34) 

にゃんたま

良さそうですね^^
全☆
by にゃんたま (2009-05-27 21:16) 

panape

スキャパン社って知らなかったです!!
なんだかよさそうですね~
私も値段よりも安全性はやっぱり気になります♪
by panape (2009-05-27 23:26) 

tony61

やっぱり舶来品は高級感ありますね^^

全☆
by tony61 (2009-05-28 01:51) 

bigbang

スキャンパンは知りませんでした^^
お洒落ですね~

by bigbang (2009-05-28 03:25) 

pandan

スキャンパン知りませんでした。
調理器具がいいとおいしいものを作りたくなりますね。

by pandan (2009-05-28 06:59) 

rin

初めて知りました~!ステキですね!

by rin (2009-05-28 10:58) 

多夢

30日くらいからブログ復活できそうです。(実は禁断症状が(笑
今日も多いめのポチ応援だけで、失礼します。☆
by 多夢 (2009-05-28 11:14) 

たーチャン

なんか良さそうですね。
デザインが素敵です!
現物を手にしてみたいです。
by たーチャン (2009-05-28 11:16) 

☆エリー♪☆

こんにちは☆
by ☆エリー♪☆ (2009-05-28 11:27) 

yuki999

こんばんは^^
☆全
by yuki999 (2009-05-28 19:48) 

tony61

こんばんは^^
全☆
by tony61 (2009-05-29 02:06) 

abika

シックな感じでステキですね!
単品から揃えれたらいいな~
セットになってると、とても豪華ですけど…
お値段も豪華になっちゃうことが多いですよね(笑)

by abika (2009-05-29 02:37) 

bigbang

ちょこっとお邪魔していきます^^

by bigbang (2009-05-29 03:16) 

にゃんたま

おはようございます♪
全☆
by にゃんたま (2009-05-29 06:26) 

pandan

おはようございます。

by pandan (2009-05-29 07:39) 

rin

おはようございます!

by rin (2009-05-29 10:33) 

白熊二代目

我が家は専らティファールでしたが、それもなかなか良さそうですね?
特にデザイン。ティファールしかりスキャンパンしかり国産モノはあと数十年はデザイン力では遠く及ばないでしょう...!


by 白熊二代目 (2009-05-29 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0