SSブログ

QLife SQUARE(QLifeスクエア)について

QLife SQUARE(QLifeスクエア)という健康生活について
のサイトがあるということで、見てみました。

「メタボ撲滅と家族愛のいい関係」の中の「家族での取り
組みが「生活習慣」改善の王道」が、アニメがついていて、
わかりやすかったです。
お医者さんが監修した『”あたしンちの健康』という第一
三共株式会社さんのサイトも紹介されていました。アニメ
をみながら、知識をつけていくというのは、良さそうだな~
と思いました。
あたしンち」は時々、見ていますが面白いので!!

家族での取り組みが「生活習慣」改善の王道」目次は
以下でした。(⇒の後は感想です)
●調理法も間食も、ひとつの習慣
●安全性にも気をつけて
⇒かえって、やって危険なこともあるので何か始める時は
 気をつけてって事みたいです。ホントにそうだと思います。
●続けるポイントは、「楽しむこと」
⇒たしかに、楽しくないと、続きませんよね~
●楽しむヒントがある「あたしンちの健康

これを読んで
①何が良さそうなことか、何が危険かを知らないとやりよう
  がないので、その知識をどこかで学び・・
②次に、知ってもできないことも多いので、楽しみながら
  やる方法を見つけて、やっていくということが、やっぱり
  いいのかな~
と改めて思いました。

まず、笑えるアニメを見ながら、学んでいくというのは、
入り口として、とてもいいのではないかと思いました。

QLifeは2006年にQLife(http://www.qlife.jp/)をオープン し、約3年「生活者と医療機関の距離を縮める」を企業理念 に掲げ、医療に前向きな姿勢を持つための情報流通を重視 してきたのだそうです。個々の状況に応じたベストマッチング の病院を探すための多様な視点を学習できる定性情報源と して口コミを位置づけている病院口コミサイトなのだそうです。

QLife SQUAREは口コミサイトQLifeの姉妹サイトとして、独自 の取材に基づいて健康や医療情報の最先端を紹介しているWebマガジンなのだそうです。


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 6

green_blue_sky

少しずつ習慣がいい~
by green_blue_sky (2009-05-26 23:53) 

abika

楽しんで続けることがいちばんですよね~
 (miyokoさんのページを開くと、聞こえてくる
  ネコの鳴き声に、ウチのニャンちゃんたち
  ものすごく反応しています。
  今もきょろきょろ、捜してます!!)

by abika (2009-05-27 08:12) 

rin

今日はゲスト扱いです・・・

by rin (2009-05-27 10:53) 

pandan

簡単に学べるのは良いですね。

by pandan (2009-05-27 11:19) 

gyaro

私は漫画で歴史を覚えました^^;
by gyaro (2009-05-27 13:12) 

miyoko

ご訪問とnice! くださったみなさま
どうもありがとうございます。

☆ くださったみなさま
どうもありがとうございます。

green_blue_skyさま
習慣は少しづつ、つけていくのが、よさそうですね~

abikaさま
楽しんで続けるのがいいですよね~
ネコちゃんたちに反応してもらえて嬉しいです♪

rinさま
こんにちは~♪
いつもありがとうございます。

pandanさま
簡単に学べると、いいですよね♪

gyaroさま
漫画で歴史を覚えるのって、頭に入りそうですよね♪
字だけだとイメージが、つくりにいですものね。

by miyoko (2009-06-01 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0