SSブログ

『鏡の国のアリス』にでてくる黒い子猫ちゃん [本]

『鏡の国のアリス』にでてくる、黒い子猫ちゃんの挿絵を
貼らせたいただくことにしました。いたずらな子猫ちゃん
みたいです。わたしの気に入っている挿絵です。[揺れるハート]
John Tennielさんの描いた挿絵です。
Sir John Tenniel (28 February 1820 – 25 February 1914)
(著作権上、もう自由に貼っていいみたいです。。著作権てむずかしい・・

鏡の国のアリス 子猫2.jpg

鏡の国のアリス 子猫.jpg

実は『不思議な国のアリス』の方のチェシャ猫さんも、
かな~り気に入っています。[黒ハート]

鏡の国のアリス (福音館古典童話シリーズ (9))

鏡の国のアリス (福音館古典童話シリーズ (9))

  • 作者: ルイス・キャロル
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1972/01
  • メディア: 単行本



鏡の国のアリス (偕成社文庫 2065)

鏡の国のアリス (偕成社文庫 2065)

  • 作者: ルイス・キャロル
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2000
  • メディア: 単行本



nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 25

コメント 10

yuki999

うちのハナちゃんにそっくりです。
☆全
by yuki999 (2009-05-10 21:58) 

どり〜む♪

黒猫って好きかも~♪
鏡の国のアリスは読んだことないですね~
by どり〜む♪ (2009-05-11 01:17) 

momo

いつもご訪問いただき、ありがとうございます-☆
この黒ネコちゃんは、可愛い目をしていますね-☆
挿絵って、物語を引き立たせる為にも、読む側にも想像力を
豊かにさせますね-☆
by momo (2009-05-11 02:12) 

pandan

上手に書けていますね〜

by pandan (2009-05-11 07:27) 

bigbang

著作権は何十年だかで切れるんですよね
難しいです^^;
応援☆
by bigbang (2009-05-11 08:58) 

rin

アリス私も好きで、グッズ集めていました~音符

by rin (2009-05-11 12:03) 

じむ員

黒猫ちゃん、カワイイですね!
ワタシもチェシャ猫好きです^^
by じむ員 (2009-05-11 12:18) 

green_blue_sky

かわいい黒猫ちゃん
by green_blue_sky (2009-05-11 12:45) 

gogohanasakura

かわいですね^^
by gogohanasakura (2009-05-11 16:15) 

miyoko

ご訪問とnice! くださったみなさま
どうもありがとうございます。

☆ くださったみなさま
どうもありがとうございます。

yuki999さま
ハナちゃんに似てますね~♪

どり〜む♪さま
黒猫、かわいいですね~

momoさま
たしかに、挿絵って、物語を引き立たせるだけでなく、想像力を
豊かにさせてくれますよね~
挿絵の印象が物語の印象の重要な一部となって、記憶に残る
こともあるような気がします。
たしかに、可愛い目ですよね!

pandanさま
上手ですよね~

bigbangさま
著作権は難しいですね~

rinさま
アリス、いいですよね~

じむ員さま
チェシャ猫さんは、インパクトが大きいでよね。
不思議ネコさんですね~。

green_blue_skyさま
かわいいですよね~♪

gogohanasakuraさま
かわいい猫ちゃんの絵ですね~^^

by miyoko (2009-05-24 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0