SSブログ

旅の想い出 コロッセオの夜景 ライトアップ ローマ イタリア [旅の想い出]

今日は、雨で外も薄暗いです。。
コロッセオ(ローマ)の夜景の写真を、載せることにしました。
ローマの夜景写真の空をみていると、『天使の悪魔』をなぜ
か、想い出します。写真の雲の感じとかが、不穏な空のよう
にみえるのです。^^;

2799773

先日、テレビで、ローマでは猫ちゃんが、文化遺産?として
保護されているという話をやっていました。その時にたしか
コロッセオの近くの猫ちゃんもでてきていたのですが、私も
この近くで猫ちゃんを見かけたので、何となく、嬉しかった
です。テレビで地図がでていて、それも、嬉しかったです。
ローマで地図をみながら、苦心して歩いていたので・・^^;
『ローマ猫見学ツアー』をやろうなんて話もあるみたいです。
テレビ、ぼんやりみていたのですが、ホントかな?^^
ローマのねこ情報、記憶だけなので不安になり、調べてみたのですがよくわかりません。もし、見ていた方、ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

コロッセオ



ところで、「天使と悪魔」は本で読んだのですが、もうすぐ
映画も公開されるみたいですね。



天使と悪魔 (上) (角川文庫)

天使と悪魔 (上) (角川文庫)

  • 作者: ダン・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/06/08
  • メディア: 文庫



天使と悪魔 (中) (角川文庫)

天使と悪魔 (中) (角川文庫)

  • 作者: ダン・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/06/08
  • メディア: 文庫



天使と悪魔 (下) (角川文庫)

天使と悪魔 (下) (角川文庫)

  • 作者: ダン・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/06/08
  • メディア: 文庫



nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 12

rin

今日は駆け足です・・・スミマセン

by rin (2009-05-06 18:11) 

ぶーけ

何かがいそうですね。
by ぶーけ (2009-05-06 18:50) 

pica

コロッセオでは私もにゃんこを数匹、見かけました。
たくましく生きてますよね。

夜のコロッセオはなんとも言えない雰囲気ですね。
by pica (2009-05-06 18:51) 

にゃんたま

ライトアップされて幻想的ですね^^
全☆
by にゃんたま (2009-05-06 22:07) 

gogohanasakura

コロッセオは、ライトアップされるとギリシャ神話の世界ですね。
by gogohanasakura (2009-05-06 22:47) 

pandan

本も読んでみたいし、映画も観たいです。

by pandan (2009-05-07 06:56) 

まりりん

イタリア。。。一度いってみたいところです(^ω^)
by まりりん (2009-05-07 17:32) 

香雪蘭

ねこが文化遺産に指定されているなんて、
よほどねこを大切にしているのでしょうね。
そういう国に産まれたねこ達は
幸せなのかも。
by 香雪蘭 (2009-05-07 18:01) 

ツカコロ

素敵な写真ですね。私は昼間に行きました。
映画気になりますね。
by ツカコロ (2009-05-08 01:00) 

白熊二代目

夜のコロッセオって幻想的というか・・・長い時代を経てきた不気味さが有りますね。
白熊二代目も先日コロッセオ?で写真を撮りました~ 近いうちに白熊ブログでアップしますね~
by 白熊二代目 (2009-05-09 01:19) 

ぐるねこ

夜のコロッセオ 雲のせいかちょっと怖いですね。
by ぐるねこ (2009-05-10 01:49) 

miyoko

ご訪問とnice! くださったみなさま
どうもありがとうございます。

☆ くださったみなさま
どうもありがとうございます。

rinさま
いつも、どうもありがとうございます。

ぶーけさま
そうですね~。ちょっと、こわいです。。

picaさま
コロッセオに住んでいる猫ちゃん、たくましく生きているんでしょうねぇ
夜のコロッセオ、なんとも言えない感じですよね~

にゃんたまさま
ライトアップされていて、幻想的ですよね~^^

gogohanasakuraさま
そうですね~ギリシャ神話の世界みたいですね・・

pandanさま
本、良かったですよ~映画も観たいです。

まりりんさま
イタリア、いいですよ~

香雪蘭さま
保護されて大事にされているネコさんたちは
幸せでしょうね~

ツカコロさま
お褒めいただき、どうもありがとうございます。
映画、気になります~

白熊二代目さま
幻想的でありまがら、不気味さもある・・夜のコロッセオは
不思議な雰囲気でした。。
白熊二代目ちゃんのコロッセオでのお写真、みました~♪

ぐるねこさま
そうですね。写真を撮る時はこわいとは思っていなかったの
ですが出来上がった写真を見ると、ちょっと怖い雰囲気ですね。
不思議です。。雲の雰囲気が不穏な感じですね~。
by miyoko (2009-05-24 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0