SSブログ

「ユミリー風水 幸せの相性」を読んでみました☆ [本]

「ユミリー風水 幸せの相性」(大和書房)をいただきましたので[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]
さっそく読んでみました。風水って、よく聴くけど、ユミリー風水
って?と思って読みはじめました。

ユミリー風水では、生まれ年のライフスターの相性、 生まれ月のパーソナルスターの相性、生まれ日のソーシャルスターの相性、天中殺の 相性で総合的に相性をみていくらしいです。
[本]
この本では、生まれ年のライフスターの相性、生まれ月の
パーソナルスターの相性、その組み合わせをみての幸せ
の相性について書かれていました。

[ハートたち(複数ハート)]
ライフスターは内面、パーソナルスターは外面、ライフスター
では暮していく家庭生活での相性[家]パーソナルスターでは
外向きの社会生活での相性[ビル]をみるということみたいです。
私は、2つの組み合わせでみていくというところに説得力
を感じました。
[満月]生まれ年によって、影響を受けるということは、いかにも
  ありそうです。
(いつ生まれてどんな時代環境で育っていくかで 人間の性質って影響を受けそうです。それに、時代環境が ある周期をもって、変化しているということはありそうです。)
[三日月]生まれ月によって(小さな赤ちゃんの時に、どんな環境の
  中にいたかにより)大きな影響を受けることはありそうです。
(寒かったのか、暑かったのか、寒くなっていく時期か、ぽか ぽか温和な気候の時期か等で影響を受けそうです。)

それの2つを掛け合わせて、しかも内面と外面にわけてみて
いけば、細かくみていけるのかなと思いました。

[ハートたち(複数ハート)]また
[失恋]付き合っていた時はとても楽しかったけど、暮らしてみたら・・ 
  うまくいかなくなった、とか [exclamation&question]
[黒ハート]付き合っていた時はまあまあという所だったけど、いざ暮らし
  はじめてみたら・・案外、良かった [exclamation&question]
などという話はよく聴きます。そんな疑問にもライフスター(内面)
パーソナルスター(外面)の相性にわけて、語ることで答えられ
ているなあ~と思いました。
ライフスター(内面)どうしで家での相性、パーソナルスター(外面)どうしで外での相性を見ていくようです。
[ぴかぴか(新しい)]
さらには、その相性の差により、少しずれてきてしまった場合や
相性がそれほどよくない場合の対応法まで、具体的に細かく
書いてあるので、そこは説得力があるな~と思いました。

[かわいい]自分のライフスター、パーソナルスターは表で調べられます。
[かわいい]芸能人・著名人カップルの具体例が書かれているのが、何と
  なく説得力があります。

[揺れるハート]
ライフスターパーソナルスターと掛け合わせなので組み合わ
せの数も多く、より細かい分析ができるのかな~と思いました。
さらに、具体例や困った時の対応法まで書いてあるので、ああ
そうかもしれないな~と想えました。
相性がひとめでわかる一覧表が付いているので、ちょっと悩ん
でしまって[がく~(落胆した顔)]とか、行き詰っているけどどうして[もうやだ~(悲しい顔)]という時や、
また単に楽しみ[わーい(嬉しい顔)]でみるのも楽しめそうです。

ご興味をお持ちの方はユミリー風水のサイトをチェックしてみて
ください![るんるん][揺れるハート]






nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 26

コメント 8

多夢

bigbang 様のところから遊びにきました多夢ともうします。ニャンコのしぐさが可愛くて1日眺めていても飽きません。コメントが今回の記事とかけ離れてしまいましたが、お許しを~
RSS登録させていただきましたので。また遊びにきますね

by 多夢 (2009-05-05 16:56) 

rin

おもしろそうですね~!

by rin (2009-05-05 18:31) 

にゃんたま

こんばんは♪
ブログペット 可愛いし、面白いですよ^^
全☆
by にゃんたま (2009-05-05 21:25) 

pandan

この本読みやすかったですね~

by pandan (2009-05-06 07:30) 

yuki999

この本、流行ってるみたいですね。
☆全部
by yuki999 (2009-05-06 10:33) 

gogohanasakura

携帯のサイトでもありますよね。
風水は人気ありますね。
by gogohanasakura (2009-05-06 12:06) 

bigbang

こんにちは
へ~スターか^^
風水にも色々あるんですね~♪

by bigbang (2009-05-06 12:14) 

panape

「ユミリー風水」初耳でした!面白そうですね☆
憧れている有名人と自分との相性を勝手にチェックしていた学生時代・・・今思い出すと笑えます!!
by panape (2009-05-07 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0