SSブログ

「星澤幸子のてまなし楽ラクごはん」DSについて [グルメ・料理]

星澤幸子のてまなし楽ラクごはん」DSの動画見てみました。



北海道の食べ物って美味しそうなものがいろいろあります
ね。北海道の食べ物で作って食べたことがあるのは、さけ
のクリームシチューです。私は魚介類もクリームシチューも
好きなので、魚介類のクリームシチューも、とても好きです。
テレビでさけのクリームシチューが紹介されているのをみて、
美味しくて身体が温まりそうだなと思ってつくったように思い
ます。好きな野菜や、きのこを、なるべく彩りよく、栄養もある
ようにといれました。さけもクリームシチューも、好きなので、
嬉しかったです。色合いもよく、美味しく感じました。それに、
温まりました~。

動画をみて、以前知り合いが新婚で、ゲーム機を使いレシピ
をみて、毎日料理をつくっていると言っていたのを想い出しま
した。うろ覚えですがニンテンドーDSさんのだったのかな~と
思います。それを聴いた時に、便利かもな~、それに楽しい
かもと思った記憶が動画を見て、よみがえってきました。本を
みながら料理って、ちょっとやりにくい時もあるので・・・便利で
楽しくていいかな~と思います。

「星澤幸子のてまなし楽ラクごはん」のサイトは下記ですので
ご興味をお持ちの方はご覧ください。
http://www.comolink.co.jp/hoshizawa/



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

miyoko

ご訪問とnice! くださったみなさま
どうもありがとうございます。♪
by miyoko (2009-04-22 10:10) 

panape

コレ便利ですね!!
ネットや本を見ながらのお料理って大変ですもんね・・・
by panape (2009-04-22 21:38) 

モコ

この人はこちらではずっと夕方のテレビ番組で
お料理を紹介してる人なんですよ(^^*
だからレシピの数って凄いあると思います
サケのクリームシチュー美味しそうです♪
by モコ (2009-04-23 22:03) 

miyoko

panapeさま
以前、知り合いに、お話を聴いた時の感じでは便利で
楽しそうに思えました。♪
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。☆

モコさま
テレビで見られるなんて、いいですね~♪ ^^
本場ですね~♪♪
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。☆

by miyoko (2009-04-23 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0