SSブログ

保険を比較する際に重要視すること

保険を比較する際に重要視すること?
私には保険て難しいのですが・・
海外旅行保険なら
◎保険料⇒あまり高いと困るので、できるだけ手頃なもの
◎傷害後遺障害が手厚いこと
  ↓
 万が一、海外旅行の事故等で後遺症が残った時の保険の
 ためです。

◎治療・救援費用が手厚いこと
  ↓
  これも何かあった時に、できるだけ助かりたいからです。

◎携行品
  ↓
  同じ額でかけるのであれば、手厚い方がいいです。
  万が一、携行品に何かあった場合を考えて安心できますので。

〇旅行事故緊急費用とかも、同じ保険料であれば、いろいろついて
 いた方が嬉しいです。
 飛行機がやむをえず、飛べなかった時とかの諸費用を自腹で支払
 うのは、きついですし、せっかくの旅行なのに、なんで~?と思って
 しまうのは、つまらないからです。

医療保険
説明を聴いたこともあるのですが、さらに私にとって、難しい領域です・・
◎月額の支払い、月払保険料が高くない方がいいです。
  ↓
 医療保険の支払期間は長いので・・
◎日帰り入院保障、日帰り手術保障はあった方が好いと思います。
  ↓ 
 ☆最近は、テレビ等でも日帰りという話は聞くので、日帰りの時の
   保障はあった方がいいと思います。
 ☆早く治りたいという気になれそうだし・・?
 
※終身タイプと定期タイプ、どちらがいいのか?これは、重要事項だと
思うのですが、よくわからないのです。終身タイプで早く亡くなってしまう
と、なんだかな~という気もします。60歳払済コースで、その前に亡くな
ったら?どうなるの??

◎自分のなりやすい病気とかが、もし自分なりに予測できれば、それに
 合わせた保障を考えて、その人なりにプランニングするのがいいのかな
 と思いました。最近は、女性用の保険も、しきりに宣伝していますよね。。

保険料と保障とをみて、自分にあったものはこれかな?を考えるしかないの
でしょうと思います。むずかしいです。
考えてみたら、保険について、あまりわかっていないことが、わかりました。
もっと、勉強しなければ・・




nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 9

コメント 2

yuki999

これはアフィリエイト記事でしょうか。
実はなかなかやるのでは?
by yuki999 (2009-04-20 23:18) 

miyoko

ご訪問とnice! くださったみなさま
どうもありがとうございます。♪

yuki999さま
いろいろ、登録してみたのですが・・意外にも?それぞれ細か
なところが、違っていて、まだわからないことだらけです。^^;
by miyoko (2009-04-22 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0