SSブログ

薔薇 咲きはじめました♡ [薔薇]

家のベランダでも薔薇が咲きはじめました。[揺れるハート]ミニ薔薇は咲いて
いたのですが、それより大きな薔薇が咲きはじめました。[黒ハート]
写真は・・以前遊びに行った時に撮った薔薇園の薔薇の写真です。
すみません。この薔薇園でかってきた薔薇が今咲いています。2740923

薔薇はお花が可愛い上、ローズ系の香り、いいな~と思います。
少し甘い感じのローズの香りをかぐと、リラックスできると同時に、
元気になれる気がします。薔薇の香り、好きです。[揺れるハート]

家のベランダでラベンダー、ローズマリー、ミントも、細々と育って
います。今、見たらずいぶん勢い良くなっていました。
やはり新緑の季節なんですね~[ぴかぴか(新しい)]

アロマテラピーの情報サイト『アロマテラピー・ガイド』見てみました。
アロマテラピー の情報サイト『アロマテラピー・ガイド』の中で気に
なったページは、まずは
[かわいい]精油の選び方のページです。
 ◎「好きな香り」はそのときによって変わるもの
 ◎自分の体が現在欲しがっている薬効作用を、私たちの嗅覚が
   自然と嗅ぎ分けている。
 ◎精油を購入するときは試しに試嗅して「コレ、いい匂い!」と本
   能的に感じたものを選んでみては?

というところに、とても納得がいく気がします。
ある時、とてもいい と思っていくつも買ってきたものが、その後、これって強すぎる香り だし、なんであの時、買ったのかな~と思った経験があるからです。

次に
[かわいい]空間演出のページです。
  キャンドルや照明も好きなので、このページは読んでいて楽しめ
  ました。「優雅な香りで女性としての自信を与えてくれるローズ
  オットーのアロマバス」というのも、納得できる気がしました。私の
  好きなローズの香り。。女性にいいんですね~☆芳香浴、素敵な
  言葉、読んでいるだけで優雅な気分になれそう・・

それから
[かわいい]☆ローズオットー(バラ科 学名:Rosa damascena 抽出部分:花 )☆[かわいい]
   『たった一滴の精油を得るために、バラの花が60本いる貴重な精油。
   優雅で高級な香りは、すべての女性に自信と魅力を与えてくれる』
   という説明にも大いに納得!!しました。
   お花そのものに力をいただいている、ありがたいなぁ~という感じが
   しました。

あまり知識はないのですが・・
香りやお花の力を生活に活かさせていただきたいな~と思っています。[ぴかぴか(新しい)]




nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 9

BlackTiger

薔薇の花好きです。
とてもきれいですね。
by BlackTiger (2009-04-19 12:29) 

yuki999

薔薇、綺麗ですね。
大好きな花です。

by yuki999 (2009-04-19 17:50) 

にゃんたま

私もローズ系の香り好きです♥(๑◕ܫ◕๑)

by にゃんたま (2009-04-19 20:02) 

rin

ローズの香好きです!

by rin (2009-04-19 21:04) 

bigbang

ピンクのバラ、いいですね♪

by bigbang (2009-04-20 03:57) 

かつころ

いい香りがするんでしょうね~(笑)
素敵です☆
by かつころ (2009-04-20 04:35) 

miyoko

ご訪問とnice! くださったみなさま
どうもありがとうございます。☆
お返事遅れていて、すみません。

BlackTigerさま
わたしも薔薇の花好きです。
ご訪問とnice! お褒めの言葉をいただき、どうもありがとう
ございます。

yuki999さま
薔薇、わたしも大好きです。
ご訪問とnice! ☆ お褒めの言葉をいただき、どうもありがとう
ございます。

にゃんたまさま
ローズ系の香り、いいですよね~♪
♥(๑◕ܫ◕๑) ←可愛い~☆
ご訪問とnice! ☆ コメントをいただき、どうもありがとうございます。

rinさま
ローズ系の香り、好きです~☆
ご訪問とnice! ☆ コメントをいただき、どうもありがとうございます。

bigbangさま
ピンクのバラ、いいですよね~☆
ご訪問とnice! ☆ コメントをいただき、どうもありがとうございます。

かつころさま
いい香りだったという記憶が・・あります。^^
ご訪問とnice! ☆ コメントをいただき、どうもありがとうございます。

by miyoko (2009-04-22 10:42) 

panape

薔薇大好きです!
ご自宅のベランダで薔薇が咲いているだなんて素敵すぎますね!!
羨ましいです!!
by panape (2009-04-22 21:41) 

miyoko

panapeさま
薔薇、いいですよね~♡
ベランダの薔薇、今は、また蕾がたくさんついています。
楽しみです。☆
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。

by miyoko (2009-04-23 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0