SSブログ

こだわり野菜のお店「ヴェルジェ」のお野菜で食べてみたい料理 [グルメ・料理]

ヴェルジェ」という こだわり野菜のお店のがあるそうです。
食の安心・安全が注目される今、日本の野菜有機野菜
安心して食べたい、と思う方におすすめのお店だそうです。


有機肥料を使った野菜や、種からこだわった「ときめき野菜
などがあるそうです。かわいいネーミング!!
果物もあるみたいです。


これらの野菜をみて、食べてみたい料理?は緑のきれいな青い野菜
が新鮮に目に映るので、わたしの好きな海老とか魚介類とあわせて、
炒め、中華系のお料理とかいいですね。あと、クリームシチューとか、
クリームソースで魚介とお野菜のパスタなんかが、今、まさに食べて
みたいものです。新鮮で、そのもの自体のお味がいいと、シンプルに
サラダは、いけるんでしょうね。キノコはとても好きなので、キノコ入り
のサラダとか、パスタとかもいいな~♪ ヘルシーな雰囲気です!![ぴかぴか(新しい)]

ヴェルジェのお店は3種類あるんだそうです。

☆駅ヴェルジェ
・・・「池袋駅」「中野坂上駅」「東久留米駅」「船橋駅」 などの
駅ナカのお店で野菜が買えるんだそうです!
駅ナカのお店で野菜が買えるとは・・気がつきませんでした!

☆ファーマーズマーケット
・・・街中や、ショッピングセンター内。
お店は、東京は小平、埼玉は志木・小手指、千葉は津田沼の
モリシアショッピングセンター(角上生鮮市場内)にあるそうです!
これから、増えていくのかな・・近くにあるといいですね。

☆アマゾン
・・・インターネット通販アマゾンでもヴェルジェの野菜を買うこと
ができるんだそうです。
アマゾンで買えて自宅まで届けてもらえるとは便利ですね。驚きました!!

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

luella

安心できる食材が嬉しいですね。
お日様の匂いがしてきそうな、お野菜たちですね^^

by luella (2009-03-24 21:12) 

panape

アマゾンで購入できるなんてすごいですね!!
国産野菜・有機野菜、すごく需要がありそうですもんね♪新鮮野菜だと素材の味を生かしたお料理が食べたくなりそうですね!

by panape (2009-03-24 21:55) 

香雪蘭

近頃はお求め易いものよりも、
こうして作る過程にこだわったものの方が
何かと安心できますね。
by 香雪蘭 (2009-03-25 00:31) 

miyoko

luellaさま
安心できる食材は嬉しいですよね~
お日様の匂い・・そうですねぇ ^^
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。

panapeさま
アマゾンで購入できるとは、驚きですよね~
国産野菜・有機野菜は、たしかに今の世の中の、需要にこたえて
いますよね。新鮮で美味しい野菜は素材の味を生かしたお料理が
食べたくなりますねぇ
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。

香雪蘭さま
お求めやすいものは嬉しいのだけれど、やはり安心して食べたい
って想いますよね。
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。

ご訪問とnice! くださったみなさま 
どうもありがとうございます。☆

by miyoko (2009-03-26 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0