SSブログ

旅の想い出 ヴェネツィアングラスのお店のシャンデリア ヴェネツィア(イタリア)

ヴェネツィアのヴェネツィアングラスのお店の上の階にあった
シャンデリア[ぴかぴか(新しい)]は、とても素敵でした。お高いみたいだったし、
その時に見ている方がいなかったので、慌てて、ささっと
写真を撮って、降りてきちゃいました。

こういう豪華なものをみると何故か癒されますので、貼っちゃいます。
2606527
ヴェネツィアグラスは、たまの観光ということで少し買いました。

水の都、ヴェネツィアの街は素敵でした。運河が非日常的で。。
ただ、水が上がってきた時に観光に来た人は水につかって 歩いたりして大変だとのことでした。
非日常の風景を眺められて、来てよかったなぁと思いました。
(水がそこそこの時に。。)

観光中『仮面舞踏会』が頭の中で流れてました。♪[るんるん]
この音楽、とっても耳にのこる音楽ですね・・^^
浅田真央さんがフィギャースケートのフリーで使ってますね。
印象的な曲です。

ヴェネツィアはどこかディズニーシーにも似ていました。
(もちろんディズニーシーがまねをしたんですよね。^^;)


Venezia



ベネチアですべて書いて投稿してから、そういえば、ヴェネチア、
ヴェネツィア?どれがいいの、と急に思いはじめました。どれも、
いいに決まっているのですが。とりあえずWikipediaのに合わ
せてみることにしました。ああぁ、ベニスってのもありましたよね。^^;
いつも投稿してからいろいろ変えてしまいます。すみません。
nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 13

マロン

ベネチア大好きです。
まさに「水の都」ですね。
ものすごく印象に残っています。
グラスも含め、お土産をたっぷり買いましたw
by マロン (2009-03-05 23:34) 

kazu-m

ヴェネツィアグラスも素敵ですね。
僕は、チェコでボヘミアングラスの、ラージワインとシャンパングラスを買ってきました。
ヴェネツィア、温暖化の影響で水没の危機に瀕しているとか・・・
by kazu-m (2009-03-06 05:07) 

k-sakamama

豪華なシャンデリア、憧れます。
欲しいけれど、掃除が大変そうでシンプルなものをつけてます。(笑
ヴェネツィアも、キャサリン・ペップバーンの旅情を観てから
ずっ~~と憧れてます。
古い映画だから知らないでしょうね。^^

by k-sakamama (2009-03-06 08:35) 

まりりん

すごいキレイですねぇ。。。(´∀`)
by まりりん (2009-03-06 15:46) 

panape

すごく素敵なシャンデリア!!
いいですね~重そうですがこんなシャンデリア憧れます♪♪
自宅にシャンデリアをつけたいと思いつつ、補強対策工事やシャンデリア自体の高額なのでなかなか・・・
いつかこんな素敵なシャンデリアのついた部屋でうっとりしたいです
by panape (2009-03-06 15:56) 

ぼくくま

シャンデリアは、美しさに圧倒されてしまう時ありますよね。
「仮面の舞踏会」ってタイトルから良いですよね。
by ぼくくま (2009-03-06 17:17) 

yukitan

ディズニーシーのモデルの町は北イタリア、リビエラ海岸のポルトフィーノと友人から聞いたことがありますがヴェネツィアにも似ていますね。
そういえばガイドブックはベネチア、ベニス、ではなくヴェネツィアとなっていました。
ヴェネツィアングラスのお店のシャンデリア豪華で綺麗ですね。
by yukitan (2009-03-06 17:39) 

miyoko

マロンさま
「水の都」ベネチア、素敵ですよねぇ♡
お土産たっぷり買われたのですか?いいですねぇ♪
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。

kazu-mさま
ヴェネツィアグラス素敵ですねぇ。ボヘミアングラスも素敵ですねぇ。
ヴェネツィア、温暖化の影響で水没の危機に瀕しているんです
ってね。水没してほしくないです。。
ご訪問とコメント どうもありがとうございます。♪

k-sakamamaさま
シャンデリア、たしかに掃除が大変そうですよね。
うちもシンプルなものにしています。^^
豪華なシャンデリアは、旅行等で見て楽しんでます。
「旅情」って有名ですよね。映画にあまり詳しくない
ので、まだ見ていません。見てみたいなぁ
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。♪

まりりんさま
キレイですよねぇ♡
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。♪

panapeさま
シャンデリア、憧れますよね。♪♪ ここのも素敵ですよね~
シャンデリアの素敵なのは、お高いですね。。
シャンデリアのついた部屋でうっとりできたら、幸せでしょうねぇ♡
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。

ぼくくまさま
たしかに、シャンデリアは、美しさに圧倒されてしまう時ありますね。立派なのって重そうだし・・存在感がありますね。
「仮面の舞踏会」ってタイトル、わたしも好きです。♪
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。

yukitanさま
yukitanさまは、お詳しいですね。( ..)φメモメモ
私はイタリアにいるあいだ、時々、ディズニーシーを想い出し
ていました。^^;ヴェネツィアでは、ゴンドラ遊覧のせいで、
そう思ったのかもしれません。
この階のシャンデリアは豪華だなぁと思いました。☆
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。♪

ご訪問とnice! くださったみなさま
どうもありがとうございます。♡

by miyoko (2009-03-06 18:21) 

momo

初めまして・・・
ご訪問とnice! ありがとうございました-☆
素敵なお洒落なBlogですね・・・
イタリアには、まだ行った事はありませんが、いつか一度は
訪れてみたい所です。
ベネチアングラスも素敵ですよね・・・
これからも、どうぞよろしくです-☆
by momo (2009-03-06 19:38) 

miyoko

momoさま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます-☆
お褒めいただきまして、どうもありがとうございます。
イタリアは、見所が多いなぁと想います。♪
こちらこそ、これからも、どうぞよろしくです。☆
by miyoko (2009-03-06 22:54) 

モコ

すっごいシャンデリアですね
飾れるような家に住んでみたいです(笑
ここは素敵な写真が多くて行ってみたいなぁ♪って
思っちゃいます(^^*
by モコ (2009-03-07 09:50) 

ぐるねこ

素晴らしい!!!なんて素敵なシャンデリア!!
ベネチアへ行ったとき、シャンデリアみました。もし買ったとして、家で吊ったら天井ごと落ちるんじゃないかと思いました。
by ぐるねこ (2009-03-07 20:10) 

miyoko

モコさま
そうですよね。^^すごいですよね♪
こんなシャンデリアがお家にあったら、幸せでしょうね~♡。
ご訪問とnice! お褒めのことばをいただき、どうもありがとう
ございます。☆

ぐるねこさま
素敵なシャンデリアですよねぇ。☆
シャンデリアみていると、これが、もし落ちてきたら・・って
よく思います。^^;大きくて立派なものほど、重そうですよね。
ご訪問とnice! お褒めのことばをいただき、どうもありがとう
ございます。♪


by miyoko (2009-03-08 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0