SSブログ

『NEC Yes, Lui can』のムービー予告CM!!みました。

NECで一般の方からNEC Yes, Lui can. ムービーの予告編(又は、続編)
のCMを募集した結果、
投稿者:ebimayoさん 作品名「るい劇場」が金賞を受賞したそうです。

動画はこちらです。
金賞:投稿者:ebimayoさん 作品名「るい劇場」
http://video.ask.jp/watch.do?v=ed89f4c5-4225-48d0-ae32-13fae893be46

今話題の?今が旬の?ぐ、グレープフルーツ[満月]だぁと思いながら、
動画をみていくと
家にあるパソコン本体を外出先からでも、リモート操作で使いこなす!!
コンパクトサイズのPCリモーターだけを持っていけば、離れた場所
から自宅のデスクトップパソコンを操作できるみたいです。

だから、気を使う作業である、データを持ち出す必要がなくなるらしい
です。データ持ち歩く時(あまり、そんなことはないですが)って気を
使いますよね。。遠隔操作できるというのか、かなり魅力的。[ぴかぴか(新しい)]
な~んかすごい、というか画期的!?ですね。
Yes, Lui can.ということばも印象にのこりました。
何かに似た言葉だし・・Yes, we can.
ちょっと気になるのが、データを空中に?飛ばしている?間の
セキュリティ。。ですが・・とにかく、すごいですね。

必要なものは3つ

PCリモーターサーバモード、PCリモーター、デスクトップパソコン
写真の奥側にあるのがPCリモーターサーバモード、手前向かって
右がPCリモーターノートタイプ、左がPCリモーターポケットタイプの
ようです。
もしVALUESTAR R Luiモデルを購入済みであれば、どちらかの
PCリモーターがあれば良いようです。

詳しい説明を読んでみると
[CD]
パソコンのある場所に操作する人がいなくても離れた場所から
リモート操作でパソコン本体を使いこなす。

[CD]PCリモーターは
超軽量ボディ約649g、最薄部15.8mm、最大約4.6時間の長
時間バッテリーのPCリモーターノートタイプと
ポケットにも入るコンパクトサイズでタッチパネル付きスライド
式液晶搭載のPCリモーターポケットタイプ。
この、どちらかのPCリモーターだけを持ち出して離れた場所
から自宅の高性能デスクトップパソコンを操作できる新しい
モバイルスタイル。

[CD]
自宅のPCを遠隔操作するLuiのPCオンデマンドなら、データ
を持ち出す必要がなく、PCリモーターから自宅のデスクトップ
パソコンのデータを直接編集できる。

[CD]
外出先や家の中のどこからでも作業をすることができる。

だそうです。
わたしには、細かいところ、ちょっと難しいです。
ただ、セキュリティの問題さえなければ、
遠隔操作できるのは、かなり魅力的です。
何かし忘れた時や急な用事の時とかも、いいかも
[CD][ペン][リボン]
持ち歩くモバイルパソコンと事務所や家のデスクトップパソコンで
データを二重に管理する必要が、なくなる・・そうです。
データはデスクトップパソコンで一括管理みたいです。。
詳しくはLuiのページでご確認ください。

nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 19

コメント 3

ぼくくま

セキュリティの事を考えるとちょっと遠隔操作は微妙です。
以前、サーバー作ったんですが、毎日ハッキングしようとする
人が海外から来るから、結構怖いですよ。
by ぼくくま (2009-03-05 18:24) 

green_blue_sky

クロちゃんは、年に数回しか見ないので、貴重なので、福猫にしています(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-03-05 22:51) 

miyoko

ぼくくまさま
そうなのですかぁ。私はあまり詳しくないのですが、やはり
怖いです。。セキュリティは気になります。。φ(..)メモメモ
ご訪問、nice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。
便利だとは思うので、何か不安の少ないものに使えば良い
のでしょうかね?不安の少ないものって何だろ(・・?

green_blue_skyさま
クロちゃん、見た感じも、福猫っていう雰囲気ですよね。☆
ご訪問、nice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。

ご訪問とnice! くださったみなさま
どうもありがとうございます。☆

by miyoko (2009-03-06 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0