SSブログ

旅の想い出 ヴェネツィアのホテルとカナル・グランデ ヴェネツィア(イタリア) [旅の想い出]

ヴェネツィアのホテルはヴェネツィア本島、もしかしたらサン・マルコ
寺院の近くに泊まれるというふれこみでしたので、サン・マルコ寺院
から遠いと知った時はおおいにがっかりしました。[もうやだ~(悲しい顔)]
ついてみたら、思っていたより素敵な眺めでした。[夜]

ホテル カールトン グランド カナルというホテルで、サンタ・ルチア駅
から、グランド・カナルを渡った正面にあり、駅の隣には綺麗な教会が
ありました。
夜景も綺麗だし意外と素敵かも・・と思いました。
2607981

部屋のシャンデリアやインテリアがアンティークな雰囲気で可愛いし・・
2607944

ベッド.jpg

窓からみえる中庭も可愛い感じ
2607983

朝起きるとレストランから運河が見えて、やっぱりいつもと違うところにいる~
[ぴかぴか(新しい)]水の都!ヴェネツィア!![ぴかぴか(新しい)]と感動しました。
運河が見えたホテルのレストラン(ラウンジ?)
2607945

それで、ホテル内の可愛いと思うインテリア、家具を撮って歩きました。
椅子 絨毯の模様も好きな雰囲気!
2607947

椅子と机
2607948

趣味に走ってますね。^^;枚数が増えてしまったので今度、朝見た運河の景色
を載せます。


サンタ・ルチア駅





nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 3

kazu-m

 ヨーロッパに行っていつも思うことは、グリーンのインテリアコーディネートがとても旨いこと。
 緑の椅子、色といい柄といい我が家のクロスにそっくりです(笑い)
 書き忘れましたが、映画「オペラ座の怪人」で使われたスワロブスキのシャンデリアも凄かったですね~!
by kazu-m (2009-03-06 22:46) 

ぐるねこ

ほんと素敵ですね。レストランもいい感じです。家具から違いますよね。だからヨーロッパ大好きです♪
あ思い出しました。サンマルコ広場の周りのお店はとってもかわいくていいんですが、道が入り組んでいて、あとからあのお店にと思ってもいけず迷子に。迷ったらサンマルコ広場へ戻れと言ったガイドさんの言葉を思い出し、無事戻れました。
by ぐるねこ (2009-03-07 20:17) 

miyoko

kazu-mさま
グリーン・・そう言えば。。グリーンですね。グリーンてことには
気がついていませんでした。^^;インテリアコーディネートが
うまいことには気が付いていたのですが・・
kazu-mさまのおうち、素敵なのでしょうね。♪
「オペラ座の怪人」のシャンデリアは、凄かったですねぇ・・
ご訪問とコメントをいただき、どうもありがとうございます。

ぐるねこさま
こういうの、もしかしてヨーロピアンスタイルっていうのでしょうか?
この感じの、インテリア、家具がアンティークで可愛い雰囲気で
統一してあるホテルは、とても好きで、写真を撮り歩いてしまい
ます。^^
迷子から無事戻れて良かったですね。海外で迷子になると
ホントにあせりますよね?わたしも海外で道がわからなくなった
ら遠回りのようでも目立つもののある場所に戻るようにしようと
思ってます。こわいので早くわかる場所へ行きたいかなと・・。^^;
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。

ご訪問とnice! くださったみなさま
どうもありがとうございます。☆

by miyoko (2009-03-08 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0