SSブログ

旅の想い出 サンタ・マリア・デッラ・ヴィットリア教会 ローマ (イタリア) [旅の想い出]

「聖女テレサの法悦」がローマにあることがわかり、是非みたくなりました。
ベルニーニ作「聖女テレサの法悦」です。
「聖女テレサの法悦」に関しての記述と写真をを以前、本で読み、たいへん印象にのこっていました。
「聖女テレサの法悦」はサンタ・マリア・デッラ・ヴィットリア 教会にあり、教会はバロック様式で、豪華とのとのことでした。[ぴかぴか(新しい)]

2596145

この写真では、よく見えないのでこちらでご覧ください。
拡大してみることができます。聖女テレサについてはこちらでご覧ください。

この教会は「天使の悪魔」の中にも出てきていたようですが、読んでいた
時には(本に写真も地図もがなかったのでイメージがわかず)気が付いて
いませんでした。実は、ついさきほど、わかりました。^^;
写真は、なぜかぼけているものが多いのですが、お許しください。

バロック様式の豪華な教会ということで、派手なものイメージして行ったの ですが、教会は小さく、茶系で落ち着いた、綺麗な教会、落ち着ける場所 という印象を私は受けました。(ここにも、けっこう座っていました。ゆっくり したかったのです。^^)観光客は、小さい教会の割には多かったです。 撮った写真を見てみたら、やはり豪華だなと想いました。[ぴかぴか(新しい)]

入口付近と天井です。たしかに豪華でした。
2596118

天井の絵です。
2596139

入口とパイプオルガンらしきパイプです。
2596154

祭壇です。金色で豪華です。どこか異世界に入る入口みたいです。^^[かわいい]
ここは魅力的でした。
2596159

2596163

外からの教会です。
2596293

サンタ・マリア・デッラ・ヴィットリア教会は共和国広場のすぐそばにあります。

サンタ・マリア・デッラ・ヴィットリア教会



nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 9

ryo1216

ローマの街や建物、やはりすてきですね。
イタリアは、フィレンチェ、ベネチア、ミラノ、そしてシエナなどの小都市諸々と素敵な街が多いですよね。

by ryo1216 (2009-03-02 00:54) 

えのみ

実際に観て来られたのですよね。
うらやましぃ~!
by えのみ (2009-03-02 01:48) 

green_blue_sky

魅力的な建物。
聖女テレサの伝説は小さいころ、本で読んでいます~
by green_blue_sky (2009-03-02 06:18) 

信州のりんごほっぺ

わぁ~豪華で素敵な
サンタ・マリア・デッラ・ヴィットリア教会ですね♪
実際自分の目で観るともっと感動的なんでしょうね~
by 信州のりんごほっぺ (2009-03-02 09:19) 

ぴーすけ君

すご~い!!
実物を観て来られたのですね~
羨ましいです★
by ぴーすけ君 (2009-03-02 20:01) 

好(ハオ)くん

細部までとても美しい写真にniceです。
イタリアは行ったことがないので、ゆっくりと見てみたい国の1つです。

by 好(ハオ)くん (2009-03-02 23:03) 

白熊二代目

天井画が本当の空のようで迫力が有りますね。

豪華な内装にうっとりします。
by 白熊二代目 (2009-03-03 10:18) 

panape

すごく素敵ですね
厳かな外観も素敵ですが、この外観からはあんなに豪華な室内が想像できないくらいですね!!

by panape (2009-03-03 14:11) 

miyoko

ryo1216さま
イタリアはほんとうに、素敵な街が多いですね。シエナは
行かれなかったので残念です。また行けたらな~と思い
ます。ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとう
ございます。

えのみさま
観ることができました。よかったです。☆
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。

green_blue_skyさま
小さい頃に聖女テレサの伝説を読まれているなんて、すごい
ですね。私はキリストの伝記を読んだ覚えがあります。聖女
テレサは小さい頃は知りませんでした^^;
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。

信州のりんごほっぺさま
サンタ・マリア・デッラ・ヴィットリア教会は、落ち着ける感じの、
小さめの教会で☆素敵でした~☆
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。

ぴーすけ君さま
実物、がんばってみました~^^他の場所を探していて、教会を
見つけることができました。良かったです。
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。

好(ハオ)くんさま
ご訪問とnice! お褒めのことばをいただき、どうもありがとう
ございます。☆宜しかったら、また、遊びにおいでください。

白熊二代目さま
小さな教会なのですが、中の装飾は見事でした。中でけっこう
長く座ってました。^^天井の周りにいるのは天使さんみたいで
す。☆ご訪問とコメント、どうもありがとうございます。

panapeさま
そうですよね。外から中の豪華な装飾は想像できないですよね。
観光に来ている方が、けっこういて、小さいけれど人気がある
教会なのかなと想いました。
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。

ご訪問とnice! くださったみなさま
どうもありがとうございます。 

by miyoko (2009-03-03 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0