SSブログ

ティファール スチームクッカー「ウルトラコンパクト」新登場!!だそうです。

有名なティファールさんから、電気蒸し器の
スチームクッカー ウルトラコンパクト
が新登場!!したそうです。

ガス、火を使わず、簡単にヘルシーな蒸し料理ができるんだ
そうです。

[満月]蒸し料理だと、カロリーが低めに抑えられそうで、まず
 そこが魅力的です。(やはりカロリーは気になります。)
[満月]火を使わないで、できるということで、安心感があります。
 (火の始末、いつも、とっても気になるので・・)

スチームクッカーには、さらに次のような特徴があるそうです。
(⇒の後は私の感想です。)

●特徴1:立ち上がりが早い!
スチームクッカーは、タイマーを回してから約40秒で蒸気が出てくる。
⇒急いでいる時には便利ですね。

●特徴2:タイマーで自動調理!
スチームクッカーは、食材の時間に合わせてタイマーを回すだけ。後
は、自動で調理ができる。
⇒自動調理・・これは便利ですね。

●特徴3:透明バスケットで調理の様子が分かるので安心!
透明バスケットなので、蒸していてもある程度調理の様子が確認できる。
→不安がない。
⇒見えないとホントにできているの?とのぞきたくなる、わたしには、
  ありがたい特徴です。時々見られると安心できます。

●特徴4:コンパクト収納で場所を取らない
使い終わったら、2段あるバスケットを重ねて本体にかぶせて収納
(ティファールの特許[ぴかぴか(新しい)])。約半分の高さで収納できる。
⇒コンパクトにしまえると、片付けられて便利です。
 片付いていると、すっきり爽やかな気分になれます。[ぴかぴか(新しい)]

●特徴5:100種類の蒸し料理が載ったレシピブック付き!
和・洋・中・デザートと幅広い100の蒸し料理レシピが付いてきます。
⇒参考にして、楽しめそうです。

スチームクッカーで、カロリーをおさえダイエットできた上に スチームクッカーでタイマーをセットして便利に、しかも確認しながら調理し、その時間を利用して、静かに読書[本]・ 勉強[メモ]もして・・・調理がおわったら、きれいに片づけられて 部屋も、すっきりなんてことを考えちゃいました。[喫茶店][わーい(嬉しい顔)]
な~んか優雅です。ティファールケトルと一緒に使うとさらに 良いかも[exclamation&question]しれません。。




nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

yuki999

おや、一番乗りであります。
by yuki999 (2009-03-02 20:44) 

香雪蘭

電子レンジにもそういう系統の商品がありましたね。
電気蒸し器が発売されると
蒸し料理が手ごろに出来そうです。
ホットプレートみたいな使い方も出来て、
良いかもしれませんね。
by 香雪蘭 (2009-03-02 20:55) 

にゃんたま

これ気になってます。
by にゃんたま (2009-03-02 21:14) 

panape

電気蒸し器があるなんて!!知りませんでした~
タイマー付で、しかも電気というのはかなりヒットです♪
お料理しながら他の事出来るって大きいですよね~コレ気になります!!
by panape (2009-03-03 14:05) 

miyoko

yuki999さま
お早いおこし、どうもありがとうございます。^^
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。☆

香雪蘭さま
蒸し料理が手軽にできると、いいですよね。
ヘルシーな感じがします。♪
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。☆

にゃんたまさま
私も詳しい情報を読んでから気になってます。
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。☆

panapeさま
そうか~、電気なんですね。火もガスも使わない?安全
だよね!と思ったまま、考えなかったです。^^;
タイマー付きはいいですよね。お料理をしながら、ほかの
ことを・・って、考えると優雅ですよね。
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。☆

ご訪問とnice! くださったみなさま
どうもありがとうございます。☆

by miyoko (2009-03-03 23:17) 

mui

そんな便利なものがあるんですね~。
蒸し料理は結構するので興味津々です☆
by mui (2009-03-04 18:12) 

miyoko

muiさま
これ、便利そうですよねぇ。気になります。
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。☆

by miyoko (2009-03-04 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0