SSブログ

旅の想い出 共和国広場の夜景 ローマ イタリア [旅の想い出]

共和国広場の夜景を見た時は、感動して、ただ、ただ、なんて美しいん
でしょうと思ったのですが、写真で見ると、夜の空がせまってくるみたい
で、ちょっぴり、こわい感じもします。
真中にあるのは大きな噴水です。「ナイアディの噴水」だそうです。

2592854

この写真を見ていたら、ダン・ブラウンの著作「天使と悪魔 Angels &
Demons」を想い出しました。空のせまり方が、ちょっと魔的な感じも
するのは、私だけでしょうか?
たしか内容的なつながりはローマという以外ではないのですが?

2592855

この向かって右手の中にローマ三越があり、左手はガイドさんいわく
新しめのホテルだそうです。日本の俳優さんも泊まるとのことでした。

こちらはサンタ・マリア・デッリ・アンジェリ教会です。先ほどの写真の
建物のちょど向い側にあります。サンタ・マリア・デッリ・アンジェリ
教会では歩き疲れのため結構座っていたのですが、パイプオルガン
(と思われるもの)の演奏がされていて癒されました。素敵でした。

2592862

「天使と悪魔」は読み応えがありました。映画も作られましたよね。
今、「天使と悪魔」の映画のオフィシャルサイトを見てきましたが、
予告編を見ていたら、読んだ時のわくわくした感じを想い出しました。
映画のオフィシャルサイトはこちらです。
sony picturesさんの映画なのですね。

たぶん、この映画の宣伝で出てくる空と広場の感じが、自分の中で
最初の写真と重なったのだと思います。

「天使と悪魔」は、だいぶ前に斜め読みで読んでしまったので、今
や細かい所は覚えていないのですが、一読した時に、同じダン・
ブラウンの著作で大評判になった「ダ・ヴィンチ・コード」より、
完成度が高いように思いました。
(「ダ・ヴィンチ・コード」はテレビで関連番組を先に見てから読んだということも少しあるかもしれませんが・・)
「天使と悪魔」は読み応えがありました。


共和国広場



共和国広場の道路は三越側と教会側の間を何回か渡ったのです
が、道を渡るのは、命がけという感じでした。車がたくさん通って
いて、どこか切れ目かわからないので、どこかで思い切って渡る
のです。でも、車が来たりして・・けっこうこわかったです。

サンピエトロ大聖堂の写真も3つ前に載せましたので、宜しかったら
ご覧ください。

以下は「天使と悪魔」の書籍です。

天使と悪魔 (上) (角川文庫)


天使と悪魔 (中) (角川文庫)


天使と悪魔 (下) (角川文庫)


天使と悪魔―ヴィジュアル愛蔵版



nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 8

piano

ローマいいなぁ~!
イタリアは行ったことないのでぜひいってみたいです♪
by piano (2009-02-28 21:32) 

yukimi

画像見ているだけでも幸せ~な気分です^^
by yukimi (2009-02-28 23:03) 

夢之介

天使と悪魔

見てみたいです。

映画としてね。

by 夢之介 (2009-03-01 16:28) 

green_blue_sky

きれいな夜景。
ローマといえばローマの休日がすぐ目に浮かびますが、白黒世界(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-03-01 17:16) 

マロン

はじめまして。
訪問ありがとうございました!
ローマは一度行ったことありますが、
こんなに幻想的な夜景は見ていないですね。
もう一度行きたい…。
by マロン (2009-03-01 19:47) 

miyoko

pianoさま
イタリア、ローマ、楽しかったです。♪
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。♡

yukimiさま
ご訪問とnice! お褒めのことばをいただき、どうもありがとうございます。♡

夢之介さま
「天使と悪魔」・・そういえば、こわいシーンがあり、とばして読んだりした
のを想い出しました。映画も迫力がありそうですが、こわいシーンがある
かも。。ご訪問とnice! どうもありがとうございます。♪

green_blue_skyさま
夜景、綺麗でした。☆
ローマと言えば「ローマの休日」ですよね。白黒もいいですね。♪
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。♡

マロンさま
私は、行く少し前までローマについて、あまり知らなくて、帰ってきて
から、ここにも見所があったのね、とわかったりしています。行けたら
また行きたいです・・。ここの夜景、幻想的で素敵でした。♡
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。♪

ご訪問とnice! くださったみなさま
どうもありがとうございます。♡ 見ていただけて嬉しいです。♪


by miyoko (2009-03-01 23:27) 

ぐるねこ

共和国広場の夜景 ほんと美しいですね。うっとりしました。
by ぐるねこ (2009-03-01 23:56) 

miyoko

ぐるねこさま
共和国広場の夜景は美しくて、感動しました~☆
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。♪

by miyoko (2009-03-02 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0