SSブログ

旅の想い出 ローマのねこちゃん ローマ(イタリア) [旅の想い出]

ローマで綺麗なねこちゃんに逢いました。[リボン]
サンタ・マリア・ソプラ・ミネルヴァ教会に行こうと急いで地図で道を探し
ながら歩いていると、大きなねこちゃんの後姿が・・・大きい!!
ここで逢ったのがイタリアで初めて見たねこちゃんで、イタリアでは犬は
よく見かけるけど、猫には逢えないのかな?と思っていたので嬉しかっ
たです。

2586069

でも、大きい!!やっぱりローマの猫だから?とわけのわからない理由
を考えていると、お顔をみて、びっくり、美猫さんです。

2586071

2586074

何となく、「ローマでは3匹のねこちゃんに逢いたい!」と思っていたの
ですが、3匹のねこちゃんに、逢うことができました。

ここで初めて・・
この後、夜景観光でコロッセオのそばで一匹。この猫ちゃんも充実した
感じでした。ガイドさんが「ローマの猫ちゃんはパスタ(もらって)食べて
いるのよ」と言っていました。
最後の日に美術館の敷地内を歩いている黒くて、やはりふわふわっと
大きな猫ちゃんを、見かけました。3匹、見られて良かったです。

写真を撮ることができたのは、ここの猫ちゃんだけでした。なんとなく
三毛にみえるのですが・・
nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 14

kazu-m

 この猫ちゃん、哲学的な顔してますね。
 なるほど、イタネコちゃんは美味しいパスタをたくさん食べて、大きく成長するわけですね。
 カナダのホームステイ先の猫ちゃんも、10キロ近くあったような記憶があります。
 歩いているときも、ほとんどお腹が地面にくっついていたような・・・

 目の前に有る物を、有るがままに感じられることは、とても素晴らしいことだと思います。
by kazu-m (2009-02-25 21:07) 

green_blue_sky

洋風の顔立ちで美猫さん。
長毛で三毛猫、可愛い。
by green_blue_sky (2009-02-25 21:29) 

miffy

ノルウェージャンっぽい顔つきの美猫さんですね~
私だったら猫ちゃん目線で地面にへばりついて写真を撮っちゃいそうです^^;
by miffy (2009-02-25 21:55) 

にゃんたま

ぽっちゃりして可愛いですね^^

by にゃんたま (2009-02-25 23:05) 

ぐるねこ

綺麗なネコちゃんですね。
三毛っぽいですが毛が長くて
日本の三毛猫と少し違って、さすが外国のネコって感じですね。
by ぐるねこ (2009-02-26 02:39) 

夢之介

ローマの猫は何となく風格がありますね。
カトリック信者なもので、バチカンの写真に魅せられて
寄らせていただきました。
by 夢之介 (2009-02-26 11:16) 

カトリーヌ

グラマーな美猫さんですね(≧▽≦)
イタリアでは、ローマのコロッセオでも、ヴェネツィアでも
ニャンをよく見かけました。やっぱり洋風な顔立ちですよね♪
見かけたら必ず写真を撮っちゃいます(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2009-02-26 18:14) 

yukimi

綺麗な猫ちゃんですね~~^^
ローマの猫ちゃんは、パスタ貰って食べているのですね^^
そうかぁ~、そうですよね(爆
miyokoさんの願いが通じて良かったです^^
3匹の猫ちゃん、きっと沢山の「福」をmiyokoさんへ^^^^^^♪

by yukimi (2009-02-26 18:24) 

帽子をかぶったクミ

初めまして
猫ちゃん 可愛いですね
遅くなりましたが nicev(*^ー^*) ありがと♪ございました
by 帽子をかぶったクミ (2009-02-26 19:20) 

まりりん

ホント、美猫ちゃんですね (*'∀'人)
by まりりん (2009-02-26 22:27) 

mui

nice!&コメントありがとうございました♪
この猫ちゃんは野良ちゃんなのでしょうか?
貫禄がありますし。
でもキレイだから、やっぱり野良ちゃんではないのかな?
どちらにしても可愛いですね(*´∇`*)
私も猫が大好きです♪

アイランドを拝見したら、
うちのリヴとそっくりだったので超ビックリしました~♪(笑)
しかもお誕生日も近い!
なんだか嬉しかったです(^-^*)
by mui (2009-02-26 23:06) 

miyoko

kazu-mさま
猫ちゃん、哲学的な顔してますか。^^
ガイドさんによると、ローマの猫ちゃんはパスタをもらって、充実
しているそうです。^^カナダの猫ちゃんも大きかったのですね。
ご訪問、お褒めのことばをいただき、どうもありがとうございます。♪

green_blue_skyさま
そうですね。洋風の顔立ちの気がします。可愛いですね。
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。

miffyさま
そう言われてみると、 ノルウェージャンっぽいですね。
他の方の猫ちゃんのお写真をみて、私の写真って、ちょっと遠くから
かなぁっ、もっと近づけてれば、て思ってました。^^;
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。

にゃんたまさま
ぽっちゃりして可愛いですね。^^ ☆
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。

ぐるねこさま
外国にも三毛猫さんて、いるんですね。私は三毛猫は日本猫ていう
イメージがあったのですが、毛が長い三毛猫さんているんですね。
外国のネコって感じですね。
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。

夢之介さま
そうですね。ローマの猫さんは風格がありますね。
ご訪問とnice! お褒めのことばをいただき、どうもありがとうございます。

カトリーヌさま
ローマのコロッセオのそばでは、私もみかけました。♪
わたしはヴェネツィアでは、見かけなかったです~うらやましいです。
やっぱり、猫ちゃん、洋風な顔立ちですよねぇ
私も見かけた猫ちゃんすべて撮りたいのですが、なかなか追いつけ
なくて・・です。^^;
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。

yukimiさま
そうですね。パスタもらっているとのことでした。^^
ローマで3匹の猫ちゃんに会えてよかったです。♪
沢山の「福」がくるといいのですが・・
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。

帽子をかぶったクミさま
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。♪

まりりんさま
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。♪

muiさま
野良ちゃんかな?野良ちゃんじゃないのかな?
えさたっぷりもらって、かわいがられてそうな充実した感じの猫
ちゃんですねぇ。貫録もありますね。

そうですね。リヴちゃん、よく似ていますね。^^
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。

ご訪問とnice! くださったみなさま
どうもありがとうございます。♡

by miyoko (2009-02-27 01:46) 

panape

パスタを食べるローマ猫ちゃん!
その姿を想像するだけでかわいらしいですね~
チュルチュルって感じで食べるのかな??まさかね・・・

by panape (2009-02-27 14:44) 

miyoko

panapeさま
そうですね。猫ちゃん、どんな風にパスタ、食べるんでしょう^^
想像しようとしたら・・よくわからない ^^; 可愛いんでしょうね。
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。


by miyoko (2009-03-01 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0