SSブログ

旅の想い出 サンピエトロ大聖堂の夕景 夜景 (バチカン市国) [旅の想い出]

今、話題?のバチカン博物館のそばにあるサンピエトロ大聖堂です。
中に、有名なミケランジェロのピエタがあり、建物、祭壇はとて~も大きくて
荘厳な雰囲気でした。ここの夜景が是非みたくて、ちょっと苦心しました。
バチカン博物館の写真は2つ前にございますので、よろしかったら御覧下さい。

サンピエトロ大聖堂、夕景です。
2583905
最近、夕方って朝と同じで景色が美しく見えるなぁって思っています。
微妙な空気の感じが・・いろいろなものをより綺麗にみせる気がします。

これも夕方です。
2583906

こちらは夜景です。バチカン市国とサンピエトロ大聖堂です。
2583909
ローマ法王の執務室の場所も教えていただきましたが・・この方向に見て向かって
右手の建物の上の方だったと思います。。教えていただいた時は、ぽちっと灯り
がついていて、まだお仕事中との事でした。詳しいことは・・この写真に写っている
かどうか??不明です?。すみません。

サンピエトロ大聖堂、夜景です。
2583918

同じような写真続きですみません。。
夜景、やっぱり綺麗でした。見られて良かったです。。[ぴかぴか(新しい)]
ここの夜景、夕景、見られてよかったと想います。。感動しました。[バー]

サン・ピエトロ大聖堂



lid4.jpg
nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 9

yoku

よく時間をかけて撮られましたね。特に夜の光景が
見事ですね。昔、家族で訪ねました。また、ゆっくり
見てみたいです。やはり必見ですね。ありがとうございます。
by yoku (2009-02-24 20:59) 

pastel

バチカン、2度訪れたことがあります。ヨーロッパ各地の
中でも、やっぱりここは一番強烈に印象に残って
います。夜景もとてもきれいに撮れてますね^^
by pastel (2009-02-24 21:37) 

白熊二代目

街灯のほのかな灯りに西欧の黄昏時を感じます。
夜景もとても素敵です。

ヨーロッパの建物って本当に綺麗ですね。
by 白熊二代目 (2009-02-24 22:13) 

panape

夕方のサンピエトロ大聖堂とても綺麗ですね~街頭の明かりがまたより素敵です!!でも夜景の写真を見て息をのみました!!すごいキレー!!生で見たら感動するんだろうな~
いつか生で見てみたいです♪♪すごくすごくキレイですね!!

Wiiあるのですが全然遊んでいないんですよ・・CMで見るといろいろ欲しくなりますよね!運動系ゲームは腕などをかなり動かすので筋肉痛になるほどです。
by panape (2009-02-24 22:44) 

green_blue_sky

行きたいですが・・・
サンピエトロ大聖堂、夜景もきれい。
by green_blue_sky (2009-02-24 22:48) 

miyoko

yokuさま
ご訪問、nice! お褒めの言葉をいただけて嬉しいです。
がんばって夜景をみて良かったと思います。
どうもありがとうございます。

pastelさま
バチカン、2度行かれたのですか。いいですねぇ♪
バチカンはやっぱり、特別な場所ですね。
ご訪問、nice! お褒めの言葉をいただけて嬉しいです。
どうもありがとうございます。

白熊二代目さま
白熊二代目さまの文、素敵ですね♪
黄昏時、ということば、綺麗ですね。書いていた時に思い
つきませんでした。 ^^;
ご訪問、お褒めのことばをいただけて嬉しいです。
どうもありがとうございます。

panapeさま
ご訪問、nice! お褒めの言葉をいただけて嬉しいです。
がんばって夜景をみて、良かったな~と思います。♪♪
どうもありがとうございます。
Wii、CMでみると、これをやったら身体によさそうかな?
と思います。。

green_blue_skyさま
ご訪問、nice! お褒めの言葉をいただけて嬉しいです。
どうもありがとうございます。
ねばって夜景をみて良かったです。♪

ご訪問とnice! くださったみなさま
どうもありがとうございます。
見ていただけて嬉しいです。♪

by miyoko (2009-02-25 20:02) 

ツカコロ

私も行ったことありますよ。
夜景きれいですね。また行ってみたいなぁ。
by ツカコロ (2009-02-26 00:19) 

ぐるねこ

バチカンの夕景素敵ですね。
バチカンは時間が少なく夕景まで見ることができなかったので是非見てみたいです。街燈が点灯するとさらにお洒落ですね。
by ぐるねこ (2009-02-26 02:34) 

miyoko

ツカコロさま
ツカコロさまも行かれたのですね。^^♪
最近、自分がどんどん夜景好きになっていくような気がします。^^;
旅行、また行きたいです。。
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。

ぐるねこさま
バチカンの夕景、綺麗でした。見られてよかったです♪
ヨーロッパの街燈はお洒落ですね。点灯すると景色がより美しく
見えるような気がします。
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。


by miyoko (2009-02-26 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0