SSブログ

『ファントム・ブレイブ Wii』が3月12日発売!されるそうです。

『ファントム・ブレイブ Wii』が3月12日発売!されるそうです。
ファントム・ブレイブ WiiのWEBサイト・プロモーション映像と説明を見てみました。

説明によると
『ターン無用で敵も味方も入り乱れる、暴れ放題のバトルや場内・場外お構い なしの型破りルール』だそうです。さらに
『健気なヒロインの“マローネ”と霊魂(ファントム)の主人公“アッシュ”。アッシュが 想えば想うほど、マローネは周りから『悪霊憑き』と呼ばれて疎まれていく。そんな 切ない想いに悩みながらも二人で歩んでいく繊細なストーリー』だそうです。

ドタバタ系で、ただやっているだけでも楽しいけれど、ヒロインを霊がついて守ると
いうロマンティックな要素も兼ね備えているゲーム、ということなのでしょうか?

「死んでもきみを守りたい。たとえ魂になろうとも。」て書いてありますね。。
ヒロインを死んだ人が守る話なのでしょうか?

ゲームには、まずは、日常を忘れられて楽しい!!ってことを期待します。
ただ、phantomということば、霊魂ってことばは何だか気になります。ですので、
「ファントム・ブレイブ」という題名、どんなストーリーかな~って、なんとな~く
気になります。霊魂がヒロインを守るってどんなゲームなのかな?「ゴースト」
みたいな話なのかな?(って「ゴースト」はみていないのですが・・・)それとも?
ストーリーがおもしろいとゲームが、ますます盛り上がりそうですね。STORYの
ところ読んでみましたが、楽しそうです。ストーリーが楽しいことも期待します。
それに、エリンギャーての(私にはエリンギにみえる、エリンギの精?)も気に
なります。なんか可愛いです。
phantomということば、やっぱり、な~んとなくいいですね。
実はWiiは、噂をきいていて、とっても興味はあるのですが・・まだやったことは
ありません。。ゲームに、はまってしまいそうで。。



phantomということば、霊魂ってことばは調べちゃいました。 霊魂はたしかラテン語でanimaですね。魂、霊魂、生命という意味があったかと 思います。。animaって、ことばの響き、なんとな~く好きです。

lid4.jpg
phantom
[名]((文))
1 幻影, 幻想, 映像, 化身, 心象, 幽霊, お化け. ⇒GHOST[類語]
  ・・・
(プログレッシブ英和中辞典)

ghost
[名]
1 死者の魂, 死霊, 幽霊, 亡霊;幽霊のようにやつれた人
2 影, 幻;(わずかな)面影;わずかな痕跡(こんせき)
3 わずかな可能性;少々, 微少, 極少
4 生命の根源, 魂;((時にG-))霊, 霊的存在
  ・・・
(プログレッシブ英和中辞典)

【霊魂】は
1 肉体と別に、それだけで一つの実体をもち、肉体から遊離したり、死後も
 存続することが可能と考えられている非物質的な存在。魂。魂魄(こんぱく)。
2 人間の身体内に宿り、精神的活動の根源・原動力として考えられる存在。
(大辞林)

[1] 肉体に宿ってそれを支配し、精神現象の根源となり、肉体が滅びても独立
   に存在することのできるもの。たましい。霊。
[2] 未開宗教、特にアニミズムにおいて、無生物や動植物に宿る目に見えない存在。
(大辞泉)

ついでに
霊魂はたしかラテン語でanimaですね。魂、霊魂、生命という意味があったかと
思います。。

いいんですけど、animaってanimalと似てますね。。
animaって、ことばの響き、なんとな~く好きです。[揺れるハート]
m01.jpg




タグ:wii ゲーム
nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 26

コメント 7

qoo2qoo

こんばんわ☆
コメントありがとうございました!!
ファントム・ブレイブ Wii気になってます♪
PVいい感じですね☆
by qoo2qoo (2009-02-23 20:56) 

kazu-m

 このコメント絵はありませんが、バチカン市国で某大臣が、国辱的大トラ行為をやってくれ恥ずかしい限りですが、真ん中あたりの写真は、聖書にも出てくるレバノン杉とベツレヘムの星でしょうか。
 ベツレヘムの星については、つい最近あった木星と金星の会合説や、彗星説など色々ですが、モザイクは彗星説のようですね。
 その下の女神像は、女性のおっぱいではないかと?
 動物は、多産ならウサギですが、やぎさんぽく見えますね。

by kazu-m (2009-02-23 21:29) 

panape

なんだかやってみたら面白いゲームっぽいですね!
うちのWii・・・テレビの下で眠っています・・せっかくなので久々に遊ぼうかな~と思います☆
by panape (2009-02-23 22:57) 

yuki999

ゲームをやる時間があまり無いです。
by yuki999 (2009-02-24 11:43) 

miyoko

qoo2qooさま
ファントム・ブレイブ Wii気になりますね♪
プロモーション映像みると、どんなゲームかな~って気になります。
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。

kazu-mさま
>真ん中あたりの写真は、聖書にも出てくるレバノン杉とベツレヘムの星でしょうか。
>ベツレヘムの星については、つい最近あった木星と金星の会合説や、彗星説など色々ですが、モザイクは彗星説のようですね。

そう言われると、そんな気がします。お詳しいのですね。

>その下の女神像は、女性のおっぱいではないかと?

そういう説明は聴いたような気もします。
ガイドさんの説明では諸説あって確定していない、みたいな
感じだったかな?と思います?少し調べた限りでは、わから
なかったもので。。^^;

>動物は、多産ならウサギですが、やぎさんぽく見えますね。

やぎとか鹿とか、そんな系統のお顔にみえますね。
たくさんいるので、たくさん生まれてきているのかな~、多産
の象徴?と思いました。^^;

私、いわれや意味を知るのも好きなのですが、現地ではつい
美的にみえるものとか興味をひかれるものかとかを中心に、
見てしまうみたいです。調査が足りていません。^^;
ご訪問、コメントをいただき、どうもありがとうございます。

panapeさま
Wiiもってらっしゃるのですか?いいですね~。実はCMで
でてくるWiiのいろいろなの、気になっています。。
このゲーム、面白いかもしれないですね・・☆
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。

yuki999さま
わたしは、ゲームは、あまりやらないようには、しています。
はまりそうな気がするので・・^^
ゲームのストーリーをみてみると、よく考えられているなぁっ
て思うことがあります。
ご訪問とnice! コメントをいただき、どうもありがとうございます。

ご訪問とnice! くださったみなさま
どうもありがとうございます。最近、なんとなく余裕がなく
みなさまに一度にお返事していて、すみません。。

by miyoko (2009-02-24 19:08) 

luella

wiiは、プレゼントで当選して持っています。
一緒に当たったwiifitもしばらくの間は遊びましたが・・・
そろそろ運動しようかな。
愛車の色が「ファントムブラック」です(関係ないですけど^^)
by luella (2009-02-25 00:06) 

miyoko

luellaさま
wii、プレゼント当選されたのですか!!
とてもうらやましいです。wiifitやってみたいです。
ファントムブラックって、かっこいい名前ですね。
素敵なお車なんでしょうね。
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。

by miyoko (2009-02-25 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0