SSブログ

インターネットテレビ「オセロット」の魅力

インターネットテレビって、私はまだよくわからないのですが・・
オセロットはテレビ局で放送される番組を作る会社だそうです。

インターネットテレビ「オセロット」のサイトは、
「オセロットが過去に製作した作品と、オバマ大統領を生む源流となった
グレゴリー・ペックの『アラバマ物語』ほか『カサブランカ』、『ローマの休日』
など名作映画、短編映画の傑作を集めた『ショート・フィルム傑作選(1)』など、
合計12コンテンツで開局した」 ということです。

これらの名作映画、なかなか見る機会がなかったので、ちょっと見てみたいなと
思い魅力を感じました。

また「サイト設立のご挨拶」を読ませていただいて、表現する人の『発表』の場の
拡大し、また、その表現内容を求める人々との間をつなぐような、お仕事なのかな、
と思いました。

私としては、自分の興味のある講演、ドキュメンタリー、名画、ドラマを好きな時に
選んで見たりできるかな、eラーニングが自分の好きな時に選んでできたりするの
かな?という点に魅力を感じました。(料金設定等、まだよくわからないのですが・・)
興味のあるコンテンツがあれば活用してみたいなと思いました。



「サイト設立のご挨拶」を読ませていただいて、ご自身で手をかけて動画を作られ
ている方にとっては画期的な新しい試み?なのかな?と思いました。今後の動向
が気になりますので動向を見させていただきたいな、と思っています。




nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 31

コメント 2

ぴーすけ君

ちょっと早いけど、ご挨拶♪
メリークリスマス☆彡
楽しいクリスマスをお過ごしください(。^ω^。)
by ぴーすけ君 (2008-12-23 21:00) 

miyoko

皆さま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。

ぴーすけ君さま
メリークリスマス☆彡 どうもありがとうございます。☆


by miyoko (2008-12-29 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0