SSブログ

パソコンがお得な電話になる?!

[電話]
プレスブログさんからの情報で、Windows Live Call by ドットフォンのことを知り
ました。NTTコミュニケーションズ株式会社さんが提供するお得なサービスだそうです。

パソコンがおトクな電話になる!という言葉が気になりました。

パソコンが電話のように使えるようになる、ということは、将来的にあるのだろうなぁとは 思っていましたが。現実に、となると、私には、『パソコンから電話』ということ自体が 画期的でそんなことできたら便利だろうなぁと思います・・

ではNTTコミュニケーションズのWindows Live Call by ドットフォンの便利な機能て・・?
細かいことは(電話の説明は難しくて^^;)やっぱり、よくはわからないのですが・・^^;

[phone to]海外から日本の家族に、パソコンから国内電話並みの料金で電話できるというのは
すごいですね。海外からでもゆっくり話せて、利用価値がありそうです。
[無料]それに国内通話でも、無料通話できる相手ができるというのも、気になります。
無料で話せると助かります。[電話]

[メモ]ブロードバンド環境とノートパソコンがあれば両手でパソコン作業をしながら通話できるというのは、やはり魅力的です。

このどれもやってみたいけど、両手でパソコン作業をしながら通話って、何となく仕事が できる人[exclamation&question]って感じもして、想像すると楽しいです。想像だけなのですが。^^ 仕事でなくても、用事があって急いでいるけど電話をしなけなければならない時 などにはいいなぁと思います。
そして、無料通話やお得感があるプランは、やっぱり気になります。

Windows Live Call by ドットフォン!海外からでも国内通話料金で話ができるので、とてもおトク。しかも、一般的なPC間での無料通話では、相手先のパソコンを立ち
上げてもらう必要がありますが、Windows Live Call by ドットフォンなら一般加入
電話、携帯電話、国際電話にそのまま電話をかけられるので便利。日本から海外
への通話もおトク!例えば日本からアメリカなら、なんと1分9円で国際電話がかけ
られるんです!」だそうです。



[ひらめき]
私もお得に利用できるのだろうか?今ひとつ仕組みが・・難しくてまだわからないの
ですが、もう少し仕組みを理解して、つかえるものであれば、使って少しでも便利で
お得にしたいなぁと思います。[携帯電話][メモ][電話]
nice!(48)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 48

コメント 9

にゃんたま

メリークリスマス♪
by にゃんたま (2008-12-25 08:24) 

☆まみりん☆


☆*:;;;:*Merry X’mas*:;;;:*☆(〃ω〃)


by ☆まみりん☆ (2008-12-25 13:39) 

フサヲ写真1日1枚

仕組み・・・ 確かに、規定や制限が細かく設定されてたりして、
難しく感じますよね(涙)
海外からの通話が安いんですね~ ちょっと魅力的です☆
by フサヲ写真1日1枚 (2008-12-27 00:15) 

らる

私はSkypeというのを使っています.
海外でインターネットがつながる環境なら結構便利ですよ^^
無料通話もできますしね^^v
by らる (2008-12-27 00:37) 

yoku

色々と便利な時代になりました。
娘(パリ在住)は毎回ただ電話です。システムはよく
分かりません。TV電話もただだし、本当に助かります。
お陰さまで女同士(娘と妻)、いったん話し出すと止まりません(笑)。
by yoku (2008-12-27 13:19) 

zenjimaru

ITはドンドン進化して上手に情報を利用できる人と出来ない人に
格差が出来ているように思いますね
「PCで電話」は単純に言えばTV電話で、企業では当たり前に使われていますが、これが家庭で安価で利用できると使い道は多そうです
今でもIP電話を利用している人はプロバイダー同士、共有のプロバイダーで無料電話は使えますし、ただ分かっている人がどれだけいるかです

by zenjimaru (2008-12-28 16:20) 

僕もくま私もくま

仕事で上海から来ている中国の方が
PC電話使っています。

お話し聞くと結構便利のようですよ。
by 僕もくま私もくま (2008-12-28 22:28) 

miyoko

xml_xslさま
panapeさま
恵さま
kajiさま
Plumeriaさま
ぴーすけ君さま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。

にゃんたまさま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。
メリークリスマス♪ どうもありがとうございます。♪

☆まみりん☆さま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。
☆*:;;;:*Merry X’mas*:;;;:*☆ どうもありがとうございます☆

MOCOMOCOさま
soichiroさま
manekiuriさま
yukitanさま
toraneko-toraさま
まりりんさま
qoo2qooさま
luellaさま
アヤメ7さま
papaさま
僕もくま私もくまさま
kunyさま
yukimiさま
gogohanasakuraさま
bigbangさま
ayaさま
scoskiさま
vinさま
マロンさま
猫屋福助(株)さま
vivianさま
Raeさま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。

フサヲ写真1日1枚さま
電話の説明。。むずかしく感じますねぇ
でも安いのはいいですねぇ。
ご訪問 どうもありがとうございます。♪

らるさま
電話の説明 むずかしいですけど、なるべく安く使いたいです。
無料通話は魅力的ですねぇ 
勉強しなくちゃ Skypeですか。( ..)φメモメモ
ご訪問とnice! 情報をくださり、どうもありがとうございます。

yokuさま
フランスと日本で、ただ電話に、TVただ電話ですか。いいですねぇ
パリご在住 いいですねぇ(^^☆
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。

majoramuさま
デザイン屋さま
muiさま
アールグレイさま
picaさま
green_blue_skyさま
モコさま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。

zenjimaruさま
正直、私は詳しくはわかっていません。^^;
プレスブログさんで、ご紹介されていたのを読んで、勉強してどうにか
すれば、もっと便利で安くなるの?と思いました。
「PCで電話」 家庭で安価に使えたら便利ですよね。
上手に利用したいものです。もう少し勉強しないと。。と思います。
いろいろ教えていただき、どうもありがとうございます。
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。

yukiさま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。

僕もくま私もくまさま
PC電話 便利なのですね。もうちょっと理解して、使ってみたいです。
教えていただき、どうもありがとうございます。

by miyoko (2008-12-29 19:53) 

miffy

PC電話使ってます。
便利ですよ。
by miffy (2008-12-30 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0