SSブログ

クリスマスツリー 旅の想い出 プラチスラヴァ(スロヴァキア) [旅の想い出]

クリスマスツリー 中欧.jpg

街中も次第に、クリスマスのイルミネーションになってきましたので、クリスマスツリーを飾って
みたくなりました。プラチスラヴァ(スロヴァキア)でみた想い出のクリスマスツリーです。[クリスマス]

以前、プラチスラヴァ(スロヴァキア)のイルミネーションの写真(この辺り)をこのブログに 載せましたので、よろしかったら併せてご覧ください。イルミネーションが、美しく幻想的に思えて、あわてて写真を撮りました。[夜][ぴかぴか(新しい)]

そういえば、アドヴェントカレンダーって飾ったことはないのですが飾ってみたい気もします。。[クリスマス]


nice!(44)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 15

gogohanasakura

きれいですね。
行って見てみたいです。
by gogohanasakura (2008-11-12 00:26) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
綺麗なクリスマスツリーですね。
周りの建物も雰囲気があって素敵です~。
by skimble (2008-11-12 04:49) 

pastel

欧米のクリスマスは、また格別に綺麗ですよね。
by pastel (2008-11-12 15:24) 

green_blue_sky

ご訪問とないすありがとう。
きれいですね~
by green_blue_sky (2008-11-12 20:23) 

僕もくま私もくま

シンプルだけど素敵なクリスマスツリーですね。
こういうのもいいですよね~。
by 僕もくま私もくま (2008-11-12 20:51) 

vivian

めちゃ綺麗ですね(^^♪
ライトアップで建物の白い壁がお城の様です(*^_^*)
by vivian (2008-11-12 21:57) 

めもてる

お寄りいただき、有難うございます。
クリスマスツリーが町中で見られる季節になりましたね、海外のツリーはいいですね町の雰囲気とマッチしてます。
by めもてる (2008-11-13 09:18) 

BlackTiger

もうクリスマスですねー。モミの木のツリーいいですね。
子供の頃うちにも小さいけどモミの木がありました。

by BlackTiger (2008-11-13 12:47) 

sirokuma

美しいですね...。

が、私は依然としてロマンチック街道やニュルンベルグに固執しています。
あそこらへんのクリスマス市もなかなか良いですよ!?

by sirokuma (2008-11-13 18:57) 

kakasisannpo

きれいなイルミネーションですね。
行ってみたいなあ。
by kakasisannpo (2008-11-13 21:57) 

miyoko

gogohanasakuraさま
ご訪問とnice! お褒めの言葉をいただき、どうもありがとうございます。
私もまた行って見てみたいです。冬は寒いですけど。。綺麗です。

アヤメ7さま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。☆

scoskiさま
ご訪問とnice! お褒めの言葉をいただき、どうもありがとうございます。
この辺り、幻想的な雰囲気で素敵でした~♡☆

vinさま
ラナさま
甘党大王さま
cocoaさま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。☆

pastelさま
そうですね~。まさにクリスマス!という時にヨーロッパのクリスマス市に
行ってみたいです。☆ ご訪問とnice! どうもありがとうございます。☆

miffyさま
ミモザさま
qoo2qooさま
manekiuriさま
Plumeriaさま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。☆

green_blue_skyさま
ご訪問とnice! お褒めの言葉をいただき、どうもありがとうございます。

僕もくま私もくまさま
そうですね。シンプルだけど綺麗です。♡
ご訪問とnice! お褒めの言葉をいただき、どうもありがとうございます。

vivianさま
この白い建物は高級なホテルで、お偉い方が泊まったりしたという解説
を聞いたような記憶があります。ホントにお城のようですね。綺麗な建物
でした。☆
ご訪問とnice! お褒めの言葉をいただき、どうもありがとうございます。

yukiさま
小滓さま
さとふみさま
yukitanさま
yamagatnさま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。☆

めもてるさま
そうですね。もともと海外のお祭りのせいか、街にマッチしてますね。
日本でもあちらこちらでイルミネーションやクリスマスツリーが見られ
るようになってきましたね。
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。☆

たねさま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。☆

BlackTigerさま
そうですね。モミの木のツリーいいですね。
私も子供の頃、うちで小さいモミの木を飾ってました。とても良い想い出
です。ご訪問とnice! どうもありがとうございます。☆

soichiroさま
都素路メアリ(とすじめあり) さま
MOCOMOCO さま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。☆

sirokumaさま
ロマンチック街道やニュルンベルグのクリスマス市はいつか訪ねて
みたいと、以前より思っています。なかなか機会が・・・。カレンダーや
パンフレットの写真を見て、華やいでいながら、心温まる雰囲気なの
かな?と想像しています。。
ご訪問とnice! お褒めの言葉をいただき、どうもありがとうございます。☆

恵さま
toraneko-toraさま
西尾征紀 さま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。☆

kakasisannpoさま
イルミネーション、きれいでしたぁ~。また行けたらなぁって思います。
ヨーロッパのクリスマス、あちこち行けたら、いいなあって想っています。♪
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。☆

picaさま
摩亜さま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。☆

by miyoko (2008-11-14 00:40) 

ぐるねこ

綺麗ですね。これからの時期いろいろなところがイルミネーションで町中が綺麗になりますね。日本もイルミネーションが多くなってきました。
でも本場欧州のイルミネーションは格別ですね。
by ぐるねこ (2008-11-14 23:46) 

miyoko

くらいふさま
ツカコロさま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。☆

ぐるねこさま
私も最近、急に街のイルミネーションがふえた気がします。(日本です)
綺麗ですね。季節を感じます。
そうですね。本場欧州のイルミネーションもまた格別ですね。♡
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。☆

モコさま
yokuさま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。☆

by miyoko (2008-11-16 00:27) 

カトリーヌ

冬のヨーロッパ、いいでしょうね(´vωv`*)。o0○ ポワン
寒いでしょうが...(笑)
日本でもそろそろイルミネーションがあちこちで見られて
何だかウキウキした気分になります(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2008-11-19 18:02) 

miyoko

famさま
青い鳥さま
yuki999さま
pianoさま
ご訪問とnice! どうもありがとうございます。☆

カトリーヌ さま
冬のヨーロッパ、寒いですけど綺麗ですね。☆
日本もイルミネーションがふえてきて、華やいだ雰囲気に
なってきましたね。もうすぐ師走?という気もしますが^^;
やっぱり私も華やいだ気持になります。イルミネーション
好きです。♪ご訪問とnice! どうもありがとうございます。☆
by miyoko (2008-11-20 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0