SSブログ

☆現 (銀河ステーション ふぅ ?)☆ [アート]

☆現 (銀河ステーション ふぅ ?)☆

朝かなぁ きのうの夜かなぁ?
REISSUE RECORDSさんのツイートのライブフォトスポット夜景のお写真(と想ったら動画)100記念の
線路のびているみたいにも想えるなぁと想えて来たら ぁぁ ということは ここは銀河ステーションの象徴?と想えてきてしまって
『銀河鉄道の夜』想起し 『銀河鉄道の夜』細部の描写のきらきら感 可愛い感 気に入って日々読んでいたことあったゆえ とても嬉しい感じになっています。
とくに銀河ステーションのシーンは特になんとなく気に入っていて(すべて構築的にわかってはいないけど イメージで)
それで夜景のそういうイメージの動画さがしたのですが なかったので ちかい雰囲気ということでの動画は載せさせていただいています。
宮沢賢治さんの作品 むずかしい表現あって すべてわかっているわけではないのだけど 読んでイメージを思い浮かべるの気に入っていて
かなり読んでいたときあって ある時 ぁぁ作者が早世してしまうの
いくら美しく想える思想であっても そのなかにその要因あるのかもしれない 思想のなかに要因は胚胎されているかも?そのところまで影響をうけすぎないようにはしないとわたしも早世しちゃう?と想ったので そこは気をつけるようにと想ったのですが
美しいと想うのは同じなので どうか ↑誤解なされませんようにと願います。(;o;)
(ほかの文豪さんとかでもそう考えるようにいつからかなっています。同時にもっと生きて作品をのこしてほしかったとか そういうみちはなかったのかなぁと考える発想になっています。)
今はベニクラゲさん(イメージ)目指しているので その目線でいくと そうなるっていうのかなぁ
かっこいいようにみえたり美しく想える思想のなかに そういうものもあったりするのではないかと?そしたら微調整して長く生きる方が世のためにもいいいという場合もあるのではないかとそれを時々考えています。 誤解されそうなのであまり書いていません。
さらにこの考えも現時点での考えなのでこの先どう考えるようになるかは不明であります。



それはさておいて
やはり 改めて『銀河鉄道の夜』想起すると嬉しくなってしまって(『春と修羅』も)書いています。
☆☆☆

写させていただきますねぇ。

銀河鉄道の夜
宮沢賢治
六、銀河ステーション

 そしてジョバンニはすぐうしろの天気輪の柱がいつかぼんやりした三角標の形になって、しばらく蛍ほたるのように、ぺかぺか消えたりともったりしているのを見ました。それはだんだんはっきりして、とうとうりんとうごかないようになり、濃こい鋼青こうせいのそらの野原にたちました。いま新らしく灼やいたばかりの青い鋼はがねの板のような、そらの野原に、まっすぐにすきっと立ったのです。
 するとどこかで、ふしぎな声が、銀河ステーション、銀河ステーションと云いう声がしたと思うといきなり眼の前が、ぱっと明るくなって、まるで億万の蛍烏賊ほたるいかの火を一ぺんに化石させて、そら中に沈しずめたという工合ぐあい、またダイアモンド会社で、ねだんがやすくならないために、わざと穫とれないふりをして、かくして置いた金剛石こんごうせきを、誰たれかがいきなりひっくりかえして、ばら撒まいたという風に、眼の前がさあっと明るくなって、ジョバンニは、思わず何べんも眼を擦こすってしまいました。
 気がついてみると、さっきから、ごとごとごとごと、ジョバンニの乗っている小さな列車が走りつづけていたのでした。ほんとうにジョバンニは、夜の軽便鉄道の、小さな黄いろの電燈のならんだ車室に、窓から外を見ながら座すわっていたのです。車室の中は、青い天蚕絨びろうどを張った腰掛こしかけが、まるでがら明きで、向うの鼠ねずみいろのワニスを塗った壁かべには、真鍮しんちゅうの大きなぼたんが二つ光っているのでした。

銀河ステーション嬉しい♪
そいえばた たそかれ時とかに 用事とかで人と反対方向みたいな すいた電車にのると 窓からみえるお空の雰囲気もあって ぁぁこの電車はもしかしたら 異界にむかっているのかもとか想えてきて
それを一瞬空想して その空想の時は なんとなく不思議な感じ楽しい想いもあって
まぁふつうにリアルな用事の場所につくのだけれど
異界はどこからでも ふとした瞬間につづいていないという照明ではなく証明もないわけで 異界につくことがあるかも?なわけで
そんなことも想い出しましたぁ°(´∩ω∩`)°

けんじ(賢治)さぁぁぁぁぁん
けんじ(賢治)さぁぁぁぁぁん
よんでみたぁ
∩ ∩
(•͈ ·̫ •͈)
∪•͈ ·̫ •͈∪
よいことありますように...☆∪•͈ ·̫ •͈∪☆


.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
☆夢の意味は未だわからないです。☆
☆現の意味も未だわからないです。☆☆
☆祈り?☆・。・
.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


クリスタル百科事典 (ガイアブックス)

クリスタル百科事典 (ガイアブックス)

  • 出版社/メーカー: ガイアブックス
  • 発売日: 2008/02/10
  • メディア: 単行本



LIFESPAN(ライフスパン): 老いなき世界

LIFESPAN(ライフスパン): 老いなき世界

  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2020/09/16
  • メディア: 単行本



神秘のベニクラゲと海洋生物の歌―“不老不死の夢”を歌う

神秘のベニクラゲと海洋生物の歌―“不老不死の夢”を歌う

  • 作者: 久保田 信
  • 出版社/メーカー: 不老不死研究会
  • 発売日: 2023/02/12
  • メディア: 大型本



サンタマリア(通常盤)

サンタマリア(通常盤)

  • アーティスト: 米津玄師
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2013/05/29
  • メディア: CD



アンビリーバーズ

アンビリーバーズ

  • アーティスト: 米津玄師
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2015/09/02
  • メディア: CD



羽生結弦「覚醒の時」 (通常版) [Blu-ray]

羽生結弦「覚醒の時」 (通常版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: Blu-ray



蒼い炎Ⅳ -無限編-

蒼い炎Ⅳ -無限編-

  • 作者: 羽生 結弦
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2023/04/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ロッキング・オン・ジャパン 2019年 07 月号 [雑誌]

ロッキング・オン・ジャパン 2019年 07 月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: ロッキングオン
  • 発売日: 2019/05/30
  • メディア: 雑誌





nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。