SSブログ

☆夢 (bleu azur 色 ?)☆ [美術]



☆夢 (bleu azur 色 ?)☆

21日の夢も印象的でした。

☆夢 (あかい 風船 ?)☆

1度起きたとき想いだした夢は悪夢のも気もしていま
す。

白い昼ま 白い空かん
新△▽ににた駅に両親といてお父さんが
右前を白い◇い感じの幅広の紙袋もって
歩いていて
なにか式典ののおみやげふぅな感じ?
わたしは白い歩道にあかい風船みつけま
す。それを何故かお父さんのためにとひ
ろって2つ白い袋にいれます。
紺青色の風船もみつけていれるのですが
哀しいことにしなしなとなってしまって
しなしな▽▽ぷしゅ?・。・
ぁぁあかいの2つあるから お父さんは大
丈夫というようなことを想おうとしてい
たと想います。なぜお父さんに風船?
だいぶ略します。


☆夢 (bleu azur 色 ?)☆

教室にいるようです。
英語の授業うけているのかもしれません。

白い光いっぱい?の教室
右隣に想いだすと
以前わたしのこと◆だったなのかなぁ?
と想える男の人ににた方いて何故なのか
わたしのほうをじっとみています。
こい碧色のセーターのようなもの着てい
た気もします。
碧色着ていたの何度かみたように記憶しています?
先日急にほんとうに急に想い出して調べたら行方な
んとなくわかったのでそれで見た夢かもしれません
?ふつう載ってないこと多いのに▲さんの名前載せ
ていてそれがこの前夢ででてきた □□□□さんという
お名前であったこともあり もしかして
ここに私がじぶんこと考える何らかのヒントあるの
かなぁと気になっています。その▲さんお顔のお写
真たくさん載せていてその印象がわたしが想ってい
たその男の方のイメージから考えるとかなり意外性
があってそういう意味でもいろいろ考えています。
私の感じたのはどこかど~んとしたどうどうとして
いるというイメージなのですが実際は違うのかもし
れません?ちがったら すみません。
〇種あるもかも?あと▼種?私素人でわかりません?
じっとこちらをみていたのでわたしはぁ
ぁ前は◆ということもあったかもしれな
いけど(事実は不明です)
今はもういいということなのかなぁと夢
のなかでも想ったのかなぁ
そしてお隣の席なのだからこれから仲良
くできるといいなぁとふわっと想ったと
想います。
机と椅子のじぶんの席らしきところに座
っている設定 1番前の席かなぁ?




☆夢 (maroon 色 ?)☆

同じ教室内と想うのですがいつの間に
いろいろな人々があちらこちらにいます
。茶色い木の机ある雰囲気?
いつの間に□ ◇先生ににた方がいらしゃ
ってそこの先生設定なのかもしれません?
不思議なのですが
もしかした 1度起きたとき寒くて暖房つ
けた気もするのでそのせいという気はす
るのですが
その方がマルーン色茶系のジャケットと
白いシャツかなぁ着ていて銀色の眼鏡姿
であったような気もメガネなかった気も ?
もしかしたらmaroon 色じゃなく黄土色かも
その方が左方向から手を私の上胸部の背
のあたりにあててそれをほわっと暖かく
感じています。ぁぁ暖房かも..
わたしは上半身を起こして少し後ろにか
たむけているかわった姿勢でそれを支え
るためにか
その男の人のお顔が比較的わたしの顔の
近くにあるのですが
ぁぁこの姿勢だとしかたないのかなぁと
想っています。
わたしはその方のお顔の方ではなく少し
レトロな雰囲気のとても淡い碧色の窓の
前に向かい合って座っている
女の人(体育すわり?) をぼんやりみて
います。向こうもこちらを微かにみてい
るようにもみえます。
maroon 色ドラマの影響?
夢のなかでなぜそういうことになったの
かはわからないけどこれは今必要なこと
なのでしょうと想っていたと想います?
ほんわり暖かかったし...
窓からたくさん白い光はいっていたよう
に想います。
ところで何故□ ◇先生ににた方?
☆・。・☆
☆☆☆

実はこの夢の1度起きたあとの夢って よ
い暗示なのかもしれないと久々に想えて
なにかしてみようと想ったのですが
何故か疲れがでて眠くなってしまって
バレエとタイムトラベルのドラマみてい
たら急にぁぁこんなふぅにダンスできた
らなぁと不意に想って
そんなこと想ったの意外でそのときに
5歳にもならない位のころかなぁ?
近くでバレエの練習しているお姉さんみ
えるところあってそれに何だか興味をも
ってお母さんにいったのかなぁ
そしたら
お母さんにわたしには向いていないと全
力でとめられたということ想いだしまし
た?
お母さんから無意識にうけてきた影響っ
て想っていたよりずっと多かったと想う
今日この頃
そんなこんなである時まで漫画禁止され
ていたとかファッションが習おうと想っ
たら全力でとめられたとか
色々想いだしました。
お母さんは私が▲系の先生か弁護士とか
になったら嬉しかったのかなぁとも想え
ます。
今想うと人前にたつのは向いてない気もするけど
だけど塾先生の一声で◇系にいってしま
って数学得意でなくとても苦労して
いろいろな人の影響うけながらどの人の
想うようにもなれなくて
私ってやはり宮沢賢治さんいっていたよ
うに私という現象なのかなぁと改めて想
えて来て
(記憶なのでちがっていたらすみません)
それに自分がそれをするのは自分にいい
のかなぁと想ってもそこにいけないとか
もむかしから今までずっとそうで
とくに力のない立場のわたしにとっては
人生そういうものなのかなぁという気も
?ははは ?(母は?)

母はわたしにはほとんど告げなかった大
きなトラウマもっていたらしくて
教育もっと受けたかったけど遠慮したみたいな
しかも
わたしと似ている要素はほとんどなかっ
たと想えて それでいて 憧れみたいなも
のあった気もして
もっと考える必要があるのかなぁと想っ
ています。
父は闘争的なとこあってそこはやはり私
ににていなくて ただ時々夢の話聴くと夢
が連動していると感じることはあって?
父母の存在? からもなにか溶けることで
はなく解けることある気もしています?
急にはできなくて まだ考察中?です。
あまり性格にていなかったからたぶんわかりにくか
ったと想える私によくつきあって育ててくれたなぁ
と感謝しています。ありがとうございます。

人って親に▽着はもつ場合多いと想うけ
ど必ずしもにてはいないこともあって
だけど
親族でなくても似てるところあるのかな
ぁという人はなぜなのかいる気もして
だから似ているのかなぁという人みつけ
たら 貴重?なのかなぁ?
淡くてもいいのでなんとなくでもいいの
で仲良くしていけたらなぁというような
ことも想っています。
親ににていると想える方々とも仲良くで
きたら嬉しいかなぁとも 淡くていいので
これまで解けなかったなにかが解けるの
かなぁとも??
ただきめるちからは...(ToT)
☆・。・☆祈り?


☆夢の意味は未だわからないです。☆
☆現の意味も未だわからないです。☆☆


不思議/創造 [CDS+Blu-ray] (初回限定“感謝

不思議/創造 [CDS+Blu-ray] (初回限定“感謝"盤)

  • アーティスト: 星野 源
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2021/06/23
  • メディア: CD



Little Book of Dior: Welbeck Publishing Group Limited (Little Books of Fashion)

Little Book of Dior: Welbeck Publishing Group Limited (Little Books of Fashion)

  • 作者: Homer, Karen
  • 出版社/メーカー: Carlton Books Ltd
  • 発売日: 2020/03/03
  • メディア: ハードカバー



石の辞典

石の辞典

  • 出版社/メーカー: 雷鳥社
  • 発売日: 2019/04/20
  • メディア: 単行本



ビーズジュエリー―大人の色づかいレッスン52

ビーズジュエリー―大人の色づかいレッスン52

  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2003/04/01
  • メディア: 単行本



神秘のベニクラゲと海洋生物の歌―“不老不死の夢”を歌う

神秘のベニクラゲと海洋生物の歌―“不老不死の夢”を歌う

  • 作者: 久保田 信
  • 出版社/メーカー: 不老不死研究会
  • 発売日: 2021/11/19
  • メディア: 大型本



400年生きるサメ、4万年生きる植物: 生物の寿命はどのように決まるのか (DOJIN選書)

400年生きるサメ、4万年生きる植物: 生物の寿命はどのように決まるのか (DOJIN選書)

  • 作者: 大島 靖美
  • 出版社/メーカー: 化学同人
  • 発売日: 2020/07/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



サンタマリア(ユニバーサルストア限定予約生産盤リミテッドパッケージ)

サンタマリア(ユニバーサルストア限定予約生産盤リミテッドパッケージ)

  • アーティスト: 米津玄師
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルシグマ
  • 発売日: 2021/06/26
  • メディア: CD






nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。