SSブログ

☆夢 (☆ fuchsia 色 ?)☆ [物語]



☆夢 (☆ fuchsia 色 ?)☆

19日の夢は印象的でした。

☆夢 (☆ fuchsia 色 ?)☆

白い昼ま
少し高級な中華料理やさんふぅのおみせ
(白にしたの方淡い金?銅色?に模様)
えきのちかく設定かも?
そこの列の最初にかなぁならんでいてお
父さんが真っ白い自転車できて
横の方に自転車を停車したと想います。
かわいい感じのまっしろの

お隣をむくと 目の前に
最初のところにならんでいるお隣の方が
星野源さんににた男の人で
きれいな青緑色のセーターをきています
。とても綺麗な感じの碧色のような青色
のような色
そこに不思議な紅色だけどピンクがかっ
た色の大きな薔薇にみえたお花が編みこ
んであります。
そのお隣にそれとは少し色みのちがうや
はり同じくらいの大きさの薔薇と夢で想
ったお花あみこんであります。
薔薇のお花ならんでいる感じ
その男の方が不意に歌を歌いだします。
ところで聲声は全く聴こえていなくて口
が歌う感じにうごいているのみえます。
夢のなかではお歌を歌っているなぁと想
っていたと想います。
ぁ おみせむき進行方向だと左側かも?かこ?( ノД`)




その方は何故か綺麗な白っぽい肌色のお
肌の裸足であった気もします。
そして
何故なのか不思議に想うのですが夢のな
かでは不思議とも想わないで
茶色のロングブーツはいていた私はブー
ツ姿から裸足になったと想います。
わたしは(真ん中分けの)ロングヘアー
であったかもしれません。
夢のなかだけの設定です。
お顔もわたしでなかった気もしてきまし
た。・。・?
茶系のコートとかきていたかも?
裸足でペイブメントpavement
の上にたっているわたし設定の人と男の
人みた
ロングヘアーふぅの後にならんでいた女
の人たちが小声で騒ぎだした感じに想え
少し後ろに後ずさったように想います。
『なんで放射能に汚染されているかもし
れない舗道に裸足でたっているの』と恐
れたのかなぁ
と夢のなか想ったと想います。
☆☆☆

2つ気になるポイントあって
1つは 星野源さんににた男の人歌ってい
た(声は聴こえず)
何より印象的なのはめのつんだ感じだけ
ど太い毛糸で編んだ感じのセーターの
とても美しく想えた青碧色と紅色ピンク
色がかった紅色とにたお色の薔薇?2つの
柄?
これはお名前の漢字に意味があるのかな
ぁ?それともと考えています。

以前ラジオの動画聴いたときにかなぁ
星野源さんが『音をつむ』というような
こといわれていたような気もして
(記憶なのでちがうかもしれません)
検索したけどわかりませんでした?・。・?
そのフレーズがとても印象にのこって音
楽って想っていたよりずっと構成的につ
くられている場合おおいのかなぁ
と想ったこと憶えています。
それで星野源さん印象にのこっています

わたしにとって
芸術は爆発!ではないものもあるのでは?
というイメージなのですが
音楽のなかでもクラシックではない現代
音楽はもっと感性的につくられているの
ではという
イメージなんとなくもっていたのですが
星野源さんの語り聴いていてぁぁ
音楽も構成的につくられているという要
素が想っていたよりあるのかなぁと想っ
て何だか興味深く想えて
音楽をつむ? 紡ぐとか音を探す?とか 想
ったら前と少し違った感じでも興味をも
ったように想っています。
音楽って特別な人しかつくれないイメー
ジもあったのだけど構成的要素あるとい
うことで つむ?ということば?聴いた気がして
それよりは どこか 近しく想えたのかなぁ
理系的?工学的?な要素あるように想ったのかなぁ
(それも わたし得意というわけでもないと想うけど)
うまく表現できません。?すみません。

もう1つは
放射能と原発事故のことです。
原発事故のあとどうしてかもう人生終わ
ったなぁというような気もして
さいきんになってその影響をつよくうけ
続けてきたことに改めて気が付いたよう
に想っています。

たださいきん原発事故から10年たったな
ぁと想ったら
放射性物質の半減期とか少し考えて
気にしすぎる事で縮まる寿命
少し大雑把にしてながくなる寿命
になっているってことももあるかも? と
想えるようになって

ついさいきん洗濯機こわれたこともあり
(たぶん10年以上のときをへて)
しぼれないので家内に干しきれず
ぁっとおもいたって洗濯ものお外に干し
たりして そしたら
とりこむときにお日様の匂いが微かにし
た気もしてぁぁじぶんも少しふつう? に
近づいたのかなぁ?と想えたので
それでこんな夢をみたのかなぁとも?

その前にエアコン変になったので
暑さで●の世にいくよりはということで
窓をあけたときも
風がどこか爽やかに感じられました。
それまで(そんなに影響受けた地域でも
ないかもしれないかなぁ?状況は
悲鳴ではなく不明です。とも想えるのに)
何故か窓をあまり開けないでいたことに
そのとき気が付いたように想いました。

原発事故の影響をつよくうけていること
に改めて気づく今日この頃
もう寿命をいくらかちぢんでいるかもし
れないけど
その影響をちいさくできればなぁと想っ
ています。

体▲ ▲種と〇種について 前よりは わか
ったかなぁという気がしたことと関係あ
るのかなぁ?
少しは溶けてではなく解けてきているの
かなぁ?そうだといいなぁ∞・。・∞

夢占いでは裸足って良い意味ではなかっ
た気もするので心肺ではなく心配でもあ
るのですが..(ToT)
☆・。・☆


☆夢の意味は未だわからないです。☆
☆現の意味も未だわからないです。☆☆


不思議/創造 [CDS+Blu-ray] (初回限定“感謝

不思議/創造 [CDS+Blu-ray] (初回限定“感謝"盤)

  • アーティスト: 星野 源
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2021/06/23
  • メディア: CD



Little Book of Dior: Welbeck Publishing Group Limited (Little Books of Fashion)

Little Book of Dior: Welbeck Publishing Group Limited (Little Books of Fashion)

  • 作者: Homer, Karen
  • 出版社/メーカー: Carlton Books Ltd
  • 発売日: 2020/03/03
  • メディア: ハードカバー



石の辞典

石の辞典

  • 出版社/メーカー: 雷鳥社
  • 発売日: 2019/04/20
  • メディア: 単行本



ビーズジュエリー―大人の色づかいレッスン52

ビーズジュエリー―大人の色づかいレッスン52

  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2003/04/01
  • メディア: 単行本



神秘のベニクラゲと海洋生物の歌―“不老不死の夢”を歌う

神秘のベニクラゲと海洋生物の歌―“不老不死の夢”を歌う

  • 作者: 久保田 信
  • 出版社/メーカー: 不老不死研究会
  • 発売日: 2021/11/19
  • メディア: 大型本



400年生きるサメ、4万年生きる植物: 生物の寿命はどのように決まるのか (DOJIN選書)

400年生きるサメ、4万年生きる植物: 生物の寿命はどのように決まるのか (DOJIN選書)

  • 作者: 大島 靖美
  • 出版社/メーカー: 化学同人
  • 発売日: 2020/07/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



サンタマリア(ユニバーサルストア限定予約生産盤リミテッドパッケージ)

サンタマリア(ユニバーサルストア限定予約生産盤リミテッドパッケージ)

  • アーティスト: 米津玄師
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルシグマ
  • 発売日: 2021/06/26
  • メディア: CD





nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。