SSブログ

☆現 (春なつ秋冬 season saison ?)☆ [健康]



☆現 (春なつ秋冬 season saison ?)☆

さいきん季節等による気象状況? (気温・湿度・
風・気圧・太陽光等々?)の身体への影響って
想っていたよりも大きいのではないのかなぁと想
いはじめています? °(´∩ω∩`)°

☆現 (なつ めまい 眩暈 ?)☆

まえから時々めまいしているなぁと想う
ことあって
ここのところめまいするのでどうしてか
なぁ ぁ 高温? 熱中症ふぅなものかも?し
れないと想っています。
高温や湿度が身体にもたらす影響って想
っていたより大きいのかもしれないと想
っています。
エアコンが少しまえから妖しいではなく
あやしい感じになっているということも
あるのかと想います。

そのため
あと数日続くという高温をどうしのいで
生きのびるのかというのが最近のテーマ
になってしまっています。^^;
夏休みや花火は素敵と想うけど

暑さのためなのか ほかのなにかのせいなのか
ヘアカットのしかたは知らないのに髪を
じぶんでさいきんぱつぱつきってしまっ
て鏡をみたら
(奇妙な)ボブヘアみたいになってみえ
お買い物は栄養のためにいかなければな
らないのでお外はいくけど
この状態ってふつうふぅなヘアスタイル
にみえているのかしら
それとも少し気になっています。
もしかして変? にみえているかもしれな
いとは想いつつペかぺかした太陽のもと
昼まどこかにいくのも...で
しかたがないのであえてアバンギャルド
なヘアスタイルにしていますというてい
でいようと想っています。
妙であったらどうしようと気になってい
ます。




☆現 (ふゆ さむい ?)☆

冬の澄んだ空気? 木々の細かい枝 白い雪
とうはいいなぁとは想うのですが
さいきんは寒すぎるのは辛いかなぁもし
かして気が付かないうちに
さむさって体にダメージもたらしている
のかなぁと想うようになっています。
冬の澄んだ空気のときの星空とても美し
いと想うことあるのだけど

ときどき
日本も春夏秋冬ではなくて春春春少しだ
夏秋冬であったら
体てきには気象状況に適応するためのこ
ともなくて身体への負荷も少なそうで身
体のたもちてきには
よかったりするということはないのかな
ぁ?と想ったりもします。
ぁ春は花粉症少ないかなしの設定です。


☆現 (ある 春の日 ?)☆

ある春の日
比較的歩かなくてはならない状況になっ
てめの調子わるかったこともあって
デジタル画面なるべくみないようになっ

べつの理由でお魚たべなければならなく
なっていて すると
それまで腸が原因らしいとされている不
調がいつの間に調子がよくなっているみ
たいだなぁと想って
これは運動いつもよりしているからなの
か?お魚のためなのか どちらもかなぁと
考えて

わたしはふだん運動あまりしていなかっ
たので
どんな運動であれ運動をするということ
が体によかったのかなぁ

ということは
運動を積極的にすることにしたら体調あ
がるのかもしれないなぁと想いました。
というかそのとき初めて気が付いたよう
な気がしました。




☆現 (秋 すごみ ?)☆

なつのあとにくるであろう秋
秋は春といっしょですごしやすい気もす
るけど最近秋と想える期間短くなってい
る気もして(ToT)
秋は気温的にはきっと春と一緒ぐらいな
のかなぁ

ただ春と秋は色合い的にはちがうかなぁ
ニュアンスカラーの紅葉はほんとうに美
しいなぁと想うけど 時々
こい紅い色合いにこれって冬をまえにし
た紅色なのかなぁという凄みを感じて
ぁぁ美しいけど少し怖いなぁと想うこと
もあります。
春の色合いは淡い色合いでどちらかとい
うとぼんやりほわっとしていて
わたしの雰囲気にあう気もするなぁと想
ったりもしています。
似合うといわれること多いお色?
なぜか淡いピンク色みたいなので なぜ?
新緑のお色とか水色
淡いピンク色の桜のお花とか薔薇のお花
とか
みていてもおちつくお色でもぁあるとい
うこともあります?
何故かは不明です?

話は少しかわって すみません わたし こういうこと
考えるの 色合いのこと考えるの好きで
わたし
16タイプパーソナルカラーならおそらく
light summerかなぁ
◇16タイプパーソナルカラー
https://sachiel-chan.net/personal-color-16type-base
8タイプ診断だと
△□▽◇▽△▽□▽と想うのですが?
確証はまったくないので ちがうかもしれません
^^;・。・


さいきん季節の気象状況等が体にあたえ
る影響って大きいのかなぁと想うので
気候のよいときに
できるだけ動いたりして?
体がよい方向にかわるような気付きをえ
られたらよいのかなぁそうできたらいい
なぁと想ったりしています。
気候きびしいときはそれに適応するため
で余分な負荷かかっている気もして?
きっと体調万全の方はそんなこと想わな
くてもうまく対応できているのかなぁと
は想うけど
人それぞれその時の在り方にあわせて
れなりに生きるしかない気もするので?
哀しいばあいもあるかもしれないけど(ToT)
そんな風に想っています?

さいきんは気候気象状況がちょうどよく
感じられる時節がとてもありがたく想え
る感じもしています? ☆・。・☆
春や秋ごろの気候の体への少なそうなと
きにになにか身体への気づきをもしえら
れたら嬉しいかなぁ
ありがたいことかなぁと想っています?


☆現の意味ぁ未だわからないです。☆
☆季節がどれくらい体に影響与えているのかも不明です。☆











Treasures of the British Museum

Treasures of the British Museum

  • 作者: Caygill, Marjorie
  • 出版社/メーカー: British Museum Pubns Ltd
  • 発売日: 2009/08/15
  • メディア: ハードカバー



花は咲く on ICE ~荒川静香 羽生結弦~

花は咲く on ICE ~荒川静香 羽生結弦~

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • 発売日: 2015/12/18
  • メディア: DVD



羽生結弦ダイアリー ~ALWAYS WITH YUZU~

羽生結弦ダイアリー ~ALWAYS WITH YUZU~

  • 出版社/メーカー: 舵社
  • 発売日: 2021/03/24
  • メディア: Diary



STAGEA アーチスト(6級) Vol.30 米津玄師

STAGEA アーチスト(6級) Vol.30 米津玄師

  • 作者:  
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア
  • 発売日: 2018/08/12
  • メディア: 楽譜



orion(オリオン盤 初回限定)(CD+クリアシート+ハードカバー仕様)

orion(オリオン盤 初回限定)(CD+クリアシート+ハードカバー仕様)

  • アーティスト: 米津 玄師
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2017/02/15
  • メディア: CD


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。