SSブログ

☆夢 (fairy ?)☆ [アート]

カーネーション、リリー、リリー、ローズ.jpg
SARGENT, John Singer
Carnation, Lily, Lily, Rose
1885-86
Oil on canvas, 174 x 154 cm
Tate Gallery, London

ジョン・シンガー・サージェント
カーネーション、リリー、リリー、ローズ
1885-1887年 
テート・ギャラリー ロンドン

☆夢 (fairy ?)☆

10日の夢は不思議で いかにも意味ありそうな感じ
もするので大方そのまま書いておこうと想います。

☆夢 (fairy ?)☆

昼まかなぁ
紅色系オレンジ色がかった銅色の感じの
テレビの画面をみています。
以前の同学年の女の人と金髪風の髪の長
い女の人がテーブル演台?の向こうに な
らんで右手方向にすわっています。
なぜかその方たちが私に気ついたような
感じが微かにして
あれ? と想っているとこちらに何か言っ
たのかなぁ
その間に華奢な感じのやせた金髪ふうの
女の人がこちらにでてきます。
あくまでも夢のなかの設定です。
そこで右側にあるなにか布か紙みたいな
上にのって右側の窓みたいなところなの
か本棚なのかをみているよう
ある瞬間 こちらをみあげていたこと そ
の表情も印象てきに想います。
知らない女の人
その体つきはとてもやせてみえて後ろに
落ちてしまうのではないかと想った私は
なぜかお姉さんうふぅの言い方で?
『あなたはやせていて華奢なのだから気
を付けないと後ろにおちてしまいますよ
ぉ』というようなこと
言ったと想います。まるで妖精ふぅのす
ぐに骨なのではないかと想え肩幅等もせ
まそうにみえたのかなぁ
女の人は『わかっています』というよう
なこと言ったのかなぁ 白い衣装
後ろにおちたのかはよく憶えていません
?
まるでラファエロ前派? の絵からでてき
たみたいで妖精さんみたいにみえた女の
人は先ほどの絵の中みたいなところに
いたと想います。もしかして白と青色?
というよりテレビのなかと同じ色合いで
あった気もします?


☆夢 (ギター?をもつ人 ?)☆

場面かわって
夢のどこかで 昼ま
右斜め前方の淡いベージュ色で姿の輪郭
だけみえるギターをもった感じの男の人
が立ち姿で いらっしゃって
どこかに紅色あったかも?
どなたかはまったくわからなかったです。
音楽家さん?ミュージシャンさん? 設定み
たい?髪は肩よりは上
誰かが『あの方はある人のために(であ
ったか)ある人をテーマにして音楽をつ
くられたこともあります』
というようなことを言われたのかなぁ
夢のなかのわたしは ぁぁ
そういうことってあるのかもしれないな
ぁと想っていたと想います。
夢のなかでどなたかわからなかったので
今もわからないのですが ふわっと みえている感じ
哀しいでもなくそのはんたいでもなく
ニュートラルにそう想っていたと想いま
す。?
あくまでも夢のなかの設定です。




☆夢 (白に碧 お届けもの ?)☆

場面全く変わります。
集合住宅ふぅのところに住んでいる設定
なのかなぁ
上の方から下に階段で向かうと
2階あたりにも1階あたりにもドアの前に
白を基調に碧色のロゴふぅのある
クロネコヤマトさんふぅのお届けものが
たくさんおいてあります。
メール便もあるのですが何故かどうだっ
たかなぁあ
メール便自体に詐欺メールという注意喚
起の言葉があったのかなぁ??
わたしは少しみゅうでなく妙な感じもし
ながら階段を下にむかっていて
そのうち
こんなにお届けものたくさんおいてあっ
たらそのうち通れなくなってしまうので
はないかと想ったと想います。
あくまでも夢のなかの設定です。
☆☆☆



ところで
2番目?の動画
The Curse of the Lady of Shalott | TateShots
は妖精みたいな女の人から連想された動
画なのですが
英語を聴いているとどうも悲劇みたいな
気がして少しだけ調べてみたら(ToT)
縁起が悪そうにも想えて
どうも

シャロットの女は直接外の世界の現実を
見ることを禁じられている。
かわりに彼女は鏡を通じて世界をみるさ
だめにあり鏡あり それを通してしか外
の世界を知ることができない。
そこでみたものを日がなタペストリーに
織っている。来る日も来る日も織物(タ
ペストリ)を織りつづけている。

シャロットの女外の世界を直接見ると▲
ぬという呪いをかけられていた。

(はるか彼方で△人たちが連れそい歩く
姿を目にすれば、絶望はいっそう深くな
る。)

ある日卿が馬を進める姿を鏡のなかにみ
つけた彼女は外の世界を覗いて城のほう
をみてしまい
すぐさま呪いが降りかかった。

とたんに呪いが現実となって...
織物は飛び散り糸はシャロットに巻きつ
き鏡には端から端まで ひびが入る。
そして
▲んでしまうという哀しいお話みたいで
す。

なんだか動こうとしているのにうまく動
くことのできない自分と似ているかなぁ
という気もしてきて?共感?
この動画載せるのどうかなぁ 縁起わるい
?と想ったのですが
動画の内容をしらないときに映像が
想い浮かんだので
もしかして象徴的につながっているのか
も?暗示あるのかも?という気もするので
じもあるので?
載せてみることにしようと想います。
出口のみえない感じの呪いでどうなのか
なぁとも想えます。( ノД`)シクシク…

そこで先日たまたま拝見していた
出口のみえない呪いにくるしむのとは
ベクトルの方向が逆に想えるかなぁ
呪いがとける系の動画なのかなぁという
のみつけてみました?☆・。・☆
https://youtu.be/KR54fHpcxEQ
https://youtu.be/2PqxOytUjz0
呪いがとける系の動画という解釈違うかもしれません。
もし ちがっていたらすみません..
なんとか
いい方向になりたいものと想います。

実は
いろいろな人がいろいろな象徴的な意味
での? 呪いてきなものを抱えて生きてい
るのかなぁ
うまく なんとかしてとけると
健康上もいろいろな意味でもいいのかな
ぁという呪い? けっこう
あるのかなぁという気もしています??
なんとか なんとか..
呪いとけますように
とけないよりはいいのでのろ くても^^;?


☆夢の意味は未だわからないです。☆


整える習慣 (日経ビジネス人文庫)

整える習慣 (日経ビジネス人文庫)

  • 作者: 小林弘幸
  • 出版社/メーカー: 日経BP
  • 発売日: 2021/02/02
  • メディア: Kindle版



食べても太らず、免疫力がつく食事法

食べても太らず、免疫力がつく食事法

  • 作者: 石黒成治
  • 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
  • 発売日: 2020/09/18
  • メディア: Kindle版



SWITCH(スイッチ)オートファジーで手に入れる究極の健康長寿

SWITCH(スイッチ)オートファジーで手に入れる究極の健康長寿

  • 出版社/メーカー: 日経BP
  • 発売日: 2021/01/01
  • メディア: Kindle版



遺伝子のスイッチ: 何気ないその行動があなたの遺伝子の働きを変える

遺伝子のスイッチ: 何気ないその行動があなたの遺伝子の働きを変える

  • 作者: 生田 哲
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2021/03/19
  • メディア: 単行本



[NHKスペシャル]人体II 遺伝子

[NHKスペシャル]人体II 遺伝子

  • 出版社/メーカー: 医学書院
  • 発売日: 2020/09/14
  • メディア: 単行本






サンタマリア(ユニバーサルストア限定予約生産盤リミテッドパッケージ)

サンタマリア(ユニバーサルストア限定予約生産盤リミテッドパッケージ)

  • アーティスト: 米津玄師
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルシグマ
  • 発売日: 2021/06/26
  • メディア: CD



orion(オリオン盤 初回限定)(CD+クリアシート+ハードカバー仕様)

orion(オリオン盤 初回限定)(CD+クリアシート+ハードカバー仕様)

  • アーティスト: 米津 玄師
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2017/02/15
  • メディア: CD



nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。