SSブログ

☆夢 (竜宮のつかい ?)☆ [アート]

architecture シャンデリア 劇(2).jpg

☆夢 (竜宮のつかい ?)☆

25日は寒い気がして暖かくしようとしていたらとて
もはやく眠ってしまって色々な夢をみました。
そのためか盛りだくさんの夢をみました。
悪夢なのかどうなのかなぁ?°(´∩ω∩`)°。
略しながら書かせていただこうと想います。

☆夢 (竜宮のつかい ?)☆

白い昼ま
集合住宅の一角?一画?におとうさんとく
羅(でなく ら )している設定のようです。
白に薄い茶色ベージュ系の色のおうち
なぜか3方に夢のなかでお魚と 想ってい
たとても大きくて自分よりも大きな
竜宮の使いににた生き物がガラスに水を
はってはいっているようです。
くろ紺色系の背で腹は灰白系の おお魚?
細長い感じ
頭は上側なので奇妙な光景なのですが夢
のなかではふつうに想っています。
1方は大きな 光のはいってくる窓かなぁ
淡いクリーム色の光のたくさん入ってい
るお部屋 正方形
わたしは数字を手書きでかくなにか補助
のアルバイトしている模様?

経緯はわかりません。
そこにある薄茶色の長いソファの上にな
ぜか仰向けになっているわたしの上に?
お魚がいつの間にいたのかなぁ
ぁ?ぇ? 顔のあたり(あご?)噛みつきそ
うになっていると想います。
驚いたのかなぁ お魚さんは
紺くろ色系の背と大きな紺青色の目がみ
えていてお腹側は白灰色くろい線ライン
あったかなぁと想います。

わたしはわずかに夢だとわかっていたの
か人に噛みつかれるのは良い意味もあっ
たと想うど
お魚に噛まれるのは悪夢かなぁ
やっぱり悪夢なのかなぁと想ったのかぁ
なぁ(;o;)
想ったタイミングが噛まれたあとか前か
想いだせません。

悪夢かと想ってお魚から体をちょっとだ
けずらそうとしたのですがお魚さんに噛
まれたと想います。いたくはなく?
あくまでも夢のなかの設定です。

夢のどこかで
駅ふうのところでおかあさんと待ち合わ
せしていておかあさんが
くろに金色の紅葉柄の和服をリメイクし
たような上衣できます。
少し略します。




☆夢 (ながぁいデニッシュパン ?)☆

いつの間に 白い昼ま
どこかの研究所のような大学のような大
きな建物のなかで迷ったのか
自転車をかかえて階段を下にむかったい
きます。
そこを開けたら坂になっていて坂を自転
車にのっていけると想ったドアの向こう
が階段であったのぁ(と想います。)
ずいぶん長い階段をしたにむかってある
ドアをあけると
湖と緑のくうんだ緑色や茶系の色のまじ
った光景がひろがっています。
茶系の水鳥さんもいたと想います。
なぜかわたしはそこをベトナムの湖畔だ
と想った気がします。
そこを歩いてここなら自転車をかかえな
いでのっていかれるところあるかなぁと
想っていたと想います。

気が付くと 白い昼ま
白いレストハウスみたいなところのなか
にいて(湖畔のレストハウス 白?)
以前の知人の男の方ににた方と一緒にそ
こにきたふぅな設定にかわっています。
その方は▼くなったと風の便りに聴いて
とても驚いた記憶があるのですが
夢のなかでは〇きていると想っています

〇ふぅの眼鏡をかけていたと想います。
そこからが込み入っているのですが
なぜか一緒にきた設定の男の人がふきげ
んであったようです。
わたしはとても長い食パンふぅ直方体な
のだけどデニッシュパンのお味のパンを
もっていて
レストハウスの入り口の方でカップルの
男女の人と一緒にいます。
そこをでると人気のない白い商店街のあ
る設定のようなのですが外にはでられな
いようで
そのパンしか食べ物ないと想っています
そしてパンきりナイフもなくて
その方たちとそのパンをちぎって食べる
のですがとても美味しかったです。
それで
先ほどの同行してきた男の人とも一緒に
食べようと想っていくと
その方は湖畔側のドアのそばにいてほか
のグループの人々と卵サンドイッチとか
食べています。
『サンドイッチももってきてパンも一緒
に食べましょうよ~』とかなんとかいっ

一緒にたべることになったのかなぁ
男の人のふきげんの理由は途中私のせいで道に迷っ
たためかなぁ? と夢の中の私想っていたと想います
?
あくまでも夢のなかの設定です。

場面かわって
◇い白く大きな机を囲み勉強会をしてい
るようです。
先ほどのカップルの女の人ににた女の人
がウェーブ髪まんなかわけかなぁで
つっぷして白系の本とかメモ帳)の上に
眠ってしまったようなのですが
ゴリゴリと歯のあたる音がします。
先ほどはくすんだピンク色のセーター姿かなぁ
机のところにいた時は白に黒の衣装かも?
すると
今度は先ほどのカップルの◇いお顔ふぅ
の男の人が殴る勢いで女の人のそばにき
ます。
そしてぷいと外の道をざくざく歩いてい
ってしまいます。
わたしはおいかけてとりなそうとしたの
かなぁ
ここも変なのですが女の人カップルの女の人
と同じ人に想えるのに男の人は
『彼女の歯ぎしりだけは気にならないけ
どそのほかの(人の)は我慢ならない』
と怒ったように言ったのか
(そう想っていると想ったのか・。・)
なんとかとりなすことできて
男の人もどってきたのかなぁ?


☆夢 (海の生き物さん ?)☆

ところで今度は
海のそばなのか岩場に先ほどの私に同行
設定の男の人怒ってでていったカップル
の男の人をふくんだ5人くらいですわり
とても楽しそうに談笑しているのみえま
す。あれ仲良くなってる?という感じ?
それは楽しそうでいい雰囲気なのですが
そちらをみるとかなり大きめのみたこと
のない海の生き物歩いているようで
わたしは何となく怖いなぁと想います。
〇系の眼鏡をかけた男の方のそばまでい
ったか気が付くとそこにいたのか
みると背側にウミウシみたいなかたつむ
りの中だけみたいなグレージュ色に淡い
青緑色のmmmmmmmm
生き物さんがゆっくりよっていっていま
す。少し暮れ方かなぁ
あとで想うとそれほど怖くもないかなぁ
と想うのですが
夢のなかではみたことのない生き物とい
うことで怖いと想っていた私は
やはりその生き物さん苦手なはずと夢の
なかで想っていた男の人に
『ほらなんかよってきているよ』という
ようなことお知らせしたのかなぁと想い
ます。すると
何故なのか夢のなかとても不思議に想っ
たのですが
男の人は『全然大丈夫 はははははぁ』
というような反応で あれ?・。・?と 想
ったと想います。
それで海の生き物さんみたことない感じ
ので大きく怖いかなぁと想いながら起き
たと想います。
☆☆☆

起きてから
なぁんか気が付いていない▲のお知らせ
とかでないといいなぁとしばらくぼんや
り想って なんといっても
竜宮のつかいをかなり大きく?少なくと
もわたしより大きくした感じの夢のなか
で『お魚さん』と想っていた
生き物さんに噛まれたらしいということ
印象的と想いました..?・。・?
悪夢なのか逆夢なのか今のところ不明?
夢占いみたらよく△いみたい(;o;)

最近のゆめの気になる登場生き物
いも△さん→妹→うさぎちゃん→紫白衣
装の女の人→竜宮のつかいふぅお魚さん
と考えたりしています。
海の生き物さん大きめふぅというのもな
んだか気になります。
夢のなかとりなそうとしていたのは? と
想うけど
デニッシュふぅパンが美味しかったのは
救いに想えました。^o^


☆夢の意味は未だわからないです。☆


リュウグウノツカイさんについて
Wikipediaさんで調べてみました。

リュウグウノツカイは..海底から離れた
中層を漂い 群れを作らずに 単独で生活
する深海魚である。
本来の生息域は外洋の深海であり..生態
についてはほとんどわかっていない。
通常は全身をほとんど直立させた状態
静止しており移動するときには体を前傾
させ..泳ぐと考えられている。
食性は胃内容物の調査によりプランクト
ン食性と推測され.. 本種は5mを超える
こともある大型の魚類であり..。

ぁぁぁ 直立して静止している
もしかして夢と同じ ぁ?
ほんとにリュウグウノツカイさん夢に
でてきてくれたのかなぁ?
と想ってみたり も?∞・。・∞
ちがう要素もありそうなので象徴かな
竜宮のつかいさんの妖精とか?


Children of the Sea [Blu-ray]

Children of the Sea [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Shout Factory
  • 発売日: 2020/09/01
  • メディア: Blu-ray



羽生結弦の言葉 : 真っ暗だからこそ見える光がある

羽生結弦の言葉 : 真っ暗だからこそ見える光がある

  • 作者: 言葉:羽生 結弦 写真:能登 直
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2020/10/26
  • メディア: 単行本






400年生きるサメ、4万年生きる植物: 生物の寿命はどのように決まるのか (DOJIN選書)

400年生きるサメ、4万年生きる植物: 生物の寿命はどのように決まるのか (DOJIN選書)

  • 作者: 大島 靖美
  • 出版社/メーカー: 化学同人
  • 発売日: 2020/07/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



Night on the Galactic Railroad [Blu-ray] [Import]

Night on the Galactic Railroad [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー: Eastern Star
  • メディア: Blu-ray



神秘のベニクラゲと海洋生物の歌―“不老不死の夢”を歌う

神秘のベニクラゲと海洋生物の歌―“不老不死の夢”を歌う

  • 作者: 久保田 信
  • 出版社/メーカー: 不老不死研究会
  • 発売日: 2020/09/06
  • メディア: 大型本



nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。