SSブログ

☆夢 (桜の木 レトロなatm?)☆ [アート]



土曜日から印象的な夢を見続けています。悪夢?(;o;)

☆夢 (桜の木 レトロなatm?)☆

1日の夢は衝撃的でした..

昼ま夕刻?
紅や茶色っぽい(と黄土色?)風の光景のなか
公園の桜の木のあったあたりとも想われる桜
の木々のちょうどその場所に
まるで桜の木がatmになったようにatm風の
ものがならんであって人々がいるようです。
季節は葉がある頃の季節と想います。
わたしは月末までの通帳と月初めからの通帳
という設定の赤系の色のものをもっていて
そこでなにか手続きか作業をする必要ある設
定のようです。
急いでその時にする必要があったようです。
少しこみいったことのようで事前にこうして
こうしてと頭の中等で準備をしていたようで
す。こうしてこうして..?

ところがそこで
そのatm?機械らしきもの前で操作を はじめ
ながら通帳をみると
手にもっていたものがは通帳ではなく数字の
書き込みのならんだ小物入れみたいなものに
なっていて開くと数字?
これはぁぁぁ??ととても焦ります。するとそ
こにいた知らない男の人
銀行の人設定らしいやせていててお顔も細長
くとても鋭い感じの表情の方がその方の手に
もっていた鍵
(アンティーク風にみえました。大きめ金属
風 大きな宝石かビーズが埋め込まれていた気
もします?)で
その機械の下方にあるレトロな金属の箱みた
いなものたちをあけようとしてくれていたよ
うに想います。
助けようとしててくれているように想えました?

atm?自体 金色と銀色の細工物のレトロなな
にかであったと想います?
わたしはぁぁこの方は親切にあけようとして
くれているのだなぁ
あの箱の中にはみんなの通帳が保管されてい
るのかなぁというようなことを想っていまし
た?へんだけど夢でそう想っていました。

そこで
起きかけてぁぁここで何とかしなければい
けないのでと夢のなかに戻ろうとあがいて
ぁ?・。・これは夢の出来事なので
あせったりあがかなくても起きればいいの
だと一瞬あがいて後想いなおしておきまし
た。^^;
とても奇妙な起き方のように想います。
起きると8時58分位であったと想います。
少しの間ぁぁぁと考えていたのかなぁ
?・。・?
☆☆☆

☆夢 (桜色の帽子の女の子?)☆

2日も?悪夢は続いて..

黒っぽい暗い風景なのですが昼ま?
〇◇さんと想われる男の人が少し遠くの病
院で午前中に手術をすることがわかってい
てそれが急に不安になって
手術の前にあっておかなければと想います
。それが小さな女の子を預かっている設定
のようで
その子を知人にあずけていこうと駅前で何
かで店をしてうっている女の人が女の子の
知り合いらしいということで聴いたりをす
るのですが何故か女の子も連れて行くこと
になったようです。

暗い風景のなか
わたしはあせって家のそばににている架空
の道を歩いていて気が動転し急いでいたよ
うで ぁぁそうえば女の子は? と振り返ると
少ぉしはなれて女の子が歩いてきています

7,8歳くらいの女の子は白い服に淡い ピン
ク色のまるい帽子ほっそりして色が少し青
ざめているように白かった気もします。
ショートヘア

状況が不穏だし女の子に象徴的な意味があ
る気もして気になっています。
自分のこども姿の分身?・。・とか
☆☆☆



☆夢 (きいろのパーカーの記者 社長?)☆

夢の雰囲気がかわりました。・。・/
4日か3日頃の夢では

どこか建物の上の方の階で4人くらいで四角
い大きな白茶色机のそこここにはなれてすわ
って何か書いているようです。
図書館の閲覧室風の広い空間 昼ま
どうもわたしはそこで働きはじめたのだなぁ
と想っています。
そこの社長はなぜかきいろいパーカーのよう
なものをきて髪はなめらかに長く後ろで1つ
にしばっています。黒まる眼鏡かなぁ
知らない方です。
どうもその方は記者で社長設定でただそこの
社員はそこにいる何人かで人数は少ないみた
いでした。私も社員のようです。
そしてその社長さんは髪をふわっとなびかせ
どこかにでかけていったように想います?
それって?・。・?なに?
そういえば
その会社は大きな会社のなかの小さな会社み
たいな感じであったと想います?
☆☆☆

☆夢 (淡いピンクドレス 松柄の?着物?)☆

5日の夢もかわっていました。・。・

どうもおばあちゃんの家設定の白い建物にい
た気がします。白い昼ま前の方不明です。
そこで淡いピンク色のドレスがあることがわ
かってせっかくなので
それをきて〇〇さん設定の女の人に写真をと
っていただこうかなぁというようなこと想い
ます。それで準備をしていたようです。
柔らかめふわっとしたの生地のたくさんかさ
なっているピンク色のドレスでメイクをして
とか準備をしてたと想います。
わたし設定の人はは長い黒髪のようです。
ストレートロング
ふ時が付くと
従姉らしき女の人が白地び緑色の植物風の柄
の晴れ着のようなものをすでに着ていること
に気が付きます。アップかショーとヘア?
すると誰かがおばあちゃん設定の方なのか誰
かが
『(従姉は)お琴をならっていて小さな(内
内の)発表会に行くのでお着物着ているので
すよ』というようなことを言います。
ぁぁそうなのかなぁと想ったと想います。
白い地がぴかぴか光沢があって高級そうにも
みえて美しい着物であったと想います。
☆☆☆

夢の意味は未だわからないです。☆


フランス国立クリュニー中世美術館所蔵 貴婦人と一角獣展 公式図録

フランス国立クリュニー中世美術館所蔵 貴婦人と一角獣展 公式図録

  • 作者: 国立新美術館
  • 出版社/メーカー: 印象社
  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: 大型本



芸術新潮 2013年 05月号 [雑誌]

芸術新潮 2013年 05月号 [雑誌]

  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2013/04/25
  • メディア: 雑誌



愛蔵版 モモ

愛蔵版 モモ

  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2001/11/12
  • メディア: 単行本



交流分析による人格適応論―人間理解のための実践的ガイドブック

交流分析による人格適応論―人間理解のための実践的ガイドブック

  • 出版社/メーカー: 誠信書房
  • 発売日: 2020/08/05
  • メディア: 単行本



自分の「怒り」タイプを知ってコントロールする はじめての「アンガーマネジメント」実践ブック

自分の「怒り」タイプを知ってコントロールする はじめての「アンガーマネジメント」実践ブック

  • 作者: 安藤 俊介
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2016/09/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



鈍感な世界に生きる 敏感な人たち (心理療法士イルセ・サンのセラピー・シリーズ)

鈍感な世界に生きる 敏感な人たち (心理療法士イルセ・サンのセラピー・シリーズ)

  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2016/10/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ひといちばい敏感な子

ひといちばい敏感な子

  • 出版社/メーカー: 1万年堂出版
  • 発売日: 2015/02/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。