SSブログ

☆夢 (春の味覚 蕗の薹?)☆ [健康]



☆夢 (春の味覚 蕗の薹?)☆

☆夢 (丘の上 黒服 蒸気機関車?)☆

1昨日と昨日は

黒い服や色が印象的な悪夢っぽい夢みまし
た。4日の夢は悪夢ぽかったたです。
(;o;)書こうと想っているのですが..




☆夢 (春の味覚 蕗の薹?)☆

今日5日の夢は少し妙でした..

公園なのですが山のなか風な雰囲気でかつ
畑っぽい土のところに春の味覚をさがして
なのか女の人とかなぁいます?

そこで私は小さな葱坊主のようなものをほ
ろうとしているようで探していたようです


葱っぽくてまるく土にあらわれている設定
の山野草か野菜のようです。

それを探しているときフキノトウ蕗の薹ら
しく想える綺麗な淡い白緑色の若草色?
若芽の色のものがまるっと土の上にあるの
いくつかみつけます。

そのうちにその木々のなかにある山野っぽ
いところに長葱
とても大きな巨大ねぎのようなものをみつ
けて ぁぁ
みつけようとしていた小さくまるくもこ
っと土の上にあらわれてくるネギ類の何か
ではないなぁと想いながら
巨大葱がなぜかいくつもかたまって生えて
いるものをひきぬこうとして
ただあまりに巨大であったためかまるっと
はひきぬけなかった気がします。(;o;)
☆☆☆

悪夢なのかなぁ..(;o;)
実際にはどういう風に葱がはえるものなの
かかたまっていくつかという場合があるの
かはわからないです。夢設定です。

葱がいつが旬なのかもわからないです。
なぜ公園っぽい山野に巨大葱?・。・?

動画は山野草のイメージでみつけようとし
ていたらみつかったものです。・。・?
新元号関連に淡いピンク色で綺麗であった
のと
野菜果実のかわいく美味しそうなイメージ
?・。・たまたまみつけました..


夢の意味は未だわからないです。☆


色で見わけ五感で楽しむ野草図鑑

色で見わけ五感で楽しむ野草図鑑

  • 作者: 高橋修
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2014/04/25
  • メディア: 単行本



花屋さんで人気の421種 大判花図鑑

花屋さんで人気の421種 大判花図鑑

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 西東社
  • 発売日: 2011/04/27
  • メディア: 単行本



美しき小さな雑草の花図鑑 史上最高に美しい雑草の花図鑑。雑草はこんなにも美しい!

美しき小さな雑草の花図鑑 史上最高に美しい雑草の花図鑑。雑草はこんなにも美しい!

  • 作者: 多田 多恵子
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2018/02/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



色と形で見わけ散歩を楽しむ花図鑑

色と形で見わけ散歩を楽しむ花図鑑

  • 作者: 大地佳子
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2018/04/20
  • メディア: 単行本



美しい花言葉・花図鑑‐彩りと物語を楽しむ‐

美しい花言葉・花図鑑‐彩りと物語を楽しむ‐

  • 作者: 二宮 考嗣
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2015/10/17
  • メディア: 単行本



nice!(38)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 3

旅爺さん

蕗の薹やネギの夢を見るのは野菜不足じゃないんでしょうか?。

by 旅爺さん (2019-04-07 09:16) 

ぼんぼちぼちぼち

令和以外に候補になったものを見て、やっぱりこの中でダントツに令和がいいな!と思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-07 12:14) 

miyoko

どうもありがとうございます。^^☆
もしかして 野菜ふ
そくしているているのかなぁ?( ..)φメモメモ

このなかだと『令和』の響きは素敵かなぁと
私も想いました。。^^
by miyoko (2019-04-07 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。