SSブログ

☆夢 (よみがえり?)☆ [美術]


G.F. HÄNDEL: Organ Concerto in D minor HWV 304, La Divina Armonia

☆夢 (よみがえり?)☆

さいきん意味のありそうな夢を続けてみているのですが
ばたばたしていて書く気力まで...

19日の夢は(運転しないのに)青い車の運転席で立体駐
車場でまっている夢みて起きてからぇぇぇ?
と想っていました。・。・

あとテレビでみる気象予報士の△◇さんからいくつか草
をみせていただいて紫色のハーブのような草を説明つき
でいただいたと想います。?・。・白い空間に机?

にちようび18日にみた夢はとくに不思議な印象の夢で
色合いとても淡い金色で光があって綺麗に想えました。

☆夢 (よみがえり?)☆

以前のおばあちゃんの家ににた広めのお家
にいて色合いはとても淡い金色ぽくて光
たくさんある感じであったと想います。

〇〇さんがいつの間にかいてその設定があ
とで考えるとても不思議で

◆くなったのだけどよみがえったという設
定のようでした。夢の中では不思議に想っ
ていませんでした。

それが〇◇さんも◆くなったのだけど ■ ■
をされてしまったのという設定のようで
わたしはそのことをとても悲痛な感じに想
っていて

〇〇さんに向かって『〇〇さんはどれくら
いでよみがえったの1日でそれとも1年で』
とか聴きながら それはしってはいたけど
なんだかぼんやりしてわすれていて聴いて
いたという雰囲気でした。

1年だとその間の体のこと想うと
あれ?へん?とか夢のなか想っていました。
だからやはり 1日眠ったようになって
いてよみがえったのかなぁと想っていたと
想います.。

とにかく 1度◆くなってそれから眠るよう
な状態になり何故かよみがえって
それは稀少なことではあるのだけれどまっ
たく不思議でもないと夢のなかで想ってい
た気がします。

そして〇◇さんはお医者さんにどうしても
と頼まれて ■ ■ されたのだけれど
そのせいで『もどる体がないのでよみがえ
れなかった 』と とても悲痛な感じで 何度
か〇〇さんに話していました。

何時の間に奥のお部屋で
〇〇さんは奥の部屋で着物なのか着物をリ
メイクしたものに和風のかつらのついたも
のを体にあてるようにもっていて
とても嬉しそうにしていて

かつらには飾りがたくさん華やかについて
(紅とか紫とかのかんざしとかかなぁ)
いて〇〇さんはにこやかにしていて
着物の柄は大きめの幾何学模様◇とかでク
リーム色と薄紫色〇〇模様も細かくあって
〇〇模様ちぢみぽい柄??

ただ〇〇さんはわたしに
『これはあなたには似合わない』というよ
うなことをいって
(着物の柄と色合いについてと想います?)
私はぁぁそういわれればそうなのかなぁと
想っていました。・。・?
レトロっぽくて大きめの幾何学柄と少し渋
い色合い?ってこと??

〇〇さんの背後にはおばあちゃんが和装で
居た気がします。畳のお部屋かなぁ

いつの間にか今度は台所のそばで
今度は茶色い衣装の〇◇さんの後ろ姿をみ
た気がしてぁれいたのだぁ
というようなこと想った気がします。


☆夢 (きれいにする?)☆

何時の間に場面はかわっていて
何故か 2階から下にいこうとすると階下で
〇〇さんが家中をおそうじしようとしてい
いるようで

とても綺麗な木目のところ布でこすってい
るようでした。そのほかもきれいな木の構
造物めだっていました。金茶色か茶系?
何故かもう 1人のおあばあちゃの家ににた
雰囲気になっていました。

〇〇さんは 『3人ですむんだから綺麗にし
なきゃぁ』というようなことを
とても嬉しそうな笑顔でいいながらおそう
じしようとしていたと想います。


☆夢 (柔らかいくるまとくつ?)☆

また元の広い家の
それが今度は縁側的なところが出入り口的
な設定になっているようで
そこの外に駐車場のようなものがあってと
ても小さくて伸縮性のある不思議なクリー
ム色っぽい車があります。

外はいつの間にか前に集合住宅のある駐車
場てきなところになっていたようです。

そこで〇〇さんは家のなかにいてどこかに
でかける準備をしていて私もということの
ようです。

私は車のところのものを片付けてから出か
けようと想っていて

するとそのあたりから靴がたくさんでてき
ます。柔らかい感じの革の靴で履き易そう
なものが最初3つくらいで

ミュールとシューズの間のようなデザイン
のこっている感じのクリーム色のくつをは
いたりしているとあなのあるデザイン?
淡い柔らかいピンク色のはきやすそうな靴
がみえたりしてぁぁあれ綺麗かなあぁと
想ったりしていた気もします。

くつは柔らかい革みたいで色んも柔らかい
色合いではきやすそうでヒールはあまり高
くないものとひくめのものであったと
想います。
縁側のしたとかからなのかなぁ くつ?

何時の間に右斜め前くらいに〇◇さんがい

その時は前のよみがえりのことはあたまの
なかなかった風にふつうに
〇◇さんに家設定らしい集合住宅のところ
(上の方に家がある設定?)
に何か運んでもらおうとしていました。

なにかものをはこぶの
すでに頼んでいるのに靴がたくさんでてき
てこれも頼むのは申し訳ない気もするけど
お願いしようと想っていたのかなぁ?

ふとみると左ななめまえにある先ほどの車
の下の方に人でいう△△▷▷みたいに
緑と紺色の布がたれさがっていて
ぁぁあれがあればその向こうは隠れるので
(ものがその向こうにある設定?)
ちょうどいいかなぁと想っていました。

気が付くとレトロな感じの国語系の辞書が
いくつか
おばあちゃんの家っぽい広い家の縁側そば
にありそれはそこにおいていこうと2,3
つんでいました。深い緑色とかかなぁ?



G.PH. TELEMANN: Sonata à 4 in F major TWV 43:F2, Il Giardino Armonico

☆夢 (まほちゃん フォーマルっぽい? )☆

場面も登場人物もまったくかわります。

雰囲気はレトロな木製の△▽ぽいとことな
のですが 茶色い木製
わたしは旅行の案内と予約等をするカウン
ターのようなところと想っていて
まんなかに木の少し高いカウンターありま
す。女の人いたかなぁ

それでまた場面はかわり
2階ぽいところで今度は白くモダンで 中空
構造ぽくなっていたかもしれません。
おしゃれな感じでモダンな白っぽい空間か


そこは△▽でそこで 1つ下の学年の人たち
が実習をするために
集まっていると想っていました。

ちょうど中空とあとで想ったところがその
時だけソファがならんていて
そこにまほちゃんという知人がいた気がし
ます。ぁぁまほちゃんだ
そういえば、まほちゃんは同級生だったけ
どつ下の学年に入ってきたのだっけという
ようなこと夢のなかでは想っていました。
あくまでも夢のなかの設定です・。・

まほちゃんは紺青色系の上下でチェック柄
の服きていました。

ソファには人がたくさん座っていて
わたしは手前にいたふぉーまるぽい白っぽ
い衣装の女の人に声をかけられて白いジャ
ケットかなぁ(1つ下の学年設定?)
私も白いジャケットに柔らかめのピンク色
のロングフレアスカートレースあったかも
?を着ていて
△▽生という設定のようでした?

実習のために
そこにいるひとたちはみな私が想うフォー
マルぽい感じの衣装でぁぁ下の学年の人た
ちはカジュアルというよりはいつも
そうだったけと夢のなか想っていた気がし
ます。夢のなかでの設定です。。

女の人と話をして私もソファにすわるので
すがとても混んでいました。
白い布のかかったソファ..
ふとみると直方体っぽいやはり白と淡いピ
ンク色のバッグがバッグとしてまとめて
少し遠くにみえて女の人に聴くとバッグは
まとめておいてあると言われたのかなぁ?

わたしはバッグは手元にもっておきたいな
なぁと想ったと想います。

一瞬なのですが自分のスカートが座ってい
ると紺青系でチェック柄になっていたと
想います。あれぇと想いました・。・

そこで何故かまた
先ほどの夢と同様な感じの淡い柔らかい色
合いのはき易そうな柔らかい革に想える
くつがたくさんでてきました。
柔かいピンク色の柔らかそうな靴もあって
ごくローヒールかなぁ?
くつをはこうとしていたのかなぁ?
ソファのしたからくつかなぁ

ふと気が付くと私の着ているスカートと同
じような柔らかいピンク色の色合いで大き
なリボンやレースのある
おしゃれ風なワンピースをきた女の人がこ
ちらをみています。
柔かい色合いのピンクかなぁ
少しだけサーモンがかっていかかもピンク?
ぁぁにた色合いの服だからみているのだな
ぁと夢のなかで想い少し歩き始めます。

レインボー柄のベージュの服でおしゃれを
している風な男の人とか まる眼鏡?
男に人々とかいてこちらをみている気もし
ます。ぁぁフォーマル風な恰好だから
みているのかなぁと想いました。
デザインこっているレトロ風なトイレ風な
ものもみえていたかなぁ?左前方

わたしは白いジャケットが少し自分には大
きめかなとこのとき想ったと想います。

階段を下にいくと
今度は理科系の研究所っぽい機械がならん
でいて男の人が研究しているっぽいところ
お部屋を通ります。木製かなぁ

そこはもしかして原子力とか何か危ういも
のの研究をしているところかもしれないの
でどうしようと何故か想ったと想います。
何故かさかのようにななめっていて
下のほうに向かっていったと想います。

そこを通って
何時の間にまた最初の旅行カウンターらし
いと夢のなか想っていて
木製レトロなよこに広い雰囲気のところに
着いたと想います。


起きてから
夢のなかとはいっても
よみがえりという設定の在り方が何ともい
えず不思議な気もしました。
空間としては光があって綺麗な空間であっ
たこともあってかなり印象的で嬉しい気も
する夢ではあった気がします?・。・

それにしても柔らか色合い柔らかい革のは
きやすそうなくつがたくさんって何だろ
と気になります。
これらも可愛らしいきれいなイメージであ
ったので どうなのかなぁ?

ほかの要素も
きれいな木の木目の印象的なおそうじとか
?
柔かいくるまとか飾りつきかつらつき着物
とかとか..?


夢の意味は未だわからないです。☆





ビーズジュエリー―大人の色づかいレッスン52

ビーズジュエリー―大人の色づかいレッスン52

  • 作者: カナコ
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2003/04/01
  • メディア: 単行本



The Art of the Cake: The Ultimate Step-by-Step Guide to Baking and Decorating Perfection

The Art of the Cake: The Ultimate Step-by-Step Guide to Baking and Decorating Perfection

  • 作者: Mich Turner
  • 出版社/メーカー: Universe
  • 発売日: 2011/04/05
  • メディア: ハードカバー



nice!(39)  コメント(0) 

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。