SSブログ

☆夢 (黒い骨組みと 血相?)☆ [音楽]

☆夢 (黒い骨組みと 血相?)☆

29日の夢は悪夢っぽく想えました。そして少し驚いたの
かなぁ?・。・

☆夢 (黒い骨組みの建もの?)☆

少し薄暗く周囲に木々のありそうな黒っぽ
い印象のところに少し高めの建物があって
そこのお部屋をお安く買えるのか借りれる
のかできてお得だというお話を聴いたみた
いで?(もしかして海外?北方?)
何らかの理由でそこは..と想って
1時 そこからはなれて歩きだそうとしてい
たのですが
なぜか再度みにいくことになります。

ふと気がつくと
かなり高い辺りにいたのですが
そのお部屋は黒い鉄骨なのか縦にのびる黒
い棒のようなものと平らな白っぽく淡いベ
ージュ色ぽい床と
なぜか少し高級感のあるタンスとか調度品
があるだけで
まわりの空気に直接触れる感じになってい


わたしは高いところであることもありかな
りの恐怖を感じて怖いと想います。
今にも外におちるのではないかというよう
な..

上へ上へとただまっすぐにそびえている
うな黒い鉄骨なのか何なのか..

ただそこに見学にきた人にはキャンディや
ベリー入りの淡いピンク色等のチョコレー
ト菓子がいただけるようで
最初飴キャンディを 2つくらいいただいて
居たと想うのですが

立派な棚のところあたりに可愛いネコさん
の絵のチョコレート菓子?の箱と
袋入りのベリー系のチョコレートのお菓子
のはいった小さな箱をみつけます。
わたしはそのなかから淡いピンク色のとほ
かの色のいくつかいただいていこうと想っ
てみていました。おいしそうでした。


☆夢 (白い袋のお菓子?)☆

すると今度は
左かなぁ背後がいつの間に
しっかりとした床とお部屋になっていたよ
うで
そこに俳優の△◇さんににた男の人がいま
す。
その男の人は最近△△さんににた女の人と
付き合いはじめたという設定なのかなぁ?
だけどその前は男の人わたしと何らかの関
りがあったという設定のようでした。
あくまでも夢のなかの設定です。

ところが
その男の人はいかにも楽しそうに
『おれたち? (わたしたち?)のことひろ
まり始めているみたいな? この機に(それ
に乗じて)袋入りのお菓子うまくプロデュ
ースして? なみにのせようよ』というよう
な話をしていたようです。

白い綿菓子みたいなふくろにはいって淡い
色のリボンをつけた袋にお菓子をいれて
プロデュースしてうりだそうという話のよ
うに想えました。

わたしは私とかかわりがあってという設定
のようであったため
あくまでも夢のなかの設定です。
『よりによって私の背後でそんな話を嬉し
そうにしなくてもかなぁ』というような想
うっすら浮かんでいたと想います。



CH. AVISON: Concerto Grosso No.5 in D minor after D. Scarlatti, Akademie für Alte Musik

☆夢 (血相? 気色ばむ?)☆

気が付くと何故なのか いつの間にか
その男の人はいつの間にか私の前をまわり
こんで右斜め前位にいて
急にという感じで 私にむかって
『2年くらいしか(正式に?) ◇◇したことな
い』というようなことを
怒りり始めながらいったように想えました


私はその言葉に怒ったというのではなく傷
ついたようで
『それは事情とか情勢によってそうせざる
をえなかったのでそれを言うのは △▽△▽
にあたるのではないですぁか』
と傷ついた勢いで言ったような気がします


そうすると何故か
△◇さんににた男の人は 血相をかえるとい
うのか気色ばむというのか急に
顔色は紅黒くなってとても怒っている様子
にみえました。怒りのため
今にもとびかかってくるのではないかとい
う雰囲気に想えました。

服装な茶系で細かい柄のある厚手のジャケ
ットで青い綺麗なストライプのあるシャツ
を着ていたような気がします。
きれいなシャツであったと想います。

突然すごい血相をかえたという感じになっ
たので えっ?そんなに怒るのと私は少し驚
く感じもあったのかなぁ・。・ぇ?
怖さもあったような気もします。

すると今まで何かあった気もしない目の前
の場所が急に開けて市役所的な雰囲気の机
とかある場所になり(白っぽい広いところ)
そこから先ほどの男の人より少し大柄のそ
のお役所の人らしい方がでてきて(紺色か
黒系のベストをきていたかなぁ)

先ほどの血相をかえている男の人を後ろか
らつかまえながらかなぁ
まぁまぁおちゅつきましょうおちつきまし
ょうという感じで
とりなしてくれたようでした。
☆☆☆

起きてから
そういえばケンカでも口喧嘩はわるい象徴
的な意味だったようね(;o;)とか
考えてぁぁぁ~(;o;)
と想ったりしていました。

もしも叱られるなら良い意味あったと想う
のですが
何せ状況がよくわからない感じではありま
す。

黒い骨組みの棒だけの建築物にいた恐怖と
急に気色ばんだ男の人の顔色の感じと
それとは対照的な気もする青いきれいなシ
ャツと
は特に印象的でした..

骨組みと血相とか・。・
骨組みだけの建物って なに?
もしかして健康にかかわる暗示とか警告的
ななにかだったりするのかなぁとも想えた
り?心配かなぁ心肺?・。・ぁぁぁ

なにか今の状況的なことへのなにかなのか
警告? それとも健康にかんするなにかなの
か どちらにせとなんかなぁ
と考えています..(TT)
なにかいい意味あったりするのでしょうか
?それならいいのかなぁ

そういえば
1昨日 太い縄みたいなもの顔の上の少しは
なれたところにたれさがっている夢
一瞬見た気しました。
頑丈そうにあまれて居る感じの 1本のなわ
?・。・

音楽と動画には癒されています。☆・。・☆
もしかしてバロック? 音楽♪


夢の意味は未だわからないです。☆


図説 バロック (ふくろうの本/世界の文化)

図説 バロック (ふくろうの本/世界の文化)

  • 作者: 中島 智章
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2010/08/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



世界一の豪華建築バロック

世界一の豪華建築バロック

  • 作者: 中島 智明
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2017/07/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



バロック美術の成立 (世界史リブレット)

バロック美術の成立 (世界史リブレット)

  • 作者: 宮下 規久朗
  • 出版社/メーカー: 山川出版社
  • 発売日: 2003/10/01
  • メディア: 単行本



チェンバロ フォルテピアノ

チェンバロ フォルテピアノ

  • 作者: 渡辺 順生
  • 出版社/メーカー: 東京書籍(株)
  • 発売日: 2000/08/31
  • メディア: 単行本



イタリア・バロック―美術と建築 (世界歴史の旅)

イタリア・バロック―美術と建築 (世界歴史の旅)

  • 作者: 宮下 規久朗
  • 出版社/メーカー: 山川出版社
  • 発売日: 2006/11/01
  • メディア: 単行本



nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 27

コメント 2

旅爺さん

天にそびえる黒い骨組は自分の将来を見つめたものなのか?。

by 旅爺さん (2018-10-30 05:48) 

miyoko

どうもありがとうございます。^^☆
by miyoko (2018-11-01 04:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。