SSブログ

☆夢 (美しいメモ帳?)☆ [美術]

G.PH. TELEMANN: «Musique de table» [P.II] Concerto for 3 Violins in F major TWV 53:F1

27日は少しかわった夢をみました。いろいろみたのです
が1部のみ書こうと想います。

☆夢 (美しいメモ帳?)☆

☆夢 (白っぽいアパルトマン?)☆

気がつくと
写真でみたアパルトマンという雰囲気の白
に淡いピンクがかったようなお部屋のなぁ
にいて
いろいろなものが雑然とおいてある作業場
のようなところのようです。
アンティークな感じのドアもあったと想い
ます。くすんだ淡いピンク系?のドア?

わたしはお仕事風な何かでどこかに行く予
定があるようなのですが
そのための何か道具が少しこわれていてこ
まっているようでした。

そこでなぜなのか
小学生のときの同年齢の知人の男の人がそ
の場所の少しはなれたそばにいる設定で
私はそうだその方に少し助けていただこう
と何故か想っていたと想います。少し気引
けるけどこの際は何とかしなければならな
い状況なのでという感じでかなぁ

そこは何となく家のそばという雰囲気があ
りました?なぜなのか..それから
少しお医者さんと関わる何かあったかなぁという気も?


G.PH. TELEMANN: Sonata à 4 in F major TWV 43:F2, Il Giardino Armonico

☆夢 (竹やぶと竹うま?)☆

ところが
そのお部屋ににそれよりあとの時の知人
いう設定らしき知らない男の人が現れます
たすけてくれそうな雰囲気で現れたのかなぁ
そこでその方に何とか助けていただこうと
想ったようでした。
その方は全体的に淡いベージュ色の服装で
少しくすんだピンク色っぽくまるい(ポシ
ェット?)かをもっていたと想います。

それでその方とそこを出発したのかなぁ?

どこでなのか
竹やぶのソバと思しきところで左右で長さ
のちがう竹馬にのって困っていた気するの
ですがいつのことかよくわからないです?

その方はいつからなのかはわからないので
すが伊集院光さんににた男のひとにかわっ
ていたようで
紺色のチェックのベストを白っぽいシャツ
の上に着ていた気がします。
そして長財布を(チェック柄かなぁ紺色系
かえんじ色系?) もっていたの みた気し
ます。



J.S. BACH: Oboe Concerto [after BWV 1056 & BWV 156], Kammerakademie Potsdam

☆夢 (美しいメモ帳?)☆

いつの間にか少し広い車道ぞいの自転車や
さんのあったあたりに近いと想われるとこ
ろについて
私はそこをどこかカフェっぽいと想ってい
た気がするのですが
何時の間にそこはお直しのおみせというこ
とになっていたようでした。

伊集院光さんににた方は私の左側を歩いて
きてお店でも左側にいて左斜め後ろかなぁ

伊集院光さんににた方は
何かそこの職人さんぽい雰囲気の店主の男
の人にお直しをしていただいたようです。

そこもいろいろなものが比較的いろいろに
おいてある雰囲気で
職人さん設定の方はテレビで見た気のする
田中泯さんに少しにて居た気もします。
細くひきしまった感じの体系の方かなぁ?

その方は私の正面にいて私から見て左前の
方にお店の女の人的な方なのかそれともそ
の男の方の奥さんなのかという雰囲気の
長い髪を後でまとめた女の人がいたと想い
ます。

伊集院光さんににた男の人はうまく何かお
直ししていただいたようで微笑しながら
私が何か困っているということを何気なく
職人さん設定の方に伝えてくれたようで
親切に..
わたしもお直しをしていただいて

その出来上がったものをみせていただいて
いたのですが
それはその時点では
とても小さなメモ帳手帳のようなものにな
っていました。

白っぽく周りがうすい茶系の革のようなも
のに包まれてそこに繊細な感じのひもが
ついていてそれで淡く結んである映像をみ
て綺麗だなぁと想ったのですが

それが一瞬白っぽい金色のとても美しい手
帳メモ帳にになっている姿も
たしかにみたという記憶になっています。
夢のなかでの記憶映像として..

ぁぁとても綺麗だなぁとありがたく想った
のかなと想うのですが
そのときわたしはとるものもとりあえずと
いう感じでお部屋をでてきてしまって
お財布をもってきていなかったということ
にはたと気が付きます。
それで『ぁそういえばお代は』とか言ってから
それともお代はと言わなくてそう想ってから?
はっと思ったりしていたのかなぁ

それで伊集院光さんににた方にお金を何と
かかしていただこうかなぁかしていただけるかなぁ
とか?想っていたような気もするのですが

夢のなかで職人さん設定と想っていた男の
人は ぃぇぃぇ
『 ぃぇぃぇ お代はいいです』 という感じ
であったと想います。
伊集院光さんににた方にたまたまいわれて
そのついでにちょっとみただけなので
いうようなことであったのかなぁと想います?
その意志はかたいという雰囲気であったか
なぁ?
それではほんとうにありがとうございます
という雰囲気になっていたと想います。
☆☆☆

最初こまっていたこわれていたものが何か
のか想い出せないもですがもし最初竹うま
的なものでこまっていたとしたら
竹やぶのソバで竹馬?^^?)
さらにその前は別のものだった気もします
。なにかなぁ

なぜ職人さんと想っていた方になおしてい
ただいた時点ではとても小さなとても美し
く想われるメモ帳になっていたのか?

不思議な気もします。メモ帳メモ蝶?

職人さんてきに想われる方の出現?出演?も
伊集院光さんににた方の出現というのも
最初小学生のときの知人に頼ろうかと考え
ていたというのもよくわからないです。

何か象徴的な意味あるのかなぁと想うので
すが..


夢の意味は未だわからないです。☆





ビーズジュエリー―大人の色づかいレッスン52

ビーズジュエリー―大人の色づかいレッスン52

  • 作者: カナコ
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2003/04/01
  • メディア: 単行本



The Art of the Cake: The Ultimate Step-by-Step Guide to Baking and Decorating Perfection

The Art of the Cake: The Ultimate Step-by-Step Guide to Baking and Decorating Perfection

  • 作者: Mich Turner
  • 出版社/メーカー: Universe
  • 発売日: 2011/04/05
  • メディア: ハードカバー



nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。