SSブログ

☆夢 (絵と とどろき)☆ [アート]

round-arch-0_0 (2).jpg

☆夢 (絵と とどろき)☆

☆夢 (こーらるピンク色?の絵)☆

27日の夢はショッキングでした。
あまりにつかれている感じがしたので眠ったところ..

○◇さんが緊急入□するということで辺りが
騒然とした雰囲気になっていて
私は 2階ぽい 白っぽいお部屋にいて姿はみ
えていないけど コーラルピンク色とか赤っ
ぽい色のような布? か雰囲気に つつまれて
○◇さんが 入□のために 連れて いかれたよ
うでした。黄色もわずかにあったかなぁ

お部屋のわたしの前に白っぽいデスクがあ
ってそこに何かをたてておくツールのよう
なものがあって
そこに○◇さんが ◇後に描いたという設定
らしい絵がはさんでありました。
私はこれがわたしに◇後にのこしてくれた
絵になってしまうのかと想うと
哀しくて悲しくて 夢のなかであまりに哀し
い気がしたので
これは叔母さんに聴いてもらう(だったか
相談するだったか? ・。・)をするしかな
いかなぁ?と想っているというところで 起
きたと想います。哀しみでいっぱいで起き
たと想います。(TT)

その絵を夢のなかでちらっとみたのですが
こーらるピンク色っぽいバック(背景)に
上の方に子どものころにみた気もする透明
で周囲が赤色っぽくて紅い柄のあるうき輪
が描いてあり(〇まるいドーナッツ型のう
きわです。)
その少しはなれて下ほうに淡い色のクッシ
ョン(白色か淡いクリーム色かごく淡いピ
ンク色)◇く羽とかたくさん入ってそうな
ふっくらした雰囲気のものが描かれてあっ
たと想います。縦長の絵にしては小さめの
何かに描かれていたと想います。
白い光の昼間であったと想います?
☆☆☆

rose-ブルームb (2).jpg

☆夢 (絵と とどろき)☆

前に書いた夢の前のみた夢です。同日です。
悪夢なのかなぁ(TT)

わたしは家に帰ろうとしていつの間に想っ
ていたより遠くまで電車にのってきてしま
ったと想って戻ろうとしていたようです。

白いきれいな小さな感じのホームが緑色の
木々にかこまれてあって
わたしはそこの駅名を『とどろき』と想っ
ていたような『長』という漢字がつくと想
っていたような気もします。
もしかして長とろ?

位置的には◇◇県まで来てしまったと想っ
ていたと想います。

わたしは急いで戻る側のホームに渡ろうと
していて
そちらが側にもホームが 2つあったのかな
ぁ 右側の少し短めのホームで?
白いホームで右側にいて知らない女の人髪
が肩まで位の人に戻るための路線をきいた
ようです。

女の人はかなり時間がかかるというような
ことを言っていて
路線図を一緒にみていたのですが紅い路線
がみえていてそれにのっていくようでした
上り方向です。
私は『方向さえあっていれば(遠くて)い
いです。』というようなこと言っていたと
想います。
白い光の昼間であったと想います?


☆夢 (ホワイトボードの絵)☆

そのシーンのどこかで
白い短い方のホームのちょうどみよい高さ
にホワイトボードがういているようにあっ

30代40代くらいの男の人が小さな娘さん
幼い娘さんとホワイトボードで通信してい
るという設定のようでした。

時空をこえる通信ボード時なホワイトボー
ドのようで
そこに アニメの モンキー monkey(おさ
るさん)らしき絵が淡いオレンジ色とか黄
色とか若草色でうすくなったりこくなった
り描かれているのゆれているかのようにみ
えました。
まるい楕円型のおめめのおさるさんです。

姿が淡く映像としてうかんでいた感じのする小さな娘さ
んのお父さん設定の
お父さんが娘さんが何かかん違いをしてい
るのを教えようと想って時空をこえる? ホ
ワイトボードをつかい通信しようとしてい
るのを私は傍受しているような設定のよう
です。・。・とても気になる印象的な映像
であったと想います。


ピンクの車-2_0 (2).jpg

☆夢 (白っぽいオープンカー)☆

先ほどのホームのシーンと同時平行的にも
想える感じで
○〇さんの運転している白っぽい オープン
カーにのせてもらって(左ハンドルかも?)
電車と同じ県内にいる感じです。
林が前にみえいて左隣に茶色と白の綺麗な
木をくんでつくった雰囲気の売店のよう
なものがあった気もします。

○〇さんはそこの駐車場に停車している 設
定のようなのですが
目の前の少し砂利もあるっぽい木々の林の
前の駐車スペースっぽいところでなにかあ
ったらしく
白人っぽい雰囲気の淡いベージュ色っぽい
スポーツシャツをきた男の人がまず倒れて
いたのかなぁ
そこで一緒にいる同じ雰囲気の人々なかま
?に何かされてという風にみえました。[?]

少し不穏だと想っていると少し時間をおい
たあとかなぁ

今度は緑色のスポーツシャツ風な服をきた
男の人が倒れていてその雰囲気からいって
◆くなっているようにみえました。
しかもそこで一緒にいる同じ雰囲気の人々
に何かされてという風にみえました。口を
あいていたかも?

その後そこから男の人達が ○〇さんののっ
ているオープンカーの方に話をしにきたの
ですが
みていた時は白人風で倒れた緑色シャツの
人はギリシャ彫刻風な天然パーマ風であっ
たのに

話に来た人は日本人ぽぅて
わたしは車にのっていたのかそれをみてい
たのかわからないのですが一緒にいて
車にのっていた目線で短髪黒髪っぽい男の
人みていた気もします?

先ほどのシーンをみてしまったので何か不
穏と感じで
○〇さんに 早くここを出発しようというよ
うなことを慌てていっていました・。・
怖かったです..

オープンカーは白くて周囲がベージュ色ぽ
かったです。


その後の夢は別の場所 家設定のところにいて
○〇さんが昼間なのに灯りをつけて小部屋
にいて私は背負うバッグをせおっていて

ていてその家は知らない女の人なのですが
わたしが ○〇さんに 何かいうと? 〇さんが
『2階で寝ること にした? のだから しょう
がないでしょ』というようなこと言われま
す。
ただその場所は1階ポかった気もします?

とても前の淡い女の知人の人なのかがでて
きていたのかなぁ

図書館では何か綺麗な柄のある和紙をくれ
るようなサービスもしているというような
話であったのか(公共図書館?)
綺麗な細かい柄のある和紙映像がみえてい
たと想います。緑銀色に小花柄かなぁ?
それは素敵な図書館ぁかなぁというような
こと想っていたのかな?と想います。
白い昼間であったと想います?
☆☆☆

起きてから
あの叔母さん(〇方の)はいい人だけど考
え方や性格の違いもあるからそういうとき
?に 聴いてもらうのは? かなぁと さいきん
想っていた方であったので今なぜそういう
夢をみるのかなぁと不思議感もありました


絵に描いてあるものに何かメッセージ性が
あるのかなと気になっています。

時空をこえる設定のホワイトボード? は傍
受しているような設定であったと想うので
すが
私がみている夢なのでわたしにとっての象
徴的意味はあるのかなぁと気になっていま
す。
まるいおめめのアニメっぽいおさるさん?
淡いオレンジ色レモン色若草色?

子どもの頃みたような? 透明で まるく紅い
うきわとクッションの絵とともに何か意味
が..・。・?

。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
何らかの象徴的な意味はありそうに想えて
考えています。とくに絵?・。・
。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

夢の意味は未だわからないです。☆


こどものためのピアノ曲集 星のどうぶつたち

こどものためのピアノ曲集 星のどうぶつたち

  • 作者: 田中カレン
  • 出版社/メーカー: 株式会社河合楽器製作所・出版事業部
  • 発売日: 1998/12/10
  • メディア: 楽譜



ピアノ曲集 地球 作曲:田中カレン

ピアノ曲集 地球 作曲:田中カレン

  • 作者: 田中カレン
  • 出版社/メーカー: 河合楽器製作所・出版事業部
  • 発売日: 2011/05/26
  • メディア: 楽譜



新版おんがくドリル1 (導入編) (ピアノ教室テキスト)

新版おんがくドリル1 (導入編) (ピアノ教室テキスト)

  • 作者: 田丸信明
  • 出版社/メーカー: 学研プラス 児童・幼児事業部 音楽事業室
  • 発売日: 2014/02/07
  • メディア: 楽譜



ぴあのどりーむワークブック 1 はじめてピアノをならうこのために

ぴあのどりーむワークブック 1 はじめてピアノをならうこのために

  • 作者: 田丸 信明
  • 出版社/メーカー: 学研プラス 児童・幼児事業部 音楽事業室
  • 発売日: 1998/12/10
  • メディア: 楽譜



ぴあのどりーむ チェルニー 70の練習曲(チェルニー30番練習曲の前に)

ぴあのどりーむ チェルニー 70の練習曲(チェルニー30番練習曲の前に)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス 児童・幼児事業部 音楽事業室
  • 発売日: 2013/03/22
  • メディア: 楽譜



初級ピアノテキスト ぴあのどりーむ [幼児版] はじめてピアノをならう幼児のために

初級ピアノテキスト ぴあのどりーむ [幼児版] はじめてピアノをならう幼児のために

  • 作者: 田丸 信明
  • 出版社/メーカー: 学研プラス 児童・幼児事業部 音楽事業室
  • 発売日: 2001/05/15
  • メディア: 楽譜



プレインベンション J.S.バッハインベンション-のまえに

プレインベンション J.S.バッハインベンション-のまえに

  • 作者: 日下部 憲夫
  • 出版社/メーカー: 全音楽譜出版社
  • 発売日: 2008/09/20
  • メディア: 楽譜



nice!(48)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 48

コメント 3

旅爺さん

夢はとりとめも無くいろんな場面が出てきては消え、
そして次の場面は心にあるものが夢の小説の主人公になったり、
でも・・朝疲れてませんか?。
by 旅爺さん (2018-06-28 15:59) 

dodonga

オープンカーがかっこいいわ☆
by dodonga (2018-06-30 01:07) 

miyoko

どうもありがとうございます。^^☆
by miyoko (2018-07-01 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。