SSブログ

☆夢 (色紙?とメジャー?と夜景)☆ [インテリア]


巨匠フランク・ロイド・ライト

巨匠フランク・ロイド・ライト

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 鹿島出版会
  • 発売日: 1999/06/01
  • メディア: 単行本



☆夢 (色紙?とメジャー?)☆

7日か8日頃みた夢も悪夢なのかなぁ(TT)と想い書かな
かったのですが その後の夢 よく想い出せるのありません
。わるい夢でないといいなぁ..
その前にみた夢かな?は さらに悪夢に想えるので..書かな
かないでおこうと想います。(ToT)

前の方想い出せないのですが

どこかお店のなかで店員さんに何かについ
て相談していたのかな?

店員さんが顔が長い雰囲気黒人ぽい方
ったように想います。おしゃれな感じの制
服を着た女の人であった気します。知らな
い方です。白にピンク紺色の柄のスカー
フ結んでいて紺色か黒色に白の制服であっ
た気がします。あごがひゅっとした感じで
あった気がします。濃い目のピンク色かな?

たぶん買おうとしていた何かについて相談
をしていたのだけど.. いつの間にかなのか
おぼえているシーンでは
なぜか外にでていて.. 左後方にさきほどの
店員さんいるの感じつつ美しい夜景なのか
夕景のなかにでていくと前に道路と交差点
のようなものあった気もします。

おみせの人は そとにでてドアを背にした時
は私の後方少し左よりに 立っていた気しま
す。
反対に向きになり おみせに向かってたった
ときは右側かな?そしてドアの右手側..



a+u(エー・アンド・ユー)2017年2月号 バロッツィ・ヴェイガ

a+u(エー・アンド・ユー)2017年2月号 バロッツィ・ヴェイガ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 株式会社エー・アンド・ユー
  • 発売日: 2017/01/27
  • メディア: 雑誌



おみせの扉が印象的でテレビでみて素敵だ
なと想った海外のどこかのドアににていた
気もするのですが.. いくつか透明のドアが
ならんでいてそれをおして出入りするよう
な感じでした。テレビでみたのはまわりが
金茶色ぽく想えて?どこなかのかは はっき
りわからないです。おみせではないかも..

夢のなかのお店はそのおしゃれ風に私には
想えるドアの周りは黒系の色でした。

夢のなかの設定は日本の都心の方なのかも
しれなくてわからないです。



長谷川豪  カンバセーションズ―ヨーロッパ建築家と考える現在と歴史

長谷川豪 カンバセーションズ―ヨーロッパ建築家と考える現在と歴史

  • 作者: 長谷川豪
  • 出版社/メーカー: LIXIL出版
  • 発売日: 2015/03/10
  • メディア: ペーパーバック



とにかくかわっている?雰囲気のそのドアがみえて
私は道路の方にでたのですが 考え事をしな
がら歩いていたらしく 手にお店でみていた
色紙らしきものをもっているのに 気がつい
て 先ほどの黒人ぽく想えた店員さんのとこ
ろに返しに行きます。

そのときにこれをつかって何か書いて 自分
の名前と住所書くのかな それも何だかなぁ
と考えていた気もします。

歩道にでてあれ?と手にもっている色紙?を
みてはっとしたという感じでした。
それも色紙にしては妙な感じで

厚手の和紙でできていて右上の方に淡い水
色か青紫色と淡いピンク色の色がはいって
いてその色紙も手でもてるサイズなのに屏
風みたいにひろげる形でした。色紙と考え
ると大きめではありました。和紙に繊維の
線?のようなものみえていました。

私はそれを店員さんに返しにいったのです
がその直後に手でまるめて結んだ簡易式の
メジャーも返していました。
ところが..
店員さんはすでに手の上に同じメジャーを
もっていました。白に赤と黒の普通のメジ
ャーだと想います。少し長めかな?
☆☆☆

風景全体がおしゃれな雰囲気に想えて都心
なのかなぁとあとから想いました。周囲の
黒っぽい?おしゃれな感じのドア 暗くなっ
た(暗くなりかかけた)空と歩道..
テレビでみたドアににている?ドア?と想っ
たのはその後です。今日かな?・。・

なぜ おみせの人が黒人ぽい女の人なのか?
なぜメジャーなのかとか気になります..
わるい意味でないといいのですが..・。・

夢の意味は未だわからないです。

[夜]
昨夜からまるい綺麗なお月さまみることが
できているのは少し救いになっています。
[満月]
くらくなりはじめのころは少し赤みががか
った黄色にみえて綺麗だけど少し怖い感じ
もするのに..
次第に白く光って澄んだ光にみえてくるの
は不思議な気もします..光のみえかた お月
さまの高さとかによるのかな?


Lonely Planet New York City

Lonely Planet New York City

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Lonely Planet
  • 発売日: 2016/08/16
  • メディア: ペーパーバック



Juha Leiviska: and the Continuity of Finnish Modern Architecture (Architectural Monographs (Paper))

Juha Leiviska: and the Continuity of Finnish Modern Architecture (Architectural Monographs (Paper))

  • 作者: Malcolm Quantrill
  • 出版社/メーカー: Academy Press
  • 発売日: 2001/11/28
  • メディア: ペーパーバック



a+u(エー・アンド・ユー)2017年1月号 長谷川豪

a+u(エー・アンド・ユー)2017年1月号 長谷川豪

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 株式会社エー・アンド・ユー
  • 発売日: 2016/12/27
  • メディア: 雑誌



nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 28

コメント 3

デルフィー

お月様が赤くなるのは夕陽と同じ現象らしいですね。
満月は薄雲越しに見ることが出来ました^^
by デルフィー (2017-07-11 07:08) 

kuwachan

前の方は思い出せないとのことですが
いつも詳しく覚えていらっしゃいますね。
留守中のご訪問ありがとうございました。
無事帰国しました。
by kuwachan (2017-07-12 00:43) 

miyoko

どうもありがとうございます♪^^
赤っぽいお月さま綺麗だけど何となくこわい
気もします..まるいお月さま 綺麗ですね☆
by miyoko (2017-07-15 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0