SSブログ

☆夢 (白くまるいテーブルと少女)☆ [アート]

カーネーション、リリー、リリー、ローズ.jpg
SARGENT, John Singer
Carnation, Lily, Lily, Rose
1885-86
Oil on canvas, 174 x 154 cm
Tate Gallery, London

ジョン・シンガー・サージェント
カーネーション、リリー、リリー、ローズ
1885-1887年 
テート・ギャラリー ロンドン

Scots Roses of Hedgerows and Wild Gardens

Scots Roses of Hedgerows and Wild Gardens

  • 作者: Mary McMurtrie
  • 出版社/メーカー: Garden Art Pr
  • 発売日: 1998/08
  • メディア: ハードカバー



☆夢 (白くまるいテーブルと少女)☆

悪夢ぽい夢なのかな? と想って 考えていたら さらに悪
夢かな?と想われる夢 想い出してしまいました。


Carnation, Lily, Lily, Rose: The Story of a Painting

Carnation, Lily, Lily, Rose: The Story of a Painting

  • 作者: Hugh Brewster
  • 出版社/メーカー: Kids Can Pr
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: ペーパーバック



緑の木々 葉のある感じのところに白いドレ
を着ていたらしき少女と言う感じの 女の
人がいて 哀しいような悩んでいるような
情でした。私は 相談を聴いているという
のようでした。森林だったのかな?
少女は 高原のテラスにある雰囲気のテーブル?
白くてまるいテーブル(木でできている 感
じで 脚の部分は金属かもしれないです?)
を上下逆にしてニスなのか 透明できらきら
光るものを塗った直後だったのかな?
※追記します。脚が1つのテーブルでした。

女の人は 白いテーブルを大事にしているみ
たいで『どうしても汚れてしまうけど これ
を塗ると 少しはいい』というようなことを
言っていた気がします。汚れと言うのは 菌
だったような気もするけど 不明です。女の
人私の右前方にいたようです。

少女の(眉間に しわをよせていたのかな?)
哀しいような 少し苦悶も含まれる? ような
表情が印象的でした。

少女ぽい女の人
全く知らない人で 後で考えると顔は私とも
にていなかったと想います。
ストレートロング前髪を切りそろえた黒
髪で白い衣装 想像すると 髪に 小さなお花
つけていそうな雰囲気の少女でした。

☆夢 (健康のために 白い写真の人)☆


Scots Roses of Hedgerows and Wild Gardens

Scots Roses of Hedgerows and Wild Gardens

  • 作者: Mary McMurtrie
  • 出版社/メーカー: Garden Art Pr
  • 発売日: 1998/08
  • メディア: ハードカバー



それで 少し考えていたら さらに悪夢ぽい夢を 想い出し
てしまいました。

白い写真と想っていた感じの 画面をみてい
たら左上方に白いカジュアルな感じの 上衣
赤色ぽい色の服をきた男の人が 歩きなが
ら 煙草をすっているらしき様子をみつけて
しまったようです。
その男の人は 私が気にしている男の人とい
設定のようで◎◎さんに似た人?

夢のなかでは
もしかして 煙草すっているのかなとは想っ
ていたけど 知らなかったのに
写真のなかの小さな像 偶然みつけてしまわ
なけれよかった というようなことを一瞬の
うちに 想っていたようです。

不思議なのは..
白っぽい画面の写真のなかに 小さな人々が
いると想ってみていたと想うのに 気がつく
と画面にいる人はいていたことです..

私は『健康のために少しずつやめていくの
よね』というようなこと言っていた気がし
ます。お返事あったかは不明です。(TT)

この時点で男の人普通の人の大きさになっ
ていたのかどうかは不明です。お話したの
なら普通の人の大きさになっていないと変
な気もするけど?^^
写真見ていたはずなのにいつの間にか写真
のなかの情景 動いていた 何となく 覚
えていて印象的でした。^^;

あとで考えると
その白い雰囲気の写真 南米かメキシコかそ
んなようなところであった気も してきまし
た。景色が そうというのでなく何となくで
す。^^;
☆☆☆

前の夢とあとの夢つながっていると考えると
少女は煙草の煙でテーブルが汚れるのが哀
しくて少しでも防ごうしていたという風に
解釈もできるのかな?とも想ったけど
ただ夢のなかでは菌でよごれるという風に
想って女の人のお話聴いていた印象もあっ
たなぁとか考えました。

白くて木製ぽくて綺麗な感じのテーブル逆
さになっていたことも何となく印象的でし
た。^^なんだろ?

夢の意味は未だわからないです。


Scots Roses of Hedgerows and Wild Gardens

Scots Roses of Hedgerows and Wild Gardens

  • 作者: Mary McMurtrie
  • 出版社/メーカー: Garden Art Pr
  • 発売日: 1998/08
  • メディア: ハードカバー



Carnation, Lily, Lily, Rose: The Story of a Painting

Carnation, Lily, Lily, Rose: The Story of a Painting

  • 作者: Hugh Brewster
  • 出版社/メーカー: Kids Can Pr
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: ペーパーバック



Sargent's Daughters: The Biography of a Painting

Sargent's Daughters: The Biography of a Painting

  • 作者: Erica Hirshler
  • 出版社/メーカー: Museum of Fine Arts Boston
  • 発売日: 2009/10/31
  • メディア: ハードカバー



nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 34

コメント 3

デルフィー

昨日今日とちょっと面白い夢を見ました( ̄m ̄*)
by デルフィー (2017-03-04 07:37) 

tachi

真っ白で綺麗な光景ですね
良い夢に見えます
by tachi (2017-03-06 09:28) 

miyoko

どうもありがとうございます。^^
by miyoko (2017-03-16 03:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0