SSブログ

☆夢 (淡い透明ピンク色の靴 白光るかべ)☆ [旅の想い出]

Pink and Blue (Alice and Elisabeth Cahen d'Anvers).jpg
RENOIR, Pierre-Auguste
Pink and Blue (Alice and Elisabeth Cahen d'Anvers)
1881
Oil on canvas, 74 x 119 cm
Museu de Arte, São Paulo

☆夢(淡い透明ピンク色の靴 白光るかべ)☆

夢をところどころ 比較的多く おぼえています。一見き
らきらしているようで ほんとは悪夢系?(ToT)と言う
気もして気になっています。

前の方想いだせないのですが..

☆夢 (白く光る建物)☆


すぐわかるヨーロッパの装飾文様―美と象徴の世界を旅する

すぐわかるヨーロッパの装飾文様―美と象徴の世界を旅する

  • 作者: 鶴岡 真弓
  • 出版社/メーカー: 東京美術
  • 発売日: 2013/02/01
  • メディア: 単行本



内側が白くきらきら光る感じの建物で 泊ま
る人もいるし 式場もあるのかな? というと
ころにいて..人が動いていて あわただしい
雰囲気かな? 白黒の服の男の人とか..ふつうの白い
イメージの階段みました。色々な所いっていたのかな?
誰か知り合いの女の人?のがあり その女
の人もその家族も日本人ではないという設
定だったのかもしれないです。韓国の人?
とにかく設定ではふつうよりを重んじる
の方たちなのでそれに即した服装ではない
といけないということのようです。
派手すぎる感じは いけなくて しかも きち
んとした感じでないといけなかったのかな
?
母もいたのかもしれないけど
私は衣装としてレースのついたスカートが
長くてフレアーの紺色系のツーピースは保
管ケースに?もってきて?いて あと アイボ
リーみたいな白系だけど色のあるスーツか
ツーピース?みたいなのも もっているらし
くて両方とも映像がうかんでいいました。
白い方も ロングのフレアースカート?なの
かな? ただ..
何故か その式の時は 別の服装にしたいと
想っていたようです。
そういえば白い光る感じ?の保管庫あると
言う設定だった気がします。映像 一部み
えていたようです..?

☆夢(銀色のグローブと とげある植物)☆

問題は式?まであと2時間しかないことで少
しあせっていたようです。

するといつの間にか以前の女の知人がいて
夢のなかではまるくなる感じのショートヘ
アで白っぽい ほんの少しアイボリーぽい?
スーツを着ていたようです。
その女の人によると『これからでも服をか
りることが(彼女は何かコネがあるので?)
できる』というようなことでしたので..
それは ありがたい 私のために ありがとう
と想いながら服を借りることができるらし
いクリームがかった白く光る部屋に行くと
以前の女知人が 部屋にいた 青いドレス
着た 衣装を貸してくれると 想っていた女
の人から?それとも青いドレスの映像みえたのかな?
銀色の ぷくっとして ストライプみたいも
の入ったグローブ?かりてくれようとした
みたいでした。

銀色なのは綺麗だけど私が借りたいのはド
レスかそれに類した服なのにと想っている
と『式場にはとげのある植物があるのでグ
ローブがあるのはよい』というようなこと
を以前の女知人から言われました。
とげのあるサボテンみたいな熱帯系の植物
大き目の映像がみえました。きみどり色ぽ
くて白いものに入って吊り下げてあった感
じです。


みると以前の知人の
女人は白い長方形の長いテーブルのところ
の椅子にすわってデスクワークのようなこ
とをはじめていました。
私は やはり2時間前に式のための服を借り
ようとするのは 無理があるのかな と想い

Renoir_Mlles_Cahen_d_Anvers.jpg


ミュシャ スラヴ作品集

ミュシャ スラヴ作品集

  • 作者: 千足 伸行
  • 出版社/メーカー: 東京美術
  • 発売日: 2015/03/19
  • メディア: 大型本



ふと自分をみると
淡いクリーム色におちついた紫色とか色々
な小さな柄のついたひらひらしたワンピー
をいつの間にかきていました。かわった
デザインで前の方はプリーツになっていて
短く後ろは長いのかな?
より不思議だったのは CMでみたずいぶん
細くて長い脚の人だなぁ想った人みたい
な脚になっていた気がすることです。
私は その服を スカートの辺りしか みなか
った気もするけど みて ぁぁ これなら派手
すぎることもなさそうだし 式に この まま
でてもいいかなと想いました。

あれ?もしかして短めのスカート? 脚?
私という設定の人私だったのかな?^^と
起きてから考えたりしました。
ワンピースは淡くてひらひらしていて 綺
麗で 以前 母につくってもらったワンピー
スの雰囲気に似ている気もしました。?


☆夢(淡い透明ピンク色の靴と階段)☆


The Country Flowers of a Victorian Lady

The Country Flowers of a Victorian Lady

  • 作者: Fanny Robinson
  • 出版社/メーカー: Apollo Publishing Ltd,London
  • 発売日: 1999/08/18
  • メディア: ハードカバー



それから
参考書も うっていそうな1階ではない本屋
さんの横のようなところをとおっていった
のかな?本屋さんで何かあった気もします?

金色とか銀色のアンティークぽい飾りと白
みたいな いわゆる綺麗な らせん階段の と
ころで 上の方から
いつの間にかはいていたビニールでできて
いるのかな? 防水性ぽい透明感の在る淡い
ピンク色のバレエシューズっぽくもみえる
フラットな綺麗な靴を片方おとしてしまっ
たようでした。

らせん階段の下をみると ◇ー◇の ◇◇さ
んに似た人がいて その方のものという
木を編んであって 青色の部分のある
がいつの間にか左右の足の分みえて..
私は自分の靴を とっておいてほしいと 想
ったのかな?男の人の靴と私の靴が 混ざっ
てしまう気がしたのかな?
※追記します。
男の人青いジャケット着てた気もします。

木で編んであって青い靴と 防水性で かつ
バレエシューズにもにている?気のする
明感の在る 淡いピンク色の靴は おちつい
て考えれば 混同されることはない気も す
るけど^^

男の人は ほんとに喜んでいるのか サービ
ス精神から?なのかは わからないのですが
目がきらっとした表情で こちらを みあげ
ていたので..
不親切にはされないのかな?靴とっておい
てくれるのかなと想っていた気がします。
靴は無事だったようで よかったなと 想っ
たような気がします。
☆☆☆

全体的に 白くきらきら光る感じの内壁?だ
ったことが 印象的で らせん階段も いかに
も式場のある場所と言う感じなのかな?
淡いピンク色透明感在る靴も綺麗で全体と
して一見よいことそうな夢の気もするけど
かえって逆夢で悪夢なのかなぁと想ったり
考えたりしています。
とげのある植物というのも気になります..
夢のなかでの私という設定の人私なのかな
?と時々想ったりも..?・。・

夢の意味は未だわからないです。


ミュシャ スラヴ作品集

ミュシャ スラヴ作品集

  • 作者: 千足 伸行
  • 出版社/メーカー: 東京美術
  • 発売日: 2015/03/19
  • メディア: 大型本



2010「ルノワール ―伝統と革新」展 公式図録

2010「ルノワール ―伝統と革新」展 公式図録

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2010
  • メディア: 大型本



ルノワール  ――光と色彩の画家  Kadokawa Art Selection (角川文庫)

ルノワール ――光と色彩の画家 Kadokawa Art Selection (角川文庫)

  • 作者: 賀川 恭子
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/01/23
  • メディア: 文庫



nice!(41)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 41

コメント 5

デルフィー

ルノワール、良いですね(*´∀`*)
by デルフィー (2017-02-28 08:24) 

tachi

中世っぽい夢だったんですね
楽しそうです
by tachi (2017-02-28 09:42) 

kuwachan

ルノワール?って思ったら、ルノワールでした^ ^
by kuwachan (2017-03-01 18:16) 

旅爺さん

絵のような少女が着てる衣装を着てた様な夢だったのかな?。
by 旅爺さん (2017-03-03 11:47) 

miyoko

どうもありがとうございます♪^^
by miyoko (2017-03-04 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0