SSブログ

☆夢 (競馬 銀色ぽい服の?女の人)☆ [物語]


幻想の挿絵画家 カイ・ニールセン

幻想の挿絵画家 カイ・ニールセン

  • 作者: 海野 弘
  • 出版社/メーカー: マール社
  • 発売日: 2010/11
  • メディア: 大型本



☆夢 (競馬 銀色ぽい服の?女の人)☆

不思議な感じがして 印象にのこる 私としてはめずらし
い感じに想える夢みました。何かの警告の夢?という気
もするけど?そうなのかな?(TT)

☆夢 (何かの会? 夜?)☆


四季のカルトナージュ

四季のカルトナージュ

  • 作者: 佐藤由美子
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2011/06/06
  • メディア: 単行本



前の方よく想い出せません。

▽◇区の辺りの歩道 何人かの女の人と歩い
ていた気もするし 家の近くの辺りの電車で
女の人と ならんですわって乗っていたシー
ンあった気もします。 辺りは暗めで夜っぽ
かったかもしれないです。
水色の細かいレースあみのある服を 着てい
たのかもしれないです。バッグみたかな?

みなで話したりお酒のんだりする会に たま
には出たほうがいい というような話あった
のかな?・。・

その後の夢が少し衝撃的でした。

☆夢 (競馬 銀色ぽい服の?女の人)☆

昼間でした。どこかに行く 途中という設定
でした。
何かの会?に行こうとしていたのかな? とい
う気がします。先ほどの夢と つながりがあ
ったのかな?

それとは別に..
何かの放送?(辺りにスピーカー放送する
ような放送かな)2が当たりだということ
が言われいている朱色ぽい雰囲気の シーン
みた気もします。


神秘なる挿絵画家エドマンド・デュラック

神秘なる挿絵画家エドマンド・デュラック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マール社
  • 発売日: 2011/11/28
  • メディア: 単行本




私が 何故か道を歩いていると(競馬場に歩
いていかれる場所 と言う設定だった気がし
ます。)
海も近いのかな?そんな場所ってあるのかな?
通りすがりにみた女の人が『2が当たりだよ
。放送(スピーカーで辺り周辺の人に よび
かけるような放送?)でも言っていた』とい
うようなことを皆にいっていました。
男の人とかも結構いて..
私はそんな誰もが2が当たりと知っているよ
うなこと競馬であるのかな?と想ったと想い
ます。ただ
まだ会には?時間もあるし? 私も一番安いの
1つだけ買ってもし当たったら買い増そうか
な?というようなことぼんやり想っていたと
想います。10円玉2枚 手のなかに 持ってい
た気も します。^^;
もしかして それで買おうとしていたのかな?

それでそこで出会った知らない女の人と 一
緒に近くの競馬場にいったのかな?その辺り
はっきりしないのですが

いつの間にか 競馬場の中らしきところにい
て中学生高校生らしき鮮やかな黄色や赤色?
のシャツに黒いパンツみたいな服装の 多く
の人々が何かの合図の音がすると急いで 馬
券かいに行こうとしているように 見えまし
た。馬券の買い方とかに詳しくはないですが
夢の中では ぁぁ混まない前に馬券を買おう
と急いでいるのだなと想っていました。

レースがはじまった音とともに 買いにいっ
たように想えていたので 現実の買い方とは
ずれているのかなと起きてから想いました。
予想するならレースの前にかうような気もします。・。・


Nielsen's Fairy Tale Illustrations in Full Color (Dover Fine Art, History of Art)

Nielsen's Fairy Tale Illustrations in Full Color (Dover Fine Art, History of Art)

  • 作者: Kay Nielsen
  • 出版社/メーカー: Dover Publications
  • 発売日: 2006/06/22
  • メディア: ペーパーバック




私も2の馬券を買おうと想ったのかな? 気が
つくと 馬券売り場と言う設定らしき狭い部
屋に
後で想うと特徴的な感じのする
顔が細長くあごが すっと のびていて?目は
大きな感じだけど 切れ長な気もする(アー
モンドみたい?)やせて? 細長い雰囲気の女
の人?と一緒にいて女の人は白と銀色みたい
近未来的でおしゃれな気もするけど 宇宙
ぽい感じもする衣装を着ていました。
白に銀色のたての柄?かな?

その女の人(知らない女の人です)が 書い
て提出するという設定の 馬券らしき紙を大
量に重ねてとっていて
最初の字がアで次がラかなカタカナ文字の
名前を書いていました。大きめの少し鋭い
感じもするどうどうとした筆圧のある感じ
の字だったと想います。
何枚も何枚も必死に書いている雰囲気だっ
たと想います。

私も 何とか書いて買おうと想ったのですが
色々な紙はあるのに どうしてもちょうどよ
い紙がなくて探していました。

そういえば..馬券を
うってくれる窓の向こうの女の人が この紙
でもいいといっていた紙は色々な文を 書い
てあるレポートみたいな感じでそれを だし
て買ったら申し訳ない気がしました。
淡い蛍光オレンジ色のマーカーで しるしつ
けられていた気がします。

それで書式のあう紙を
大量にもっている女の人が たって書く木の
をはさんで (古い感じの台でした)いて
必死に書いているので その人から 1枚もら
ってもいいのかなと想ったのですが
何だかわるい気がしてもらえませんでした。

馬券そういう風にかう気はしないので 設定
が? という気はするのですが 夢でそういう
買い方という設定になっていました。
☆☆☆

起きてから
何かの警告をしている夢なのかな(TT)と
想いました。提出するのに書式のあう?
紙を探しているのに どうしてもみつからな
いあたり警告なのかな~?と想いました。?
・。・もしそうだとして なにの けいこく?

あとで考えていたら
あの女の人 前にも何度か夢にでてきている
知らない女の人で シャープな感じの女の人
とよんでいた人に にている人かなという気
もしてきました? 何か 象徴的な意味あるの
かな? 女の人と想っていたけど女の人かな?
という気がしてきたりもして?・。・

夢の意味は未だわからないです。


北欧の挿絵とおとぎ話の世界

北欧の挿絵とおとぎ話の世界

  • 作者: 海野 弘
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



チェコの挿絵とおとぎ話の世界

チェコの挿絵とおとぎ話の世界

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2014/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



バーナデットのモミの木

バーナデットのモミの木

  • 作者: ハンス・クリスチャン アンデルセン
  • 出版社/メーカー: 西村書店
  • 発売日: 1999/11
  • メディア: 大型本



幻想の挿絵画家 カイ・ニールセン

幻想の挿絵画家 カイ・ニールセン

  • 作者: 海野 弘
  • 出版社/メーカー: マール社
  • 発売日: 2010/11
  • メディア: 大型本



nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 30

コメント 4

デルフィー

ここのところ夢は見ても覚えてません~
by デルフィー (2017-03-10 07:59) 

tachi

競馬イメージと違いますね
今日夢が子供がさらわれる夢をみて動揺していました。
by tachi (2017-03-10 10:04) 

dodonga

馬券を?めずらしシュチュえーションですね☆
by dodonga (2017-03-11 20:50) 

miyoko

どうもありがとうございます。^^
競馬の夢 意外な感じもして少し驚きました。
お子さん さらわれる夢 怖いのでしょうね..
by miyoko (2017-03-16 03:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0