SSブログ

ローズとアフタヌーンティー [旅の想い出]





エリザベス女王さまのお誕生日ニュース
聴き『不思議の国のアリス』のお茶会を想
い出し アフタヌーンティーについて 考えて
いたら、以前テレビでみた薔薇の飾りをの
せたケーキを想いだして 素敵だな~と想
いました。
http://www.nhk.or.jp/kamado/recipe/164.html#cogi-torte

薔薇のお花をみたり 薔薇の飾りをのせた
ケーキみたりしたいな~とふと想いました。
アフタヌーンティーで検索したら 綺麗な淡
い色合いの薔薇のお花とベリーのケーキ
の可愛らしいお写真をみつけました。こう
いう感じの 淡いパステルカラーの薔薇の
お花と 薔薇のお花のよい香りと 可愛らし
いケーキが あったら ほんわり癒されそう
かな~想像したら、心安らぐ感じも してき
ました。


はじめてのフラワーキャンドル 飾る 灯す 贈る

はじめてのフラワーキャンドル 飾る 灯す 贈る

  • 作者: 有瀧 聡美
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/09/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



Rose Book 新版 愛されるバラ580品種 (花時間編集部)

Rose Book 新版 愛されるバラ580品種 (花時間編集部)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン
  • 発売日: 2013/08/01
  • メディア: Kindle版



2016ガーデンローズカレンダー ([カレンダー])

2016ガーデンローズカレンダー ([カレンダー])

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2015/09/18
  • メディア: カレンダー



オールドローズと英国式ガーデン―バラのある暮らし (Gardening mook series)

オールドローズと英国式ガーデン―バラのある暮らし (Gardening mook series)

  • 作者: 京阪園芸
  • 出版社/メーカー: ひかりのくに
  • 発売日: 1997/05
  • メディア: 大型本



バラの咲く庭づくり (Roses & rose gardens)

バラの咲く庭づくり (Roses & rose gardens)

  • 作者: 村田 晴夫
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2001/03/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



2016カレンダー ローズ -パリのバラ- ([カレンダー])

2016カレンダー ローズ -パリのバラ- ([カレンダー])

  • 作者: 水野 麻紀
  • 出版社/メーカー: 辰巳出版
  • 発売日: 2015/09/25
  • メディア: カレンダー



nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 10

アールグレイ

素敵なローズがいっぱい
バラの花がのったおしゃれなケーキ
幸せな気持ちになりますね^^
by アールグレイ (2016-04-22 00:28) 

green_blue_sky

ローズがきれいですね。
エリザベス女王、とても元気ですね~
by green_blue_sky (2016-04-22 05:41) 

デルフィー

ピンクがホントにお似合いになられますよね(*´ー`*)
by デルフィー (2016-04-22 07:55) 

orange

バラの季節ですね^^
ヨーロッパは、やっとモクレンとチューリップが咲き始めたところでした。
今日の大阪は、もう初夏の日差し!
by orange (2016-04-22 15:12) 

kuwachan

エリザベス女王ピンク色のお召し物、上品な色合いですね。
ステキです。
by kuwachan (2016-04-24 05:47) 

ドドンガ

ピンクのバラって素敵です。こんなお花が似合う家にしたいなぁ☆
by ドドンガ (2016-04-25 18:55) 

tachi

今日は素敵なバラがいっぱいですね
なぜか、イギリス=バラのイメージがあります。
by tachi (2016-04-26 09:49) 

旅爺さん

ウィーン風アレンジコーヒーをご主人様と楽しまれてるんですか?
我家はネスカフェーにお湯さして飲んでます、味気ないです。トホホ
by 旅爺さん (2016-04-26 11:42) 

カトリーヌ

バラはやっぱりステキですね♪
昨年買って植えたピエールさんが今年は
咲いてくれるといいなと思います(*´ω`*)
バラを飾ったテーブルで、優雅にアフタヌーンティ
が出来たらいいですね(*´︶`*)
by カトリーヌ (2016-04-26 19:33) 

miyoko

どうもありがとうございます☆
バラの花がのったおしゃれなケーキ素敵ですね♪
エリザベス女王さまお元気ですね。ピンク系の色
のお衣装上品な色合いですね。お似合いですね。
バラの季節ですね☆
ピンクのバラの似合うお家可愛らしいですね。^^
イギリスにバラのイメージありますね。。
コーヒーそのままも なにかアレンジしても 美味し
いですね。
ピエールさんですか。いいですね♫ 咲いてくれる
といいですね。
バラを飾ったテーブルで、優雅にアフタヌーンティ
いいですね~ゆっくりと楽しめそうですね☆
by miyoko (2016-05-08 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0