SSブログ

☆夢 (白いネコをたすける)☆ [猫]


お写真はたまたまみつけ白猫さんなので載せました。内容
は関係ないです。たぶん・・^^

最近ばたばたしていました。疲れがでたのか身?の調子
わるかった気もする次の朝、今朝見た夢です。

☆夢 (白いネコをたすける)☆

☆夢 (ネパール)☆

詳しくは想いだせないのですが・・おぼえているのは誰か
と暗い中はしごを何とかのぼったりしていた気がします。

夜の暗い中で 2か所の場所にいくと、どちら
にもネパールぽいお店がありました。少なく
とも、片方は、オレンジ色ぽい屋根で平屋で
ネパールとかいてあった気がします。
カタカナで・・なぜ?^^;
土色ぽい色もあって、山の中のお店みたいな
感じだった気もします。夜だっただけど雰囲
気として土色です。

☆夢 (白いネコをたすける)☆

この時は夜ではなく、白っぽい空間かな?と
も想います。場所はさきほどと同じで広場の
ようなところだったと想います。もしかした
ら、グレイ黒っぽい夜の感じもあったかな?
もしかして、朝の、まだ暗いような白っぽい
みたいな時間なのかな?

ビニールのごみ袋ぽい大きい透明の袋が 2つ
あり、中からなのか猫の声らしき声が聴こえ
て猫がたすけを求めている?という風に感じ
ました。
猫が入っている?と想いよくみると、おから
のようなおがくずのような白ベージュっぽい
(紙ごみかも?)なか右側に白いネコぽい
猫がいて、こちらからみてすぐ右後側に白い
子猫が一緒にいるのがみえました。母白ネコ
さんの目は金色ぽかった気もします。
母ネコさんが子猫つれていて、たすけ求めて
いるのだなと想った気もします。
[ひらめき]
ネコがすてられかけている、がすえないで
このままでは危ないと、とっさに想いたすけ
ようと、ネコさんが息が吸えるようにとあわ
ててビニール袋やぶったか何かしたのかなと
想います。
ところでネコちゃんたちしの危険感じる程だったのに・・
意外にも、すぐにたすかったみたいでした。

[バースデー]
クッキーのイラストででてくるぽい?優し気
な女の人が向かって左側にいて、こちらをみ
て、にこやかに猫ちゃんねというようなこと
を言い、私の向かって左手には猫というより
たちあがっている?ぬいぐるみぽい白黒の猫
も3ひき位いて満面の笑み?で嬉しそうに微笑
んでいたような気がしました。あれ猫ちゃん
5ひき位いたのかなと想いました。
息がすえなかったにしては、助かり方はやい
なと想いつつ、女の人に対しては、心の中で
かな?このネコちゃん今たすけたところです
のようなことを想っていたと想います。
印象的な夢で この後起きた気もします。
起きてすぐは、とにかく、ネコがたすかって
よかったと想っていました。
☆☆☆

☆夢(上半身)☆
もしかしたら・・猫の夢のあとに?かどこかで
女の人らしき上半身を見た気もします。服は
きてなかった気がします。顔はみえていなく
て、わかりませんでした。綺麗だったと想い
ますけど?不思議です。
☆☆☆


お写真はたまたまみつけ白っぽい綺麗な猫さんなので載せ
ました。内容は関係ないです。たぶん・・^^

最初・・
助ける夢は、助けた人がたすけが必要になる
状況を暗示?という夢占いのサイトの記述を
おぼえていたので、自分で自分の心?を救い
だした?とか、それとも?と考えていました。
次に・・もしかして
誰かをたすけるために犠牲になる(TT)とか色
色考えたりしていました。

昔話・・?
後で、父に何となく、ネコの話をしたところ
『昨日真っ白な猫がけがをして歩いていた』
というようなことを言っていて、さらに家の
朝方駐車場に白いネコの毛が何故かたくさん
おちていた?と言っていました。
偶然なのかわからないのですが、まるで昔話
のようで、夢とつながっている気もして?白
猫さんホントに、たすけを求めているのかな
と気になっています。不思議な気がします。
何らかの意味あるかもしれないと想えたりし
ています。よい意味ならいいのですが ぅ~

[新月]
夢の白いネコさんたちは、とても綺麗なネコ
さんでした。気になってます。
おからっぽい、おがくずっぽいものと一緒に
ビニール袋にはいっていた気がしたのも気に
なります。
ネコ上半身ネパールのつながりもあるの
かもしれないけど不明不思議な気します。
現実の白猫さんにも関係あるのかな?という
のも気になります。
今年になってから、たすける夢が妙に多い気がするのも...
気になってます。^^;

※追記します。
この次の日に、白いネコちゃんが歩いていく
のをみかけました。立派そうなネコちゃんに
想えました。?^^


nice!(52)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 5

デルフィー

現実とリンクしてて不思議ですね~
by デルフィー (2016-01-25 07:54) 

green_blue_sky

悪夢はよく見ます。
体調が悪いと変な夢を見ます(^_^;)
by green_blue_sky (2016-01-26 06:48) 

旅爺さん

白ニャンコがらみはお父さんまで・・・竜宮城から迎えに来るかも。笑
昔は犬猫が捨てられてるのが多かったけど今は見られませんね。
by 旅爺さん (2016-01-26 08:28) 

アールグレイ

夢の中って不思議な世界ですよね。
でも美しい猫ちゃんなど、かわいいものや癒されるものは夢で出会えたりするとなんだかうれしいです。

by アールグレイ (2016-01-26 14:57) 

miyoko

どうもありがとうございます♪^^
夢が現実とリンクして想えたりするときは
その不思議さで特に気になったりしますね。
白いネコさん気になってます♫
体調と夢は関係ある気がしますね。^^
夢は不思議ですね。美しいもの かわいい
ものや癒されるものに夢で出会えたりする
と嬉しいですね。♡
by miyoko (2016-01-29 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0