SSブログ

ブロッコリーは栄養的にいいけどアメリカではきらいな人も多いのですね。。ブロッコリー好きなので、 これからも、いい感じで食べていきたいです♪ [健康]



[本]
ブロッコリーを多く食べると,変形性関節症の発症を
防止したり,病状の進行を遅らせたりできるとの研究
結果がでているようですね。
イースト・アングリア大学 (University of East Anglia
の研究チームはブロッコリーや芽キャベツ,キャベツ
などに含まれるスルフォラファンという成分関節軟骨
の破損を遅らせることを発見したのだそうです。
※研究チームはこれまで、軟骨細胞や軟骨組織、マウスなどを用いた試験を行ってきたらしいです。今後、臨床試験の段階に進みたいとしているそうです。


[本]
アメリカでは、ブロッコリーは嫌いな人が多いらしい
です。だけどオバマ大統領は好きなのだとか。
先日テレビで,クイズになっていて,上のニュースで
読んで知ったいたので何だか嬉しかったです。
アメリカでブロッコリー嫌いな人が多いから,日本で
アメリカ産のブロッコリーが売られているのでしょう
かと考えたりしました?^^

[喫茶店]
ブロッコリーって比較的お高くなくて,料理もしやすく
て美味しくて、好きな食材なのですが、栄養的にも
よいみたいだと最近改めて知りました。それにこれ
好きな食材であるキャベツお仲間なのですね^^
最近まで知りませんでした。みた感じ似ているとは
想わなかったので・・・。
栄養的にもよく、変形性関節症の発症も,予防でき
そうということですので、これからも,ブロッコリーや
キャベツをいい感じで?食べた生きたいと想います。


nice!(67)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 67

コメント 12

デルフィー

ブロッコリー、好きです~♪
栄養価も高くて良いですよね(*'ω'*)
by デルフィー (2014-07-06 07:43) 

まつき

ブロッコリーちょっと苦手です^^;
by まつき (2014-07-06 11:10) 

green_blue_sky

ブロッコリーにマヨネーズなどをかけるとおいしい。
by green_blue_sky (2014-07-06 17:11) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ブロッコリー良く食べますよ~じゃ良かった
時々食べよう~
ヒヨドリ見てると可愛いでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2014-07-07 16:24) 

吟遊詩人41

ブロッコリーお手軽で好きです~♪
健康の為に今度は山盛りで食べようかなw

by 吟遊詩人41 (2014-07-07 22:21) 

orange

"困った時のブロッコリー”^^笑
当家の夫様のお弁当。おかずに困ったら..(殆どいつもなんですが..^^?)ブロッコリーで隙間を埋めます(汗)
by orange (2014-07-07 23:09) 

pandan

ブロッコリーおいしいですね。
by pandan (2014-07-08 09:40) 

カトリーヌ

そうなのですね!!
ブロッコリーおいしいですよね~(*´ω`*)
輸入品は味が薄い気もしますが、国産は味が濃くて
ホントにおいしいです( 〃▽〃)v
足が痛くなるといろいろ支障が出るので、しっかり
予防したいですね!
by カトリーヌ (2014-07-08 18:47) 

アールグレイ

ブロッコリ、アメリカの人は嫌いな人が多いのですか。
美味しいし、サラダ・シチュー・酢味噌和えなど、そして彩りにも
わが家では大活躍です。
栄養価もあって、関節症にもいいなんて、すごく良い野菜ですね^^
by アールグレイ (2014-07-09 07:53) 

miyoko

どうもありがとうございます^^
ブロッコリー美味しいですし、つかいやすくていいですよね♪
緑色で彩り的にもよいですよね♪ブロッコリーを苦手な方が
いると聴き考えたら独特なにおいがある気もしてきました。
輸入品と国産品の違いについては、あまり、気がついてい
ませんでした^^;栄養的にもよくて関節症予防にもよさそう
ということなので、これからも上手く食べて生きたいです♪
by miyoko (2014-07-09 21:48) 

しろうさぎ

ブロッコリー、丁度昨日頂きました。
茹でてサラダにして頂きましたが、
アメリカの人は嫌いな人が多いのですか。
美味しいのにね^^。
by しろうさぎ (2014-07-11 00:53) 

miyoko

どうもありがとうございます♪ブロッコリー美味しいですよね^^
アメリカの方が嫌いなのは、どうしてなのでしょうね?
by miyoko (2014-07-12 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0