SSブログ

オランダのマウリッツハイス美術館が改装をおえて再オープンしたみたいですね 「真珠の耳飾りの少女」のある美術館ですね♪ [旅の想い出]

Girl with a Pearl Earring2.jpg
VERMEER, Johannes ヨハネス・フェルメール
Girl with a Pearl Earring 真珠の耳飾りの少女
c. 1665
Oil on canvas, 46,5 x 40 cm
Mauritshuis, The Hague

オランダのマウリッツハイス美術館が改装
をおえ,27日再オープンしたみたいですね。
ヨハネス・フェルメール(Johannes Vermeer)の
「真珠の耳飾りの少女(Girl with a Pearl Earring)」
があることでも有名ですね♪

マウリッツハイス美術館は、美しい美術館
ですね。以前テレビで紹介されていたのを
みて見に行きたいなと想い,いくことができ
ました。できる事なら何度でもいってみたい
素敵な美術館です。。

マウリッツハイス美術館.JPG
以前訪れた時のマウリッツハイス美術館です。
改装されたのでかわっているのでしょうね。。

真珠の耳飾りの少女.JPG
以前訪れた時にみた「真珠の耳飾りの少女」です。
壁の模様や色合いも素敵でした。。

nice!(58)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 9

green_blue_sky

印象的な絵、最初見た時から覚えているのですが、絵の名前が覚えられず・・・今だすぐ出てきます^_^;
文化にも興味を持たなくては~
by green_blue_sky (2014-07-03 06:15) 

デルフィー

ホント素敵ですね(*´∀`*)
by デルフィー (2014-07-03 07:40) 

めい

真珠の耳飾りが日本にきたとき見逃してしまったのでオランダまで行ってみてみたいですがなかなかです(≧∇≦)
by めい (2014-07-03 13:59) 

toshi

この絵、有名ですね。
この博物館にも行ってみたいです。
コメント、ありがとうございました。
by toshi (2014-07-03 21:06) 

カトリーヌ

改装終わったのですねw
私が行ったときは改装中で..."(/へ\*)"))
でも、真珠の耳飾の少女は日本で見ました(笑)
フェルメールの絵、大好きです❤
by カトリーヌ (2014-07-04 10:37) 

ゆきち

ずいぶん前に大阪へ来た時に見ました♪
青いターバンが印象的で、勝手に「青いターバンの少女」だと思い込んでました^^;
by ゆきち (2014-07-04 22:00) 

kuwachan

日本に来た時に見ましたが、ここで是非観てみたいですね。
by kuwachan (2014-07-05 06:38) 

旅爺さん

これは有名な絵ですが個人的に惹かれる名画ってありますね。
by 旅爺さん (2014-07-05 10:12) 

miyoko

どうもありがとうございます^^
「青いターバンの少女」という呼び方もあったような気がします~
フェルメールの絵のタイトルは似たものが多い気もして。。私は
あまり正確に覚えていなくて、あれ?と想ったりしています^^;
「真珠の耳飾りの少女」マウリッツハイス美術館でもみられたら
素敵ですね♪何度でもみてみたい絵ですね♪
フェルメールの絵いいですね~♡
by miyoko (2014-07-06 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0