SSブログ

テレビでスペインの王女姉妹をみていたら、ルノワールの描いた姉妹の絵を想い出しました♪ [アート]



テレビで、新国王フェリペ6世についてのニュース
をみていたら,スペインの王女が紹介されました。
上の記事のお写真の中の一番左のお写真に写っていました。
可愛らしい姿とかわいらしくて上品な感じの素敵
な衣装をの姉妹をみていたら、ルノワールの絵を
想い出しました。淡い色の,かわいらしくて上品な
感じの衣装とか、並んでいる雰囲気とか、何だか
似ているように想えてしまいました。

Pink and Blue (Alice and Elisabeth Cahen d'Anvers).jpg
RENOIR, Pierre-Auguste
Pink and Blue (Alice and Elisabeth Cahen d'Anvers)
1881
Oil on canvas, 74 x 119 cm
Museu de Arte, São Paulo

Renoir_Mlles_Cahen_d_Anvers.jpg

Pink and Blueなんて・・・絵のタイトルも可愛くて
いいですね~^^可愛らしい絵ですね♪
2種類の画像を,みつけることが、できたのですが
色合いの雰囲気が違って、どちらも素敵な気がし
たので2つ載せる事にしました。上の画像の方が
上品な気もするけど,下の画像の方が光に照らさ
れている感じで衣装の色合いとか髪の毛が,より
可愛らしく、はっきりみえるようにも想えます。

nice!(67)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 10

green_blue_sky

王女はかわいいですね。
雨でムシムシ、人は眠いですが、ニャンコは遊びまわる(^_^;)
by green_blue_sky (2014-06-28 12:32) 

まつき

確かに雰囲気が似てますね(*^_^*)
by まつき (2014-06-28 15:21) 

デルフィー

ルノワール、良いですね~♪好きです(*'ω'*)
by デルフィー (2014-06-28 19:07) 

ドドンガ

本当にお可愛らしい姉妹ですね☆
by ドドンガ (2014-06-28 20:03) 

旅爺さん

本当に少女二人の絵はルノアールの絵を連想させられますね。
スペインには行った事があるのでお幸せを祈りたいと思います。
by 旅爺さん (2014-06-29 05:39) 

ryuyokaonhachioj

ラッキーでした。翅をひろげて良かったです。
小雨の降る日だったので、撮れて嬉しいです。
by ryuyokaonhachioj (2014-06-29 09:10) 

しろうさぎ

ルノワールの少女の絵、可愛いですね。
天使が歩いているかのようですね^^。
by しろうさぎ (2014-06-29 23:58) 

pandan

素敵な絵ですね〜
by pandan (2014-06-30 08:31) 

kuwachan

ルノワールの素敵な絵を思い出されましたね。
スペイン の王女たちも、絵に負けず劣らず可愛らしいですよね。
by kuwachan (2014-06-30 18:09) 

カトリーヌ

まさにブルー&ピンクですね♪
かわいい王女たちに顔がほころんでしまいました❤
by カトリーヌ (2014-07-01 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0