SSブログ

orangeさんから素敵なプレゼントをいただきました♪ [グルメ・料理]

少し(だいぶ?)前になってしまったのですが..
orangeさんの”ドイツお土産クイズ”に参加させて
いただいて orangeさんから,可愛らしくて素敵な
プレゼントをいただきました。[バースデー][プレゼント]

[ぴかぴか(新しい)]orangeさん記事お写真はこちらです。↓
わかりやすいですね。。
さて!いよいよ^^ 結果発表です^^ 
http://orangerosen.blog.so-net.ne.jp/2014-05-26

私も紹介させていただこうと少しだけ、写真を
撮ってみました・・

orangeさんからのプレゼントa.jpg
リューベック名物のマジパンです。有名みたい
です。いただいた事なかったです。嬉しいです♪
Niedereggerさんのサイトみつけてみました。
http://www.niederegger.de/epages/Niederegger.sf/en_GB/?ObjectPath=/Shops/Niederegger/Categories/Unternehmen/Chronik
歴史があるのですね。。素敵ですね♪

orangeさんからのプレゼントb.jpg
サラダの素と紅茶と、ゆで卵を作る際に小さな
穴を空ける道具です。
ゆで卵を作る際に小さな穴を空ける道具は便利なだけでなくおしゃれでモダンな形に想えました。詳しい姿や使い方は上に書いたorangeさんの記事にわかりやすく載っていましたのでご興味のある方はご覧くださいね♪

[ぴかぴか(新しい)]orangeさんのブログはこちらです。↓[ぴかぴか(新しい)]
Brücke ブリュッケ
日々の気づきや大阪北浜界隈の風景を中心に、ドイツやドイツ語圏の話題についてもつれづれに綴ります。
http://orangerosen.blog.so-net.ne.jp/
素敵なお写真,ドイツ、オーストリアの、旅行記
クイズ等々、うらやましく想いながら楽しませて
いただいています♪どうもありがとうございます♪
私も、できることなら・・ドイツで,暮らしてみたい
です。。ドイツ旅行も行きたいなぁ[飛行機]
素敵なプレゼントどうもありがとうございます^^
[喫茶店]
リューベック名物のマジパン とても、味わいが
あって、味わい深く、美味しくて一口でもいただける
ケーキに想えます。[バースデー]
ずっとばたばたしていたので、これからゆっくり
楽しませていただこうと想っています♪[喫茶店]
実は食べてしまうのもったいない気がして大事にしています。

nice!(74)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 14

kuwachan

包み紙がカラフルでワクワクしますね^ ^
by kuwachan (2014-06-21 15:23) 

ryuyokaonhachioj

プレゼント、良い物のようです。
美味しい物でしょう~頂き物は嬉ですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-06-21 16:07) 

旅爺さん

爺は美味しいもの先に飛びつきそうです。
by 旅爺さん (2014-06-21 16:21) 

デルフィー

素敵なプレゼント嬉しいですね(*´∀`*)
by デルフィー (2014-06-21 19:38) 

green_blue_sky

素敵なプレゼントうれしいですね~
by green_blue_sky (2014-06-22 07:03) 

Chobi.H.YAOITA

ステキなタマゴサラダを想像してうっとりしています~(*^^*)
by Chobi.H.YAOITA (2014-06-22 11:39) 

k_iga

実家に行くと母が高級なお菓子とか出してくれるのですが、
私が「美味い」とムシャムシャ食べてると
「これはその辺のスナック菓子とは違うのよ~」と。
ま、男の子なんてそんなもんですよね。
by k_iga (2014-06-22 20:13) 

orange

^^# あらまぁ。
お楽しみ頂けてなによりです^^
お口に合いましたか?
これからもよろしくお願いします^^ね♡
by orange (2014-06-23 08:04) 

しろうさぎ

おお!素敵なプレゼントのゲット、
おめでとうございます。
by しろうさぎ (2014-06-23 23:44) 

pandan

これはうれしいですね〜
by pandan (2014-06-24 08:52) 

カトリーヌ

素敵なプレゼントですねっ❤
ドイツは夏限定で住んでみたいです(笑)
冬はマイナス15度ぐらいになるそうですので^^
by カトリーヌ (2014-06-24 16:41) 

DON

届いたんですね
おめでとうございました~(^^ゞ
by DON (2014-06-25 22:30) 

アールグレイ

素敵なたくさんのドイツのプレゼント!
嬉しいですね。
これから食されたり、使われたりするのが楽しみですね^^
by アールグレイ (2014-06-28 11:03) 

miyoko

どうもありがとうございます^^包みも綺麗で素敵です~
楽しみながら、美味しくいただいています♪
ドイツに、すんでみたいですね。。
by miyoko (2014-06-28 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0